花火
プレイヤー:banene
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 153
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 旅人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 6
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | ||
没頭 | ||
邂逅/欲望 | ||
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 8 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 4 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 9 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 究極のゼロ<アブソリュート・ゼロ> | / | 「コンセントレイト:サラマンダー」「リフレックス:サラマンダー」を組み合わせた判定のダイスを+3 使用するたび侵蝕値+1 | ||||
終里坂家 | 信頼 | / | 食傷 | ||||
詩 | 懐旧 | / | 疎外感 | ||||
シナリオロイス | [運命]デスティニー | 有為 | / | 猜疑心 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー 3/3 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv 下限値7 | |||||||||
光の手 1/1 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | 2 | |||||
【感覚】で判定を行う | |||||||||
災厄の炎 5/5 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
攻撃力+Lv×3 エフェクトと組み合わせた場合、対象は範囲、射程は至近になる | |||||||||
マスヴィジョン 3/3 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
攻撃力+Lv×5 1シナリオ3回 | |||||||||
プラズマカノン 3/3 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力+Lv×5 | |||||||||
鏡の中の人形 3/3 | 3 | オートアクション | 単体 | 視界 | 3 | ||||
リフレックス:サラマンダー 2/3 | 2 | リアクション | シンドローム | 2 | |||||
神の目 1/1 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 1 | |||||
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える | |||||||||
氷神の悲しみ 3/3 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | 3 | |||||
ダイスLv+1個 HP消費-3 | |||||||||
棘の縛め 1/10 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ||
攻撃力+Lv 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に硬直付与 | |||||||||
真昼の星 | 1 | メジャーアクション | ― | ||||||
望遠鏡のような視覚を得るエフェクト 真昼でも遠く彼方のほ星々を見ることができる | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 至近 | |||||
炎を作り出すエフェクト |
コンボ
月の光
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+光の手+災厄の炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+3
- 7
- 9
- 15
- 8+3
星とたんぽぽ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+光の手+災厄の炎+マスビジョン+プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 8+3
- 7
- 9
- 15+20+20
- 8+3
永訣の朝
- 組み合わせ
- リフレックス:サラマンダー+神の目+氷神の悲しみ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+3+3
- 8
- 9
- 100%以上
- 8+4+3
- 7
- 9
- 8+3+3
二十億光年の孤独
- 組み合わせ
- リフレックス:サラマンダー+神の目+氷神の悲しみ+鏡の中の人形
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+3+3
- 8
- 9
- 100%以上
- 8+4+3
- 7
- 9
- 8+3+3
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | |||
アクセサリー | 0 | 終里坂家からもらった眼鏡 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 44 | 214 | 0 | 0 | 298 | 6/304 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
「終章:さよなら輪舞曲」Nハンドアウト【定命者】
ワークス/カヴァー:任意/任意
ロイス:[運命]デスティニー 推奨感情:P有意/N猜疑心
指定:キャンペーンハンドアウト内容
あなたはかつて終里坂家によって生かされ、その意志を受け継いだオーヴァードであり、最後の人類だ。
終里坂家の意志とはすなわち、この世界に取り残された「不老不死のオーヴァード」の行く末を見届け、彼に死という安息を与えることだ。
だが、たった一人世界に取り残されたあなたの状況は不老不死のオーヴァードを見つけることはおろか、その日生き延びることすら容易ではない。
そんなある日、今より三年前にあなたの目の前にデスティニーと名乗るレネゲイドビーイングが現れる。
彼は「人類の可能性」を起源とする存在であり、あなたの存在を喜んだ後こう告げる。
「この世界に人類は二人存在する。君と、もう一人。不老不死の人間だ」
・PL補足
【定命者】は終里坂家の血を引いていてもいなくても良い。また第一章・第二章の【定命者】の子孫であってもなくても良い。
「終章:さよなら輪舞曲」Rハンドアウト【定命者】
ロイス:【不老不死】 推奨感情:P任意/N任意
公開条件:エンディング
あなたは第一章【定命者】の転生者だ。千年近い間、数え切れないほどの人生を繰り返し送っている。
第一章で死亡した後、二度目の生を受けたあなたにはあなた自身の記憶が蘇っていた。
すぐさま【不老不死】の元へと向かったあなたの記憶は【不老不死】と接触し、前世の名を名乗ろうとした瞬間「消えた」。
……安易に正体を明かすとあなたの前世の記憶は消えてしまう。
三度目の転生。今度は間違えなかった。あなたは残していった自身の子孫と【不老不死】を陰ながら見守り、手助けをするに留めた。
第二章のトリガーシーンにて【定命者】に激励を送り、マエストロを倒すヒントを与えた「謎の人物」は他でもない転生したあなた自身だ。
以降あなたは生まれ変わるたびに記憶を引き継いだまま何度もオーヴァードとして数多の人間へと転生することとなる。
その間あなたは残していった自身の子孫と【不老不死】を陰ながら見守り、時に助け、時に無関係の人生を送った。
そして千年後の今世、混乱と災厄の世の中で世界が滅亡の一歩手前となり、そして【不老不死】と【紅きミセリコルデ】の行方は未だわからず仕舞だ。
あなた以外の人類はもういない。あなたに残された時間は少ない。
あなたの目的は「自分が死ぬ前に【不老不死】に死という安息を与えること」だ。
・PL補足
【定命者】が転生を繰り返す理由や要因は【定命者】PLの解釈に委ねる。
性別や年齢、シンドロームや能力などは第一章【定命者】と異なって構わない。
PCは第一章の【定命者】のキャラクターシートより取得していたエフェクトから一つ選びレベル1で取得する。これには経験点は必要ない。シンドロームが異なっていても取得可能であり「制限●●(ピュアも含む)」のものや衝動が同じであればアージエフェクトも取得可能である。ただし「制限Dロイス」のものは取得できない。またこの効果で取得したエフェクトのレベルを経験点を消費して上昇させることができる。ただしブリードに関係なくエフェクトに記載されている最大レベルを超えて取得することはできない。また取得したエフェクトはクライマックス戦闘にて使用することができ、同時に公開することができる。それまでキャラクターシートには「シナリオより指定」とだけ記載すること。ただし選択したエフェクトはGMには報告すること。
・PL補足2 Rハンドアウトの公開とロイスの取得について。
【定命者】はエンディングにて記憶を保持したまま【不老不死】に正体を明かすことができる。それまでは、正体を明かすと即座に第一章【定命者】としての記憶は失われる制約がかかっている。
Rハンドアウトの公開がエンディング指定という関係上、プリプレイ〜クライマックス戦闘前までに特例でRハンドアウトのロイスを取得可能とする。ただしRハンドアウトのロイスであることは公開せず、通常ロイスと同様に取得すること。
また、上記関係により本シナリオに限りRハンドアウトのロイス、つまり【不老不死】のロイスをタイタス化することはできない。Rハンドアウト公開後【不老不死】のロイスの感情を変更することは可能。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 7/2 | REnne第一章:呪われた祝歌」[のろわれたきゃろる] | 124 | 九十九えんさん | 不老不死『望月凛音』:あゆむさん 定命者『桜庭雪乃』:ばねね |
2 | 7/16 | 「REnne第二章:鎮魂歌にはまだ早い」 | 50 | 九十九えんさん | 不老不死『望月凛音』:あゆむさん 定命者『桜庭月下』:ばねね |
3 | 7/30 | REnne終章:さよなら輪舞曲」 | 九十九えんさん | 不老不死『望月凛音』:あゆむさん 定命者『花火』:ばねね |