ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火之用 仁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

防火壁アイスワンド火之用 仁ひのもち じん

プレイヤー:和平

年齢
54
性別
星座
身長
179cm
体重
血液型
ワークス
刑事
カヴァー
刑事
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+56
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験 妻/
結婚
邂逅 谷 修成/
いいひと
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志4 調達1
運転:二輪2 情報:裏社会4
情報:警察4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者(LMp.64) バックトラックダイス+3個/タイタス効果「判定時ダイス+10個」選択不可。
経験 慈愛 悔悟
邂逅 谷 修成 連帯感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
不死身の炎(RWp.42) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1D10 100%
そのシーンの間、あなたの最大HPとHPを+[LV*10]する。この効果はあなたが戦闘不能になると終了する。1シナリオに1回まで使用できる。
アドヴァイス(EAp.89) 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。
戦場の魔術師(HRp.82) 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
前提条件:《アドヴァイス》《アドヴァイス》と組み合わせて使用する。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。
炎陣(EAp.105) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
氷盾(EAp.107) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV*5]する。
エネルギーシールド(EAp.109) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
ガードの直前に使用することで、「ガードを行えない」「リアクションを行えない」効果を持つ攻撃に対してもガードを行うことができる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
フェニックスの翼(EAp.108) 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
あなたのHPを[LV*5]点回復する。戦闘中ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
3

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の判定の達成値に+1する。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉による判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 171 0 0 186 0/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:俺
二人称:お前さん、アンタ
口調:気だるげ、ややぶっきらぼう

 R担に所属する刑事にしてUGNイリーガル。平時はR担として勤務しつつ、UGNからの要請に応じてレネゲイド関連事件の調査・解決に直接協力することもある。

性格

 勤務態度は可もなく不可もなく。手を抜けるときは抜いて、締めるときはとことん締める。「面倒だがこれも仕事」と口にしつつも捜査に妥協せず、事件と真摯に向き合う。
 自身の職に誇りを持ってはいるが、刑事ドラマを見れば「現実の捜査もこうやって綺麗に上手くいきゃぁいいのになァ…」とぼやき、警察官を夢見る息子(当時10歳)に「実際の警察官はドラマみたくかっこよかねぇし、死ぬほどキツいからな。覚悟しとけよ」としっかり現実を説くタイプ。

覚醒

 覚醒したのは7年前。
 大通りで刃物を振り回し無差別殺人を試みる凶悪犯から一般市民を庇って刺される。一度は凶刃に倒れるも、なおも止まらない凶悪犯を見て、「市民を守らねば」という強い使命感と執念に駆られオーヴァードに覚醒した。

コードネームについて

【独】eiswand:氷壁

余談

 覚醒時、刺された個所を無意識に焼き塞いでいたことを現場に駆け付けた他の刑事に指摘されて初めて気付き、思わず「なんじゃこりゃぁ!?」とビックリした。松田優作か?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 56

チャットパレット