“ルール・ザ・ワールド” マスター・レイス
プレイヤー:Gensyu
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ソラリス
- HP最大値
- +170=246
- 常備化ポイント
- 34
- 財産ポイント
- 34
- 行動値
- 48
- 戦闘移動
- 53
- 全力移動
- 106
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -1956
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 964 | |
| 侵蝕率基本値 | 999 | |
能力値
| 肉体 | 16 | 感覚 | 12 | 精神 | 24 | 社会 | 16 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 14 | その他修正 | 12 | その他修正 | 22 | その他修正 | 12 |
| 白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | 10 | ||
| 回避 | 知覚 | 3 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 知識:拷問 | 10 | 情報:裏社会 | 8 | ||||
| 知識:機械操作 | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 完全なる石(パーフェクトクリスタル) | / | ||||||
| 唯我独尊 | / | ||||||
| 孤高の超人 | / | ||||||
| 覚醒する世界 | / | ||||||
| 究極存在 | / | ||||||
| 無限を継ぐ者 | / | ||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 氷の茨 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| そのラウンドの間、自分のいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLVD点失う。ただし、任意のキャラクターはこの効果を受けない。 | |||||||||
| 氷の城塞 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| そのラウンドの間、自分の受けるHPダメージを-LV×3する。ただし、ラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱を行った場合、この効果は失われる。 | |||||||||
| 増加生産 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| シーン中ソラリスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LVする。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+LV×2mする。 | |||||||||
| 氷の加護 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| メインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×2する。 | |||||||||
| ブレインコントロール | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| メインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジに‐LV+1する。 | |||||||||
| 紅蓮の息吹 | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| そのメインプロセスの間、判定のダイスに+5個する。シーン中LV回まで。 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | |||
| C値-LV | |||||||||
| ブリザードブレス | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | |||
| 攻撃力:+LVの射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-3個する。 | |||||||||
| 禁息 | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | |||
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。シーン中1回まで。 | |||||||||
| 氷の戒め | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | |||
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、ラウンド間対象が行うあらゆる判定のダイスを-LV+1する。 | |||||||||
| エネルギーマイスター | 8 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | ||
| 組み合わせた攻撃に対してガードを行った場合、その対象はHPをLV×3点失う。 | |||||||||
| プラズマカノン | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | |||
| 攻撃力+LV×5の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| アイスコフィン | 8 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | |||
| 組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定の達成値を-LV×4する。 | |||||||||
| トラップスライム | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | |||
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。シナリオ中LV回まで。 | |||||||||
| 流血の胞子 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | |||
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にランクLVの邪毒を与える。 | |||||||||
| タブレット | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を視界に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。シーン中LV回まで。 | |||||||||
| ポイズンフォッグ | 6 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | |||
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)、射程を至近に変更する。シナリオ中LV回まで。 | |||||||||
| 極圏の覇者 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 判定を行う直前に使用する。その判定のダイスに+LV×2する。シナリオ中3回まで。 | |||||||||
| 抗い難き言葉 | 8 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | |||
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、そのシーンの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。 | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 8 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | |||
| 攻撃力:+LVの射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| 神の御言葉 | 8 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | ― | リミット | ||
| 《絶対の恐怖》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+LV×5する。 | |||||||||
| 錯覚の香り | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | |||
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| テンプテーション | 7 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | |||
| このエフェクトを組み合わせた〈交渉〉の判定の達成値を+LV×2する。 | |||||||||
| 極大消滅波 | 10 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 対象にLV+2D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行う事も出来ない。シナリオ中1回まで。 | |||||||||
| 鋼の氷 | 9 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+10する。シーン中LV回まで。 | |||||||||
| 氷盾 | 10 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値を+LV×5する。 | |||||||||
| 氷河の壁 | 9 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | |||
| 《氷盾》と同時に使用する。このエフェクトの対象がそのメインプロセスで受けるHPダメージを-10する。シーン中LV回まで。 | |||||||||
| 氷雪の守護 | 10 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| HPダメージが適用される直前に使用する。受ける予定のダメージを-LV+1D点する。ラウンド中1回まで。 | |||||||||
| ダイアモンドダスト | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 《氷雪の守護》と同時に使用する。同時に使用した《氷雪の守護》はダメージをさらに-3Dする。 | |||||||||
| オーバードーズ | 5 | ||||||||
| 怒れる声 | 3 | ||||||||
| 蝕む声 | 3 | ||||||||
| エネルギーシールド | 1 | ||||||||
| 恐怖の一言 | 5 | ||||||||
| 無限の渇望 | 10 | ||||||||
| 解放の雫 | 8 | イニシアチブ | |||||||
| ラウンド中メジャーアクションの達成値+24 | |||||||||
| バーストブレイク | 8 | オートアクション | |||||||
| ダメージロール直前に使用。ダメージ+5d10。シナリオ中LV回まで。 | |||||||||
| 燃える魂 | 6 | ||||||||
| アクアウィターエ | 6 | ||||||||
| ストックライフ | 4 | ||||||||
| 蘇生復活 | 1 | ||||||||
| 毒の刃 | 9 | ||||||||
| 破滅の言霊 | 4 | ||||||||
| 活性の霧 | 8 | ||||||||
| 夢幻の腕 | 8 | ||||||||
| 〈加速する刻〉 | 5 | ||||||||
| 〈加速する刻〉Ⅱ | 5 | ||||||||
| 生命増強 | 3 | ||||||||
コンボ
クライオ・ローゼス
- 組み合わせ
- 氷の茨LV10+氷の城塞LV8+増加生産LV8+活性の霧LV10+不死身の炎LV8
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中自分のいるエンゲージから移動したキャラは5D点HPを失う、移動しない限り受けるダメージに-24、攻撃力+30、ドッジのダイス-2、シーン中ソラリスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+8、HP+80
ロードス・エゴ
- 組み合わせ
- 唯我独尊+孤高の超人
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンに登場しているキャラクターは、侵食率によるボーナスを受けなくなる。
エンド・オブ・ヒート
- 組み合わせ
- 多段攻撃LV3+紅蓮の息吹LV8+炎の加護LV8+氷の加護LV10+ブレインコントロールLV8+毒の刃LV12(+揺るぎなき心LV7+氷の回廊LV7)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセスを3回行う、メインプロセスの攻撃のダメージ+12、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+20、ラウンド中サラマンエフェクト組み合わせた判定ダイス+8、メインプロセスの間自分のダイス+5、相手のドッジのダイス-9、バッドステータス8つ回復、戦闘移動
グレイシャル・ノヴァ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリスLV8+ブリザードブレスLV10+氷の戒めLV8+エネルギーマイスターLV10+プラズマカノンLV8+クロスバーストLV8+アイスコフィンLV10+トラップスライムLV8+流血の胞子LV10+ポイズンフォッグLV8+タブレットLV8+極圏の覇者LV8+バーストブレイクLV10
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 24+8+20
- 2
- 10+30+20
- 143+10d10
- 紅蓮の息吹
- 24+13+20
- 2
- 10+30+20
- 143+10d10
- 紅蓮の息吹+極圏の覇者
- 24+29+20
- 2
- 10+30+20
- 143+10d10
- 24+8+20
相手はドッジのダイス-6個、ガード時HP30点失う。命中時ラウンド間対象が行うあらゆる判定のダイス-9、達成値-40し、硬直、放心、邪毒ランク10を付与する。禁息は1回、極圏の覇者は3回まで。
ルール・ザ・ワールド
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリスLV8+蝕む声LV6+怒れる声LV6+絶対の恐怖LV10+神の御言葉LV10+錯覚の香りLV8+抗いがたき言葉LV10+テンプテーションLV10+夢幻の腕LV10
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 16+16+20
- 2
- 10+30+20
- 132+10d10
- 紅蓮の息吹
- 16+21+20
- 2
- 10+30+20
- 132+10d10
- 16+16+20
命中時ラウンド間対象が行うあらゆる判定のダイス-10、シーン1回まで憎悪を与える。
神の御言葉はシナリオ3回まで。
テラ・アイスバウンド
- 組み合わせ
- 氷盾LV10+氷河の壁LV8+鋼の氷LV8+(エネルギーシールドLV6)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値+50、受けるダメージ-10。シーン中8回まで。エネルギーシールドを組み合わせた場合はガード不可、リアクション不可でもガード可能。シーン中1回まで。
スノーボール・アース
- 組み合わせ
- 極大消滅波LV10(+バーストブレイク)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象に17(22)d10点のダメージ。
アイシクル・ウォール
- 組み合わせ
- 氷雪の守護LV10+ダイアモンドダストLV6
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPダメージ適用直前に使用。ダメージ-12d10する。
アブソリュート・ドミナンス
- 組み合わせ
- 解放の雫LV10
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、判定の達成値を+LV×3する。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 81
| 2005
| 0
| 0
| 2086
| -1956/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
完全なる石(パーフェクトクリスタル)
・メジャーアクションで使用する。シーンに登場している全てのキャラクターは、シナリオ中マスター・レイスの支配下に置かれる。この効果は“亡霊殺し”の効果によってのみ打ち消す事ができる。
・あらゆる攻撃のC値を-2する(下限値2)。
・あらゆる判定のダイスを常時+20する。
・あらゆる判定の達成値を常時+20する。
・取得しているエフェクトのLVを常時+2する。
・あらゆる攻撃のダメージを常時+5d10する。
・シーンに登場している「Dロイス:次なる者の石」もしくは「Dロイス:彗光宿す魂」を持ったキャラクターが死亡した際に使用する。そのキャラクターはDロイスを失う。また、このEロイスを使用したキャラクターは、死亡したキャラクターがこれまでに獲得してきた数と同じ数の経験点を獲得し、即座に成長を行う。
・イニシアチブプロセスに使用する。シーンに登場している任意のキャラクターのHPを0にする。
・戦闘不能になった際にオートアクションで使用する。戦闘不能を回復し、自身のHPを最大まで回復する。
・シーンに登場しているキャラクターが行うダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0する。
・このEロイスは通常のEロイス15個分として扱う。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |