“真夏の夜を揺らせ”常磐木 マナ
プレイヤー:クニミ礼作
「夜は騒がしいもの。そうだろ?」
クニミ礼作
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- DJ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +20=30
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- +3=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 「だろうな」って言われんの目に見えてるからなー……。 | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | 楽しい夜は俺が作らないと……そのためにも、草の根活動を重んじたいね。 | |
| 知られざる勝利 | ||
| 邂逅 | 日常を享受しちゃってるのも、レネゲイドあってこそだからさ。 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ヒジンドー的?でも生きやすいってのはさ、イイコトだから。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 長生きするコツってのは、この世を夢かなんかだと思うことだぜ。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 2 | 《ブラックマーケット》 |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | ??? | ― | |||||
| 憎しみ | 親 | 同情 | / | 不快感 | 反面教師にもならないね。 | ||
| 借り | UGN | 誠意 | / | 劣等感 | 収入はこっちのが多いんだよ。てなワケで、俺はいつでも手を貸しますよ、起きてたら。 | ||
| シナリオ | 碕宗真尋 | 好奇心 | / | 脅威 | 裏切り者にコソコソ動かれちゃ、安心してフロアを揺らせないのさ。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ダンシングシミター(CE) | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ― | |
| 所持している白兵武器をLv個以下選択し、攻撃力+[選択した個数*3]の射撃攻撃。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。デモンズシード対象エフェクト。 | |||||||||
| 雨粒の矢(EA) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*2]の射撃攻撃。《コンセントレイト》組み合わせ不可。 | |||||||||
| 神速舞踏(UA) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 達成値+[Lv*2]。[攻撃に使用した武器の数]重複して使用可能。両手持ちの武器を使用した攻撃には使用不可。Rバランサー対象エフェクト。 | |||||||||
| ブラックマーケット(EA) | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化ポイント+[Lv*10]。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
| 精神誘導(UA) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 対象の精神に因子による暗示を埋め込み、誘導する。場合により〈RC〉。 | |||||||||
| 代理人格(UA) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 別の人格を生み出し、生活を送らせる。 | |||||||||
| テレキネシス(EA) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| シーンに登場している物品ひとつを、シーン内の任意の場所に移動させる。場合により〈RC〉。 | |||||||||
| 機械の声(EA) | 1 | メジャーアクション | ― | 対決 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 機械などに因子を埋め込み、行為を自動的に行わせる。可能な範囲はGMが決定。場合により〈RC〉。 | |||||||||
| 透明存在(RW) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| そこにいない透明人間のように扱われる。無機物やオーヴァードには効果がない。場合により〈知覚〉。 | |||||||||
コンボ
騒がしき夏至祭
- 組み合わせ
- 《雨粒の矢》+《ダンシングシミター》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 4
- 2+12+20
- 100%以上
- 4
- 10
- 4
- 4+15+20
- 4
パイルバンカー*2の効果適用後。シナリオ3回。
夢と現の境界
- 組み合わせ
- 《神速舞踏》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1~4/5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
達成値+40
達成値+50
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| サンプラー | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | スタニングバトン(IA)相当品。 | |
| DJブース(左) | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | パイルバンカー(IA)相当品。 攻撃の直前に使用、攻撃力+10。この効果はシナリオ3回。 | |
| DJブース(右) | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | パイルバンカー(IA)相当品。 攻撃の直前に使用、攻撃力+10。この効果はシナリオ3回。 | |
| レコード*2 | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 0 | 至近 | ナックルダスター(IA)相当品。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| Rバランサー(IA) | 10 | 一般 | 選択したエフェクトの侵蝕値-1(最低1)。 →《神速舞踏》 UGNイリーガルのエンブレム。 | ||
| デリバリー(IA) | 5 | 一般 | 【行動値】+3。 UGNイリーガルのエンブレム。 | ||
| ミーミルの覚書(IA) | 5 | 一般 | 使用時に「種別:コネ」からひとつを指定、シーン中そのアイテムと同等の効果を持つ。(取得に制限があるものは不可。)シーン1回。 オルクスのユニークアイテム。 | ||
| キリタニコネクション(IA) | 5 | 一般 | 「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値+3。 UGNイリーガルのエンブレム。 | ||
| デモンズシード(IA) | 3 | 一般 | 指定したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1。 →《ダンシングシミター》 一つまでしか常備化できない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 12
| 110
| 28
| 0
| 150
| 0/150
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「The iron tongue of midnight hath told twelve. Lovers,to bed. 'Tis almost fairy time.
──William Shakespeare『A Midsummer Night's Dream』より抜粋
ナイトクラブ「ミッド・サマー」のDJ。未成年に見える成年。
こんなんでもばっちり実力派イリーガルである。
キャラクター設定
| 一人称 | 俺 |
|---|---|
| 二人称 | キミ |
| 三人称 | 呼び捨て、あだ名(カタカナ二文字) |
| 誕生日 | 6/21 |
| 好き | 夜、甘い酒、喧噪 |
| 嫌い | ほしいものが手に入らないこと |
| 苦手 | 日中の仕事 |
| イメージカラー | |
いかにも浮ついた男。本当に戦闘ができるのか?
常に飄々とした態度を崩さない、気だるげで不良なイリーガル。まぁ治安が悪いところに置いたほうが効率的でしょう。
DJブースをどこからともなく取り出すところは、攻撃的に見えない。が、仕事における切り替えが非常に速いので安心できる。
サンプルボイス
「よ。表口から入るなんて……任務はどうしたの?」
「ぜんぶ忘れてもらったほうが身のためじゃないかな」
外見
バチバチに開けたピアスとサングラスがよく目立つ。かっちりした服装は好きではないようだ。
覚醒時から身長が伸びなくなった(歳はとる)。
能力
夢を魅せる能力
DJブースから発せられる音を通じて、"領域"を掌握する。
一見するとハヌマーン罹患者と誤認される。
戦闘
"領域"内を盛り上げ、騒がしくする。人の流れの激しさを舐めてはならない。
相手が少なければ直に音を聴かせにいく。
日常
基本はナイトクラブで勤務。経営も自身が行っているため、UGN本所属するほどの余裕はないようだ。頼み事があるなら、仕事のない昼に呼び出すのがいい。
UGN内の信頼が厚いせいか、それでも仕事を回されがち。
過去
薬物の売人をやっていた親から戯れに虐げられ、行き場を失っていたところをたまたま通りすがったUGNエージェントに救助される。
思考回路が既に薬物に侵されつつあったが、オーヴァード覚醒実験の被験体となったことにより辛うじて生活が送れるほどに回復。実態はノイマンとして精神を強引に抑え込んでいるのみであり、世界は常に最悪に映っている。
経緯が経緯のため煙たがられることも多々あったが、現在は確かな実力と実績で頼られている。
余談
コンセプト
・夏だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・TRFとかサザンの曲が似合う男を作りたい。
・禍・護人会シリーズ4号……いけない?
シェイクスピアシリーズを新たに追加!!やっぱり固定値だ
このハレーションは副作用のほう。
DJセット装備してたら面白いと思った。電音部とか好きだし。
戦闘中ずっとダブステが流れるのかもしれない。うるせ~~~
作ってるとき聴いてた曲
・ハレーションサマー / ココナッツ娘。
イメージソング
・ラブトリップサマー / syudou
・匂艶 THE NIGHT CLUB / サザンオールスターズ
元ネタ
真夏の夜の夢
戯曲。五幕。シェークスピア作。一五九五~九六年頃成立。アテネの郊外の森で、大公シーシアスとアマゾンの女王ヒッポリタの婚礼に際し、妖精たちのはかりごとで、四人の若い男女もそれぞれにめでたく結ばれる夢幻劇。わが国では昭和三年(一九二八)築地小劇場で初演。夏の夜の夢。
(出典:『日本国語大辞典』/項目「真夏の夜の夢」)
シェイクスピアは喜劇に限る。」
履歴
微睡みから掬う
やあ(´・ω・`)
ようこそ、ミッド・サマーへ。
このジントニックはサービスだから、まず飲んで落ち着いてくれ。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔も三度までって言うからな、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この履歴欄を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないでほしい。
そう思って、この履歴欄を作ったんだ。
じゃあ、リクエストを聞こうか。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 20 |