ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

市嶋 那由多 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星の観測人フロゥライト市嶋 那由多いちしま なゆた

プレイヤー:AD

年齢
23(肉体)
性別
星座
射手座
身長
161cm
体重
52kg
血液型
A型
ワークス
研究者
カヴァー
旅人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
47
常備化ポイント
24
財産ポイント
24
行動値
+38=65
戦闘移動
70
全力移動
140

経験点

消費
+3370
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
恐怖 17
/変異暴走
その他の修正14灰色の脳細胞、武芸の達人、原初の赤、デモンズシード、リタイアード、市井の隠者
侵蝕率基本値45

能力値

肉体1 感覚1 精神25 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長16 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃40 RC 交渉50
回避 知覚40 意志40 調達11
運転:二輪21 芸術:写真11 知識:神秘21 情報:噂話6
運転:船舶9 芸術:演技11 知識:物理学50 情報:学問6
知識:医療21
知識:機械工学11
知識:オカルト6
知識:遺産11

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺質寓話ロストマン 一つの物語を踏破する(シナリオをクリアする)たびに【寓話】を獲得する。【寓話】はDロイス相当の効果となる。
固定 ???? 純愛 悔悟 (“想い人”指定先)
固定 灰紅の霊王グレイレット・イノセント友情 脅威

メモリー

関係名前感情
旅路 “恩讐は篝火のように” 感服
旅路 “封鎖地域・G-006” 憐憫
旅路 泡沫紡げよ王の詩片アルカディアドリーム 尊敬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
暗号解読 1
究極鑑定 1
構造看破 1
写真記憶 1
真相告白 1
代謝制御 1
プロファイリング 1
影絵芝居 1
傍らの影法師 1
まだらの紐 1
闇夜の烏 1
生き字引 5
インスピレーション 3
確定予測 3
カリキュレーション 3
クイックモーション 3
言葉の盾 1
コントロールソート【射撃】 1
知識の泉 5
天性のひらめき 3
灰色の脳細胞 1 常時
バタフライエフェクト 3
武芸の達人 4 基+4+2
崩壊の一点 3
マルチウェポン 5
理知の城壁 1
神機妙算 3 80%
勝利の女神 5 100%
フェイタルヒット 3 100%
ラストアクション 3 100%
巨人の影 1
原初の赤【ワンショットツーキル】 3
脱皮する蛇 3
万象の虹 1
否定のひと触れ 3
拡散する影 3 80%
オリジン:レジェンド 5
Cr:ノイマン 3
Rf:ノイマン 3

コンボ

大地は揺がず

組み合わせ
コントロールソートマルチウェポンCr:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
26
7
54
45

射撃攻撃。

空は語らず

組み合わせ
言葉の盾理知の城壁Rf:ノイマン
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
基本
26
7
57

置換ドッジ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
白式・発(UI:フォールダウン[CI:ハイテクノロジー]) 105 射撃 〈射撃〉 +1 30 - 20m ハイテクノロジー指定:知覚
マイナー使用、この武器による攻撃のリアクションにガード不可。シーン1回
Vil_Bullet MkⅡ(EM:シークレットカスタム[CI:ハイテクノロジー]) 20 エンブレム
射撃
〈射撃〉 0 5 - 20m ハイテクノロジー指定:交渉
この武器の射程内のキャラクターが判定を行う直前に使用、その判定のダイス-3個。シーン1回
灰煌の焔ミネルヴァ[CI:ハイテクノロジー] 5 射撃 〈射撃〉 -1 9 - 50m ハイテクノロジー指定:射撃
オートアクションで装備可能。この武器による射撃攻撃の判定ダイス+4個、非暴走時攻撃力+6。至近不可
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
EM:愛用のジャケット[CI:ラギッド] 12 エンブレム/防具 0 0 3 指定:知覚
技能一つ指定、自身が行う選択技能の判定達成値+3。
UI:ステルスコート[CI:デザイナーズ] 20 防具(補助) 0 +2 3
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
EM:スカードエンジェル 15 エンブレム
ヴィークル
〈運転:二輪〉 +4 8 4 250m 自身が行う攻撃の攻撃力+4。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
妖精龍の弾丸[CI:VIPアカウント] 15 一般 自身が行う射撃攻撃の攻撃力+10、【行動値】+10。侵蝕率100%以上の時さらに射撃攻撃の攻撃力+10。
朽ちぬ蒼星の欠片[CI:エージェントツール] 10 一般 エージェントツール指定:知覚/意志/交渉
自身戦闘不能時に使用。戦闘不能を含めた全ての不利状態を解除、HPを10点まで回復。
ラウンド進行中に使用した場合、この効果を使用したラウンドの次のラウンドのクリンナッププロセスまで自身に「行う判定のダイス+5個」を付与。
シナリオ1回。
UI:デモンズシード 3 一般 指定:武芸の達人
エフェクト一つ指定、指定エフェクトの最大レベル+1。また指定エフェクトの侵蝕+1、常時エフェクトの場合は代わりに基本侵蝕+2。
UI:ウィンドスカーフ[CI:ブランケット] 11 一般 自身の【行動値】+3。
UI:猟犬の前肢*3 150 一般 自身の戦闘移動・全力移動の直前に使用。その移動で離脱可能に、かつ他のキャラクターがいる任意エンゲージに移動可能。シーン1回
UI:かけがけのない逸品*3 15 使い捨て 登場侵蝕を振り直す。ただし振り直した後の値を適用する事。
UI:エナヴェイトD 15 使い捨て 登場侵蝕を振った後に1に変更する。
UI:アドバンスドゴーグル 20 一般 戦闘以外で自身が行うMjAの判定ダイス+2個。
UI:グリムリーパー 20 使い捨て 自身が行う単体のみを対象とする射撃攻撃による攻撃直前に使用。その攻撃の攻撃力+10。
EM:黄昏住人 0 エンブレム/一般 理の外に位置する組織に縁を持つ事を意味するエンブレム。
『逢魔時』或いは『不壊泡沫』に関する組織から一つ指定、その組織の所属者・関係者となる。
また、エンブレムアイテムはその組織が該当する組織のエンブレムを代替品として取得出来るものとする。

指定:クォーツァー/フリーランス
EM:アセティック 5 エンブレム/一般 自身が行う【精神】判定のダイス+1個。また、自分が一度に使用できる財産Pが3点までになる。
EM:アフターライフ 5 エンブレム/一般 指定:深遠なる知識
他組織エンブレムから一つ指定、経験点を消費して取得可能に。
-EM:深遠なる知識 15 エンブレム/一般 MnA使用。そのMP中、自身が行う攻撃の命中時、対象に重圧・放心付与。シナリオ3回
EM:リタイアード*3 15 エンブレム/一般 指定:優良兵器/不可能犯罪/隠密訓練修了証
他組織エンブレムから一つ指定、経験点を消費して取得可能に。3個まで取得可能、取得のたびに侵蝕率+3。
-EM:優良兵器 15 エンブレム/一般 指定:フォールダウン
常備化している武器一つ指定。指定武器の命中+2、攻撃力+5。
-EM:不可能犯罪 50 エンブレム/一般 シーンに登場しているキャラクターに対して自身は武器・エフェクトの射程を無視して使用可能。GM許可の上であれば自身がシーンに登場していなくても効果使用可能。シナリオ1回
-EM:隠密訓練修了証 10 エンブレム/一般 自身が行う<知覚>判定のC値-1(下限9)。
EM:シーカー 15 エンブレム/一般 MjA使用。GMに対して疑問点を直接質問可能。GMは回答拒否可能(その場合は使用回数に数えない)。シナリオ1回
EM:市井の隠者 30 エンブレム/一般 自身の侵蝕率基本値-5。ただし覚醒・衝動の上昇数値の合計値未満にはならない
EM:†黎明の主:慈善 エンブレム/一般 いつでも使用可能。シーン中、自身以外の任意のキャラクター全員が行う判定のC値-1(下限6)。シナリオ1回
EM:黎明時計[00-B/D] エンブレム/一般
-黎明特権/ディエンド 特権 資格:アナタがあらゆる物語をその意志一つで終わらせる事が出来ること。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
280 1877 702 596 45 3500 0/3500
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「始めまして。私は“星の観測人フロゥライト”、しがない旅する淑女だよ」
「知りたい事、何でも教えてあげるよ。え、私の秘密?……難しいなぁ。いっぱいあるから」
「案外世界ってのは何処も変わらないの。形は違えど何処も人が居て、文明があって、平和がある」

「────哀しい物語は、好きじゃない。だから、全て変えてしまいたい」

基本事項

アライメント:中立・善
誕生日:10/3
好きなモノ:物理学、温かい汁物、浪漫のある話
嫌いなモノ:バッドエンド
苦手なモノ:軟体動物
特技:高速暗算
趣味:読書
人称:私/貴方、君(年下に限る)/あの人、彼or彼女

概要
星の観測人フロゥライト
能力測定
戦闘経験150年
物理強度D戦場機動C
生理的耐性B戦術立案A
戦闘技術Cレネゲイド適正C
異常耐性B運否天賦B

経験こそ豊富だが元が学者なのでそこまでの戦闘能力はない(比較対象:クォーツァー)。

基本装備

遺質寓話ロストマン

体験した『非日常』を具現化して異能あるいは礼装に変換する異常性。
生成された礼装は受け渡しが可能ではあるが、那由多以外が使用できるとは限らない。
また、他人からの贈り物がこの異常性で変質することもある。
那由多が生来持つものであるが、自覚したのは一灯夜行の一件の時。

白式・発

特異点バミューダにて一人の『現想体』から譲り受けた拳銃。
特注の弾を使う事が前提だが貫通性が非常に高く、装甲を簡単にぶち抜くことが可能。

Vil_Bullet MkⅡ

自称天才発明家ヴィルヴィ・ディオムレード作のハンドガン。
見た目こそ19世紀のリボルバーに似ているが、その威力と連射性能は現代のものより数段高い。
ただ操作性に幾らか難があるのがネック。

灰煌の焔ミネルヴァ

別世界の“アンサートーカー”が設計・開発した『新型ヴォイドビーイングかみごろしへいそう』。
時計とハンドガンの二形態を切替可能。

朽ちぬ蒼星の欠片

不壊泡沫ニュートラル”から預かったままの大振りのサファイア。
全盛期の頃の彼の魔力及び異質性が刻まれており、本人以外が持つと所有者に一時的な不滅性を付与する。
現在は「予備のつもりだったんだよね。あげる」と言われ貰った。

妖精龍の弾丸

“妖精竜”が寄越したバレットポーチ。白式・発専用の弾丸入り。
明らかに炸裂弾などよりも高火力を叩き出せる弾が無尽蔵に出てくる。
那由多としては有り難くもありつつ恐怖。

黎明の主:慈善

今を生きる者であり、在り得ざる災禍に立ち向かう勇者の一人。
その内に秘めるは『慈善』の理。

その意を以て、人を先へ導く者とあれ。

交友関係

クォーツァー

灰紅の霊王グレイレット・イノセント”シュリア・プライズ・アウスレーゼ:友人であり敬愛する不思議な剣士。
心告者ラグナロク”常磐 あまね:良き相談相手。彼女の話す恋バナが絶妙に甘酸っぱいので好き。
機械仕掛けの夢ギャラクティック”ノヴァ:吟遊詩人。彼の話をたまに思い出すと役に立つので評価は高め。
緋雷信念エルキュール”エルキュール・コマンダー:雷霆の斧使いさん。怖そうなのは雰囲気だけなのかな?
告げる針は枷のようにリサナウト”黒禾 理彩:未来測定を得意とするもう一人の斧使いさん。残念なところは少し面白い。
天の鎖ティファレト”ティファレト・ハルニア:天使の如き気品溢れる銃使い。なんだか雰囲気に呑まれそう。
優美なる介添人ベルファスト”ブルーベル・チェンバレン:優雅なメイドさん。彼女の淹れるお茶が好き。
彩心異療レーザーターボ”蓬莱 夏輝:不摂生なお医者さん。人との向き合い方は自分の理想に近い。

アーネンエルベ

不壊泡沫ニュートラル”黒禾 凪:魔法使いさん。今度お礼言いに行きますね。
騎士道精神シュヴァリエソウル”水瀬 有亜アリア:親愛なる聖槍使い。次にあったら皆で遊びに行こうね。
“踏破の獣”蒼崎 縁:…………ノーコメントで。

PGF/パラレルガーディアンフォース

妖精竜アルビオン・アヴァロン”バイス・ハーシェル:ぶっきらぼうで誰よりも人間大好きな龍さん。
真我の旅人さいかわしょうじょ”エリシア・ハーシェル:妖精さん。
聖裁執行人アズラエル”アズール:堕天使さん。

その他の時空旅行者

“慚愧”アヴェルツァ:ふと目を離すと居なくなっている、影法師みたいな魔法使い。
到達不可能ホログラフ”エンディス・コラフィ:届かない場所。
“ゴーストライナー”樒 氷燕:最終シナリオ開始時点での仲間。ありがとう。
八百万の策略テスタメント・オブ・ゴッズ”渡 道長:最初の旅の恩人。事が済んだら花を手向けに行きたい。

故郷

簡易的な経歴

寓話一覧

一灯夜行いっとうやこう

開けぬ夜の街を彷徨う物語。 取得経験点:45
効果:不老性を得る。また、BT時に保有ロイス・Eロイスなどとは別に3d点の減少を行う。

慈王の旅路エピソード・アルターエゴ

とある剣士の旅路を追走する物語。 取得経験点:735
効果:エンブレムアイテム【黄昏住人】【†黎明の主:慈善】を得る。【黄昏住人】の指定先は『クォーツァー/フリーランス』となる。

名探偵シャーロックは何処へ行った?”

一人の天才が遺した謎を、探偵とその友人が解き明かす物語。 取得経験点:75
効果:自身の判定直後に使用、達成値+1d。判定後、自身の侵蝕率+3。シナリオ3回

原初の罪カムバック・フラッシュバック

貴女が支払わなければならない代償、償わなくてはならない罰を知る物語。 取得経験点:30
効果:????

“御伽噺は夜更かしとともに”

未知の存在と邂逅し、友達になる物語。 取得経験点:30
効果:《オリジン:レジェンド》を1レベルで無償取得。経験点消費で成長可能。

“恩讐は篝火のように”

一人の復讐者を弔う物語。 取得経験点:40
効果:ロイス1つを“想い人”に指定。“想い人”のロイスがタイタス化した場合、BT時に追加振り不可。
また、自身の攻撃の前に宣言する事でその攻撃に「G値・装甲値無視、カバーリング不可」を付与。シナリオ1回まで。

“夢想廃棄領域 バミューダ/永劫たるアイの形”

魔の海域にて、迷い込んだ人々が自分自身の「大事なモノ」を認識する物語。 取得経験点:350
効果:自身の判定時に使用。その判定のダイスを+5個し、受けるダイス減少効果を全て無視する。1判定1回、シナリオ3回

境界の旅路エピソード・ランサー

とある邪龍の旅路を追走する物語。 取得経験点:1380
効果:アイテム【妖精龍の弾丸】を獲得する。

“封鎖地域・G-006”

大事な誰かを想った人々が、世界を裏切り袂別を選ぶ物語。 取得経験点:45
効果:事象1つの内容を隠蔽・改竄する。他者が内容を看破するには特定条件の達成が必要。シナリオ1回

“■■、無垢なる躰”

砂塵舞う戦場を駆ける人々が、旧き力を継承/簒奪するか訣別/撃滅するか選ぶ物語。 取得経験点:60
効果:自身がリアクションで対決を行った直後に使用。達成値に関わらず自身の勝利とする。判定後、自身の侵蝕率+1d。シナリオ1回

“旭光のアフラマズダ”

一人の少女が、美しい世界で精一杯生きる物語。 取得経験点:45
効果:自身は行ったことのある世界・場所、或いは程近い可能性世界へ移動するオーロラを生成できる。
また、自身がエフェクトを組み合わせて行う判定のダイス+1個。

泡沫紡げよ王の詩片アルカディアドリーム

『全く異なる』人とレネゲイドの可能性が紡がれた世界の、始まりの物語。 取得経験点:120
効果:BT処理後に自身の侵蝕率が100以上の場合、自身はジャーム化する代わりに消滅する。
また、自身の【精神】に+3。

泡沫の旅路エピソード・キャスター

とある魔術師の旅路を追走する物語。 取得経験点:335
効果:アイテム【朽ちぬ蒼星の欠片】を獲得する。

“死神のパラドックス”

『共倒れとなった』世界で、人が未知と向き合う物語。 取得経験点:80
効果:アイテム【灰煌の焔】を獲得する。

“Comeback-Flashback”

進行中。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 3370

チャットパレット