ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不動 揺(DmD) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

微笑みの悪魔(フェイカー)不動 揺(ふどう ゆらぎ)(DmD)

プレイヤー:オルハ

どーもぉ!本日の揺さんはFHでーす」

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
176cm
体重
63kg
血液型
O型
ワークス
FH/UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGN本部エージェントを数多く排出している不動家の三男坊。
名家の生まれ
経験 普段からヘラヘラしており薄っぺらい笑みを絶やさないが、人付き合いを円滑にし、人の懐に潜りやすくするためであり、本心ではそのような行為を面倒くさがっている。
心の壁
邂逅/欲望 浅く広い付き合いが多い。狭く深い付き合いは稀。
友人
覚醒 侵蝕値 面白そうだと手を伸ばしたその先に、力があった。
探求 14
衝動 侵蝕値 全てが煩わしい。
嫌悪 15
/変異暴走 暴走中、他のキャラクターが同エンゲージに居た場合判定の達成値-15。
その他の修正9原初の紫+4、原初の灰+5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1
情報:FH1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影(シャドウバディ) 連帯感 脅威 このDロイスはウロボロスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。《ソードマスター》を選択し、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。この効果で取得したエフェクトの侵蝕値を+1する。また、このエフェクトは《原初の●》で取得したエフェクトとして扱う。あなたは経験点を利用して、このDロイスで取得したエフェクトを成長させることが出来る。あなたがこのエフェクトを使用すると、あなたのアヴァターが姿を現す。
固定 UGN 好奇心 無関心 本来の勤務先。楽して仕事してえ〜。
固定 FH 好奇心 無関心 スパイ先。潜入任務でFHエージェントとして活動することがよくある。裏切り者や実験体の処分を担当している。
シナリオ 受贈者(ドール)好奇心 脅威 処分ね〜、いつものことですわ。
XⅢ(グリム)好奇心 無関心
【傀儡子】 好奇心 憐憫
任務に同行したみなさまがた〜 有為 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ソードマスター 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3+1
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。(このエフェクトは《原初の黄:》として扱う)
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
原初の灰:砂塵の帳 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7+2 嫌悪、120%
対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。1シナリオ1回まで。
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクトをあたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能である。見破ろうとする場合は、観察者の<知覚>とあなたの<RC>での対決を行うこと。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることが出来る。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、<知覚>による判定を行うこと。

コンボ

戦闘準備

組み合わせ
《ソードマスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
100%以上
12

shadow graph

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》《無形の影》《シャドーテンタクルス》/〈ミセリコルデ〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
2+9
11+1D
100%以上
5
7
2+12
11+1D

shadow graph/2

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》《シャドーテンタクルス》/〈ミセリコルデ〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
3+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
8
2+9
11+1D
100%以上
2
7
2+12
11+1D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 この武器による白兵攻撃の対象が「対象:単体」の場合、攻撃の攻撃力を+4する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディアーマー 0 防具 0 0 8 調達で入手。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 <決闘者の剣>を選択。
オートアクションで装備できる。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。
ミセリコルデ 15 エンブレム/一般 あなたが何らかのエフェクトでオーヴァードを攻撃した場合、そのダメージロールを+1Dする。ただし、この効果を適用するたびに、あなたの侵蝕率に+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 104 30 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

7月4日生まれ
誕生花:ヘメロカリス(苦しみからの解放)
イメージソング:ないものねだり(KANA-BOON)、shadowgraph(MYTH&ROID)、Habit(SEKAI NO OWARI)
カラーコード:リリー・グリーン #C4D19A

性格

女好きで名を馳せているUGN本部エージェント。
やる気ない、だらしない、恋人いないの今をときめく3ない16歳男子高校生。
交友関係は広く浅い。ただし友達止まりと称される人達が沢山いる。つまり顔はそこそこ良いがモテはしない。
表向きは薄っぺらい笑みを貼り付け、人当たりの良い優しげな青年だが、実際は全てを面倒くさがる怠惰な青年。隠している訳でもないので、普段から「めんどくさいっすわ〜」だの「はやく帰らして〜」だの「おもしろいことねーかな〜」だのが口癖となっている。

揺の仕事

不動家の三男坊としてUGNエージェントに就任したものの、幼い時からレネゲイドの存在に囲まれていた揺にとっては全てが平凡で当たり障りのない毎日だ。
そんな揺の唯一の楽しみは潜入任務や情報収集である。自身が使役する影のアヴァターを使いこなし、持ち前のコミュニケーション能力(笑)であらゆる情報を掻き集める。
そうして他人の秘密を握りながら、ウシシとニヤけるのが彼の趣味である。
サイテー!

履歴

サマリー

<0~79%>
〇イージーエフェクト:《影絵芝居》
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクトをあたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能である。見破ろうとする場合は、観察者の<知覚>とあなたの<RC>での対決を行うこと。

〇イージーエフェクト:《まだらの紐》
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることが出来る。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、<知覚>による判定を行うこと。
:侵蝕率+1


〇オート:《ワーディングLv1》
非オーヴァードをエキストラ化

〇《リザレクトLv1》
(Lv)D点HP回復、回復分と同値の侵蝕値上昇


〇オート:<決闘者の剣>を装備

〇セットアップ:《ソードマスターLv3》
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは《原初の黄:》として扱う。
:侵蝕率+4

〇マイナー:なし

〇メジャー:
【shadow graph】
《コンセントレイト:ウロボロスLv2》+《無形の影》+<ミセリコルデ>
・判定式:5dx8+11/攻撃力:11+1Dの〈白兵〉攻撃を行う。
・あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
:侵蝕率+6

判定ダイス:(5+0)dx8+(2+9)
ダメージ:d10+(7+4)+1d10


〇メジャー:
【shadow graph】
《コンセントレイト:ウロボロスLv2》+《無形の影》+《シャドーテンタクルス》+<ミセリコルデ>
・判定式:5dx8+11/攻撃力:11+1Dの〈白兵〉攻撃を行う。
・あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
・このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。
:侵蝕率+7

判定ダイス:(5+0)dx8+(2+9)
ダメージ:d10+(7+4)+1d10


〇オート:《原初の紫:妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+5


──────────────────────
<80~99%>
〇イージーエフェクト:《影絵芝居》
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクトをあたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能である。見破ろうとする場合は、観察者の<知覚>とあなたの<RC>での対決を行うこと。

〇イージーエフェクト:《まだらの紐》
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることが出来る。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、<知覚>による判定を行うこと。
:侵蝕率+1



〇オート:<決闘者の剣>を装備

〇セットアップ:《ソードマスターLv3》
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは《原初の黄:》として扱う。
:侵蝕率+4

〇マイナー:なし

〇メジャー:
【shadow graph】
《コンセントレイト:ウロボロスLv2》+《無形の影》+<ミセリコルデ>
・判定式:7dx8+11/攻撃力:11+1Dの〈白兵〉攻撃を行う。
・あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
:侵蝕率+6

判定ダイス:(5+2)dx8+(2+9)
ダメージ:d10+(7+4)+1d10

〇メジャー:
【shadow graph】
《コンセントレイト:ウロボロスLv2》+《無形の影》+《シャドーテンタクルス》+<ミセリコルデ>
・判定式:7dx8+11/攻撃力:11+1Dの〈白兵〉攻撃を行う。
・あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
・このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。
:侵蝕率+7

判定ダイス:(5+2)dx8+(2+9)
ダメージ:d10+(7+4)+1d10


〇オート:《原初の紫:妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+5


──────────────────────────
<100~129%>
〇イージーエフェクト:《影絵芝居》
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクトをあたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能である。見破ろうとする場合は、観察者の<知覚>とあなたの<RC>での対決を行うこと。

〇イージーエフェクト:《まだらの紐》
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることが出来る。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、<知覚>による判定を行うこと。
:侵蝕率+1

──────────────────────

〇オート:<決闘者の剣>を装備

〇セットアップ:《原初の黄:ソードマスターLv4》
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。
:侵蝕率+4

〇マイナー:なし

〇メジャー:
【】
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》+《無形の影》
・C値-Lv
・あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
:侵蝕率+6

判定ダイス:(5+3)dx7+


〇メジャー:
【shadowgraph】
《コンセントレイト:ウロボロスLv3》+《無形の影》+《シャドーテンタクルス》
・C値-Lv
・あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
・このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。
:侵蝕率+7

判定ダイス:(5+3)dx7+(2+12)
ダメージ:d10+(7+4)


〇オート:《原初の紫:妖精の手Lv4》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+5

〇オート:《原初の灰:砂塵の帳》
対象が攻撃の命中判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。1シナリオ1回まで。
:侵蝕率+9

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
EE分 4
1 星川アンナを探しています 17 歩さん ぐぼさん(薬師寺ウル)ひかりさん(伏見悠斗)
130点+EE4点作成
2 Dear my D ぬるま湯さん ぐぼさん(東原芹乃)依榁いおさん(禊萩睦)装甲車さん(アリア)
160点+EE4点作成

チャットパレット