“大胆不敵”ダイア
プレイヤー:パラセクト
「悪ぃな、俺は殴るかぶっ壊すしか取り柄がねぇんだわ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 165
- 体重
- 59
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- BLAST隊員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 16
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +139
- 未使用
- 4
ライフパス
| 出自 | 内戦が絶えない国で生まれ、物心が着く前に両親は戦闘に巻き込まれ帰らぬ人となった。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 遺産の力に飲まれ、暴虐の限りを尽くしていた自分を救い出してくれたのは、一振の剣だった。 | |
| 力の暴走 | ||
| 欲望 | 褒めて欲しかった、頭を撫でて欲しかった、畏怖以外の感情を向けて欲しかった。 | |
| 愛情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「全部ぶっ壊してやり直すしかねぇんだよ!!」 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 6 | |
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 宿り木の枝剣 | ― | 樹刃ミストルティンを常備化する。 | ||||
| シナリオ | 蝿の王 石神夏生 | 感服 | / | 恐怖 | ふええ…視線が怖いよぉ… | ||
| 樹刃ミストルティン | 尊敬 | / | 偏愛 | 恩人であり最高のパートナー!ミスティの為なら何でもするぜぇ!!!! | |||
| CCC(新しい家族) | 庇護 | / | 不安 | 恩人達が用意してくれた変えるべき場所。絶対に失うわけにはいかない | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ― | |||||||||
| ― | |||||||||
| 獣のチカラ | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合せた白兵攻撃の攻撃力を+[LV*2]する | |||||||||
| 獣王のチカラ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 獣の力の効果を『組み合せた白兵攻撃の攻撃力を+[LV*4]する』に変更する。 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合せた判定のC値-[Lv](下限7) | |||||||||
| ターゲットロック | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| シーン中、対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[LV*3]する。ただし、対象:範囲のような対象以外も含めて攻撃する場合、効果を適用しない。 | |||||||||
| 攻勢変色 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| ターゲットロックで上昇する攻撃力を+[LV*5]する。ただし使用者はバステの暴走を受ける。ウケる。 | |||||||||
| 破壊の獣王 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 破壊、120% | |
| そのラウンドの間、あなたの行う攻撃は範囲(選択)となる | |||||||||
| 狩の統率者 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| ターゲットロックを使用したタイミングで使用する。ターゲットロックの効果を対象にも付与する。 | |||||||||
| 軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。1メインプロセス1回 | |||||||||
| 鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| いいにおい!動物並の五感を手に入れれる | |||||||||
| 眠れる遺伝子 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| わんわんお!動物に変身できる。ところで変身した後って服とかってどうなるんですかね | |||||||||
| 猫の瞳 | 1 | ||||||||
| えぬぶい! 暗視能力が付与される | |||||||||
| 超人的代謝 | 1 | 常時 | |||||||
| どかぐいきぜつぶ!理想の体型を維持できるし怪我とかマッハで治るが、莫大な熱量を摂取する必要がある | |||||||||
| 旅する魔獣 | 1 | 常時 | |||||||
| どこまでも行けるさお前の翼なら。眠れる遺伝子とセットでつかえば自由に空を嗾ける鳥になれるし、海原にに潜むシャークトルネードにもなれる | |||||||||
コンボ
ぶっ殺せ!
- 組み合わせ
- タゲロ+攻勢変色+狩りの統率者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 45
- 100%以上
- 53
ぶっ壊せ!
- 組み合わせ
- 獣の力+獣王の力+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 8
- 6
- 28
- 100%以上
- 6
- 6
- 6+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 樹刃ミストルティン | 白兵 | 〈白兵〉 | 2 | 10 | 7 | 至近 | 遺産及び遺産所持者に対して攻撃する際、ダメージダイス+2D |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| パワーソース:ビサイド | エフェクトを組み合わせた判定D+4個 射程至近の攻撃を射程10mに変更 | ||||
| デモンズシード | 3 | 攻勢変色の最大Lv+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 27
| 225
| 3
| 0
| 265
| 4/269
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
概要
端麗な容姿とは真逆の粗暴な口調のFHチルドレン。
パワー!力!暴力!な肉体言語タイプで難しい事を考えるのは苦手(精神1)で、大体のことはとりあえずぶん殴れば解決出来ると思っている。
教養は皆無であるが戦闘面での素質はそれなりにあるとされる。
粗暴な口調とガサツな性格のせいで余り人が寄り付かず、ひとりでいることが多かった。
経歴
BLAST入隊前の経歴
ヨーロッパの紛争が絶えない地域で出身。幼少期は物静かで自己主張が弱い子だったそう。
両親は、ダイアがまだ幼いころに戦闘に巻き込まれ死亡。
なんとか生き長らえた彼女も、数年後に戦闘に巻き込まれ、両親を同じ運命を歩むものだと思われたが…
覚醒
戦闘に巻き込まれ致命傷をを負った時、身につけていた両親の形見(遺産)の力でオーヴァードとして覚醒し生存。周りに居た兵士達を衝動のまま破壊するも、遺産に意識を支配され体のコントロールを奪われる。
以来、数年間、体を乗っ取った遺産は町で暴れまわっていた。暴走中も彼女の意識ははっきりしており、曰く「暴れまわってる俺を上から眺めている(俯瞰状態)みてぇだった。地獄みてぇな時間だった。」とのこと。
.
ダイアは荒々しい少女を演じている、というより強い人間であるということを演じなければいけないと思い込んでいる普通の女の子である。
両親を失ったのも、兵士に殺されそうになったのも、遺産に自分を飲まれたのも、すべて自分が弱かったから。
ミスティに救われて新しい家族(CCC)を見つけてそこでふと気づく、弱い自分じゃまた失ってしまうんじゃないかって。
いきなり強い人間にはなれない。じゃあせめて対外的には強い人間であるフリをしておけば自衛(というより抑止力?)になるハズ。
そうやって虚勢を張り自分を大きく見せようとしてきたのがダイアという少女の全て。なので家族(CCC)が危機に晒されたり馬鹿にされると本気で怒る
ようはもう大切な物を失いたくないから全方面に威嚇ガルルしてるだけの女の子ってワケ。
コードネームのドレッドノートは彼女のなりたい理想の姿から。いつかその名前に恥じない強い人になれたらな、そんな想いが込められt重いな
宿り木の枝剣(ミストルティン)
シテ…コロシテ…暴走していたダイアの前にどーんと登場!ぱぱっと遺産を切ってダイアを解放してくれた恩人!
ダイアのパートナーでありBLASTに加入するきっかけになった人であり、BLAST加入以前のダイアの性格を知る数少ない一人でもある。
彼女の事は「ミス姉」と呼び、実の姉のように慕っている。
戦闘スタイル
パートナーであり、得物でもある樹刃ミストルティンを操る剣士。
剣の達人であるミスティとは対照的に、小細工抜きでパワーで叩き切るスタイルが得意(というより剣術の腕がまだまだ未成熟で、現状現状力任せにぶん回すのが最適解になっている)
剣の形状は自由自在に変化することが可能で、その場面場面に合わせて適切な形状に変形する(してくれる)。
ちなみにダイアが一番よく使用する形状はマチェットタイプ。
ウェイトバランスが先端に寄りで速度が出しやすく、なにより頑丈そうなのがお気に入りポイントらしい。
頑丈で強そうな剣=マチェット になったのは、故郷(戦場)で兵士が使用しているのをよく見ていたから。
剣に頑丈さを求めたのは、剣=ミスティ=自分の大切な物 がまた壊されてしまうんじゃないかという恐怖から。だったら力任せにぶん回すなよ!って話だけどその辺りはミスティを信用してるのかもしれない
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
| 1 | 230509 | 遺産卓キャンペ BBB 1話「踊り狂え、黄金色の果てに 〜All Or Nothing〜」 | 35 | トムⅡさん | スキンディさん アリスさん R眷属さん 私さん |