ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水鳥川 万優 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“イペオプ”水鳥川 万優みとりがわ まゆ

プレイヤー:ものぐさ

戦いの中で死んで逝けるなら、それは何て素敵なんだろう。

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
154cm
体重
48kg
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
+5=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 シングルマザーの環境で育った。
父親不在
経験 母親を病気で喪った。
永劫の別れ
欲望 殺し合いが自分にとって世界で一番楽しいことだった。
闘争
覚醒 侵蝕値 闘う力が欲しかった。
探求 14
衝動 侵蝕値 楽しいことは誰だってしたい。
闘争 16
その他の修正2聖者の遺骨(2)
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達3
知識:医療1 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者
固定 母親との思い出 幸福感 隔意
固定 和泉黄一 友情 隔意
シナリオ 海木田陸郎 友情 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
獣の力(EA p.58) 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
復讐の刃(EA p.60) 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行なう。組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行なえない。
赤河の支配者(EA p.47) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-[1D+Lv×2]点する。
鋭敏感覚(EA p.63) 1 メジャーアクション 自動成功
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。これによって、周囲の状況変化に敏感になったり、より広範囲を探索できるようになる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
ブラッドリーディング(EA p.55) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破する事ができる。

コンボ

組み合わせ
〈コンセント:キュマイラ〉〈獣の力〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+侵蝕B
8
8
30+2D
100%以上
7+侵蝕B
7
8
37+2D

組み合わせ
〈復讐の刃〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+侵蝕B
9
8
20+2D
100%以上
7+侵蝕B
8
8
25+2D

組み合わせ
〈赤河の支配者〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPダメージを3D+2/3D+4点軽減する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷将神器(IA p.158) 0 15 エンブレム
白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 12 4 至近/50m 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。また、この武器による攻撃の判定の達成値に+4する。両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
聖者の遺骨(IA p.120) 0 0 一般 あなたが行う白兵攻撃の攻撃力と【行動値】に+5する。あなたの侵蝕率が99%を超えた場合、白兵攻撃の攻撃力にさらに+5する。
代償:契約者は増長をそそのかす内なる声が聞こえるようになる。侵蝕率基本値に+2する。
玩具使い(IA p.150) 0 5 エンブレム/一般 あなたが行う素手以外の武器を用いて行う攻撃の攻撃力に+3する。
クランサイン(IA p.158) 0 5 エンブレム/一般 〈白兵〉を選択。あなたが行う選択した技能の判定のダイスに+2個する。
キルリーダー(IA p.159) 0 15 エンブレム/一般 あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。
赤河の紅玉(IA p.79) 0 20 一般 あなたが使用する〈赤河の支配者〉では、ダメージをさらに-2Dする。
ウェポンケース(IA p.42) 1 0 一般 雷将神器を選択。オートアクションで装備出来る。
思い出の一品(IA p.42) 2 0 一般 あなたの行う〈意志〉判定の達成値に+1する。
コネ:手配師(IA p.39) 1 0 コネ 〈調達〉 あなたが行なう〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。
コネ:情報収集チーム(IA p.40) 2 0 コネ 〈情報:〉 あなたが行なう〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。
サヴィ(IA p.53) 0 0 カスタマイズ(コネ) 〈情報:〉 〈コネ:情報収集チーム〉を改造。あなたが行なう改造元アイテムを使用した判定のダイスに+1個、達成値に-1する。
要人への貸し(IA p.40) 1 0 コネ 〈情報:〉 あなたが行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 89 60 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

シングルマザーの家庭で育った女子高生。
最近、病気でその母親を喪っている。

学校では優等生であり、友人も多く、先生とも仲が良い。
母親の介護の為に医療を学んだりと心優しい面もある。

一方で殴り合う妄想をすることが多く、幼少期から武器を用いた護衛術や戦闘技術を独学で習得していった。
本気で殺し合いをしてみたいという願望はあったものの、そんなことをすれば母親を悲しませる、と理性で抑えていた。

オーヴァードに覚醒し、母親を喪ったことでその楔を喪ったのが現状。
一度本気の殺し合いを味わってしまった為、もう二度と元には戻れないと自覚している。
だからといって日常を自分から壊すような真似はしないし、無価値と考えるほど子供でもない。
倫理観、価値観を理解しながら、ただ本人の感性が異端だっただけの話。生まれる時代を間違えた子。
レネゲイドの世界で考えれば、逆に生まれが良かったかもしれない。

内紛が激しい戦争地帯に行く為のお金を貯めている。

履歴

レギュレーション

必須:基本1,2 ,PE,EA,LM
推奨:上級,IA
使用可:HR,IC(RCEロイス・カラーロイスは使用不可とします。)
経験点164 基本130+30+4(イージーエフェクト用)

継続キャラクターは経験点をレギュレーションに調整していただければ許可します。

※技能Lvは4以内
確認をしやすくするため、ルルブ・サプリの記載ページ数とエフェクト等のデータの説明記載をお願いします。

・Sロイスについて
Sロイスはシナリオ中GMが認めた場合、許可いたします。キャラクター作成時のSロイスは禁止させていただきます。

・Dロイスについて
Dロイスの取得は可能ですが、1つのみでお願いします。

ハンドアウト

ロイス:和泉黄一(いずみ こういち)+海木田陸郎(かいきだ りくろう)
※シナリオロイスが二つあるため、初期ロイスに組み込んでも大丈夫です。
推奨感情 P:友情/N:隔意 推奨感情はどちらに対しても同じ。
カヴァー/ワークス:高校生/(新米の)FHチ ルドレンまたはエージェント
特殊条件:FHと高校生の二重生活をしている 理由を考えておくこと。
あなたはPC3のセルに所属する(新米の) FHチルドレン(またはFエージェント)だ。
あなたはFHとしての任務を送る傍ら、高校生として生活も過ごしている。
非情に危険な状況だが、FHへの思い入れが強いあなたはその二重生活をやめられない。
あなたがいつも通り和泉黄一と海木田陸郎 の2人と一緒に下校している最中、FHセルリーダーPC3から指令が下る。

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=34.0
実ダメージ:50+経験点÷3=60.0

◆ミドル戦闘
判定:7dx8+8(29.2) 攻撃力:30+2D(57.5)

◆クライマックス戦闘
判定:10dx7+8(38.9) 攻撃力:37+2D(70.0)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 25/10/10 寤寐思服のルドベキア 26 ヤタさん ナキナキさんメディエールさん

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