ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鶴賀 千代 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

闇に忍ぶ者(シャドウダイバー)鶴賀 千代(つるが ちよ)

プレイヤー:落葉

今を生きる忍者…なんて、ガラじゃないんだけどね」

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
156
体重
[消去済]
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 先祖代々から誰かに仕えてるんだって。
名家の生まれ
経験 家族ぐるみでずっとお世話になってるから、お仕事くらいは役に立たないとね。
UGNへの忠誠
邂逅
覚醒 侵蝕値 十分な訓練を積んで、7歳の時にようやく忍びの力に目覚めさせてもらったの。
素体 16
衝動 侵蝕値 たまにわかんなくなる。自分が何なのか。
恐怖 17
その他の修正2精鋭+2
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+5=9 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭(トゥルーボーン):射撃 選択した技能値+5、侵蝕率基本値+2
父親 鶴賀 半蔵 尊敬 恐怖 お父さんで、職場の先輩で、忍のお師匠。尊敬してるんだ。
現主人 同卓者の誰か 誠意 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リフレックス:ノイマン 2 リアクション 2
C値-Lv
守りの弾 1 オートアクション 〈射撃〉 効果参照 自身 至近 5
タイミング:リアクションのエフェクトと組み合わせ可能。20m以内のキャラクターが判定を行った直後、その達成値を目標として判定。成功した場合、対象の判定は失敗となる
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の判定ダイス+Lv個、ラウンド1回
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》を受けた対象の判定達成値+[Lv×3]
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象の判定達成値+[Lv×3] ラウンド1回
軽巧 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
水も壁も渡れるし飛び降りても大丈夫
七色の声 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
「何奴!」「ニャーン」「なんだ猫か」
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
潜入、偵察お手の物。

コンボ

鶴賀流忍法〈秘伝〉・逆凪

組み合わせ
守りの弾リフレックス援護の風ウィンドブレス
タイミング
オートアクション
技能
射撃
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
8
9+9
100%以上
2+7
7
9+12

風を纏った手裏剣を投げ、風圧で相手の動きを止める。
20m以内のキャラクターが判定を行った直後、その達成値を目標として判定。成功した場合、対象の判定は失敗となる
「シューターズジャケット」「照準器」適用前提

鶴賀流忍法・追風

組み合わせ
援護の風ウィンドブレス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

仲間や自分の動きを助けるように風を吹かす。
対象の判定ダイス+5→6、達成値+9→12

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
手裏剣 2 射撃 〈射撃〉 -1(0) 2 10m 至近の場合達成値+2
()内は照準器適用後
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
シューターズジャケット(購入) 防具 -2 -1 3 購入難易度13
〈射撃〉判定ダイス+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
照準器(購入) その他 購入難易度15 選択:手裏剣
選択した武器の命中+1
コネ:UGN幹部 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 126 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

――日本がかつて誇った忍の里と言えば、伊賀と甲賀。今やどちらも過去のものとなり、忍者そのものが姿を消した。
…それは表向きの話。歴史の影に潜み続けた一族、「鶴賀」。彼らは今も世を忍び、主君への忠を果たしている。

UGNという組織に主が属して以来、鶴賀の一族もまたUGNに仕えることとなった。
忍びの技術にもレネゲイドの力が使われるようになる。変貌した世界の裏側で、影の道を歩く。それが今の忍びの在り方だ。
そんな一族の末裔こそが彼女…鶴賀千代である。

諜報、偵察はお手の物。忍者の本領とばかりに固定値の暴力を叩きつける。
戦闘においては主に援護が仕事。現代の世は一線級の戦力が多いので忍者に求められる役割も暗殺ではなくなったようだ。
相手に攻撃させず、逆に味方の攻撃は通りやすくする。縁の下が良く似合う。だって忍者だもの、影に生きるのは当然のことだよね。

pl

ミドルでは「照準器」「シューターズジャケット」ほかを買ったり情報収集したりに《ウィンドブレス》を使いまくり、クライマックスの衝動判定で侵蝕率が100%を超えるように調整する。

クライマックスでの期待値は58+12(勝利の女神)。大概の判定は止まる。逆にそれ以外にやることがない。
別システムでは逆凪に散々苦しめられたので、その苦しみをおすそ分けしてあげる。

成長…〈射撃〉11(15)、《勝利の女神》5、《限界突破》、《子羊の歌》、《波紋の方陣》、《インスピレーション》。
   ミドルで侵蝕率を上げやすいようにメモリーを取るのも手。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
イージーエフェクトボーナス

チャットパレット