ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天城 永才 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

秀砕番長(しゅうさいばんちょう)天城(あまぎ) 永才(えいさい)

プレイヤー:きこた

自由登録 オーヴァードアカデミア きこた

年齢
17
性別
星座
山羊座
身長
172cm
体重
67kg
血液型
B型
ワークス
番長連C
カヴァー
アカデミア生徒
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親の期待には応えられなかったよ・・・。
資産家
経験 まさかこの俺が受験ノイローゼになってしまうとは・・・。
治療
邂逅/欲望 あの人のお陰で、俺は道を踏み外さずに済んだ。
恩人
覚醒 侵蝕値 勉強!努力!眼鏡!
渇望 17
衝動 侵蝕値 ムシャクシャすると手当たり次第に壊したくなる・・・!
破壊 16
その他の修正4
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉1
回避 知覚 意志+1=2 調達1
知識:メガネ1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種(イレギュラー):ブラックドッグ 変異種専用エフェクトを取得できる。ただし、エフェクトを組み合わせた判定に変異種専用エフェクトを組み合わせていない場合、その判定のダイスを-1個する。
固定 叶 真白 誠意 厭気 BL ことあるごとに、アイツのせいで不幸が起きる・・・!
固定 雲雀 宏一 憧憬 食傷 PU あんな人だが、見習うべきところも多い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
虚構のナイフ 2 メジャーアクション 【精神】 3
攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。
雷の剣 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 至近 2
「攻撃力:+5」の射撃攻撃を行なう。組み合わせたエフェクトは同じエンゲージのキャラクターを対象にできる。シーンLv回。
雷神の鎚 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
「攻撃力:+6」の射撃攻撃を行なう。この攻撃は同じエンゲージのキャラクターを対象にできない。シナリオLv回。
降魔の雷 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 Dロイス
「攻撃力:+[Lv×4]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃に対するドッジダイスを-2個する。シナリオ3回。
オーバーウォッチ 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
そのラウンドの間、対象がメジャーアクションで行なう判定のダイスを+3個する。シナリオLv回。
勝利の女神 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。ラウンド1回。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行なえる。この時、判定のダイスを+Lv個する。
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしで、手にした電磁記録媒体の情報を読み取ったり、逆に書き込むことができる。必要なら〈RC〉による判定を行なう。
シークレットポケット 1 常時 自動成功 自身 至近
小さなアイテムをLv個まで隠しておくことができる。隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉による対決を行なう。

コンボ

電脳転移の拳撃(エンコード:ナックラー)

組み合わせ
《C:ノイマン+虚構のナイフ+雷の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3-1
8
3+3(+3)
11
100%以上
5+3-1
7
3+3(+6)
14

電脳転移の銃撃(エンコード:シューター)

組み合わせ
《C:ノイマン+虚構のナイフ+雷神の鎚》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3-1
8
3+3
12
100%以上
5+3-1
7
3+3
15

同じエンゲージのキャラクターを対象にできない。

電脳転移の剛撃(エンコード:バスター)

組み合わせ
《C:ノイマン+虚構のナイフ+雷の剣+雷神の鎚》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3-1
8
3+3(+3)
17
100%以上
5+3-1
7
3+3(+6)
20

電脳転移の魔拳(デコード:ブレイカー)

組み合わせ
《C:ノイマン+虚構のナイフ+雷の剣+降魔の雷》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
3+3(+3)
15
100%以上
5+3
7
3+3(+6)
22

この攻撃に対するドッジダイスを-2個する。

電脳転移の魔弾(デコード:ストライカー)

組み合わせ
《C:ノイマン+虚構のナイフ+雷神の鎚+降魔の雷》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
3+3(+3)
16
100%以上
5+3
7
3+3(+6)
23

この攻撃に対するドッジダイスを-2個する。
同じエンゲージのキャラクターを対象にできない。

電脳転移の方解式(トランスコード:マキシマイザー)

組み合わせ
《C:ノイマン+虚構のナイフ+雷の剣+雷神の鎚+降魔の雷》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
3+3(+3)
21
100%以上
5+3
7
3+3(+6)
28

この攻撃に対するドッジダイスを-2個する。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Aランク:スペシャリスト 0 ランク 《コンセントレイト:ノイマン》を組み合わせた判定の達成値を+3する。
侵蝕率基本値を+4する。
ポータブルHDD 15 その他 "ストレンジフェイズ"相当品
「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定ダイスを+3個する。
愛用メガネ 2 その他 "思い出の一品"相当品
〈意志〉による判定の達成値を常に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 134 15 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

黒髪
黒色
標準

 

特技
数理系、プログラミング
好きなもの
勉強、筋トレ、メガネ集め
最近の趣味
壊れにくいフレームの開発

 

嫌いなもの
物をすぐ壊すやつ
苦手なもの
暴力、ノイローゼ

能力測定

【物理強度】
標準
【生理耐性】
普通
【戦闘技術】
優秀
【戦場機動】
標準
【戦術立案】
優秀
【レネゲイド適正】
優秀

プロファイル

番長連に所属するアカデミア生徒。番長でありながらいかにも"ガリ勉"といった風貌で、実際重度の勉強中毒者。

クール系を気取っているが、根っこの部分は熱血な努力家。
自分で勉強をするのも他人に勉強を教えるのも大好き。なおかつ分かりやすいので交友は意外と広い。
天才ではないがとにかく努力を惜しまない秀才タイプ。本人の忍耐強さもあいまって幅広い知識を持つ。
得意教科は理数系。覚醒した能力の関係上、電子・情報工学にも明るくプログラミングが得意分野。
なお、キレると手が付けられないやつとしても有名で、ガリ勉と侮って喧嘩を売って叩きのめされた生徒は数知れない。

かなりの不幸体質でもあり、事あるごとに眼鏡が破損するため自室には大量の眼鏡がストックされている。
あらゆる災難から眼鏡を守るため、"光の眼鏡研究組織"学園島支部にて日夜壊れにくい眼鏡の開発に勤しんでいる。

学園島に来た経緯

アカデミアには高等部から入学。入学当初はかなり荒れていた。
というのも、裕福な家庭で親の期待を受けながら育ったが、高校受験の際に遂にノイローゼになり倒れたことで覚醒。
そのままアカデミアに預けられることになったという経緯がある。曰く「レールから落ちた」ことで自暴自棄になっていたという。

学内で所かまわず喧嘩に明け暮れていたところを拘束され、雲雀宏一に諭されたことで気持ちに折り合いをつける。
二年時には雲雀宏一に憧れて生徒会選挙に参加――するのだが、とある生徒の機材破壊により登壇もできず落選。
逆に無道ささきに喧嘩の腕を見込まれて番長連に引きずり込まれた。

能力

電脳転移方程式(コーデック・コーデックス/Codec-Code"X")

物質を電子情報へ、電子情報を物質へと相互に変換する能力。その特異性から変異種に分類される。

物質の変換、再変換

記録媒体を所持している状態で物質に触れれば、その物質は電子情報に変換され記録媒体に格納される。
変換された情報量はその物質によって異なり、巨大な質量や複雑な構造を持っていればその分だけ情報量も増える。
また、対象となる物質にかかっている負荷や運動量もその物質の情報として同時に変換することができる。
ただし、高い負荷や運動量がかかると情報量も膨大なものとなってしまい、変換することができない。
情報から物質へと再変換する際は、情報へと変換した時点での状態がそのまま出力される。
なお、格納された物質の情報を編集すると大抵の場合エラーが起きてしまう。

元となる物質が存在しない情報の変換、再変換

元となる物質が存在しない情報を変換する場合は、物理的な影響力を持ったホログラムとして出力される。
専用のコードを使うことで任意のホログラムを出力することができるが、最大限活用するには事前の準備が重要。
エフェクトの出力が上昇している状態であれば、その場でコードを組み上げて出力することも可能。

その他、副次的な能力

物質を変換せずに、単に解析することも可能。
過度な編集はできないが、最適化を行なう程度であれば問題ない。
物質から変換された情報は、発動者の付近に存在する任意の"記録媒体"へと転送される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

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