ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒲生 泉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

揺光(ゴシップシャドー)蒲生 泉(がもう せん)

プレイヤー:蟹春雨

自由登録 基本ステージ

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
177cm
体重
72kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
+4=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「まあ、そんなにおもしろい話でもないし」
一般家庭
経験 「…………しょーもね」
退屈
邂逅/欲望 「……ヤバい、死ぬって思った。でも、全然余裕な気もした」
非日常
覚醒 侵蝕値 「なんでかは分からないけど、どうやればいいかは分かる」
命令 15
衝動 侵蝕値 「全部ぶっ飛ばしたらいいんだろ、俺が」
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い
記憶 知りたくない 執着 恐怖 知りたくない。
とあるマスターエージェント 感服 憎悪 アイツにまた出会った時、俺は……。
シナリオロイス 槍を呑んだ少女 予感 は? あの。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。
炎神の怒り 1 メジャーアクション 【肉体】 対決 3
ダイス+[LV+1]個。
苛烈なる火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+[LV×5]。シーン1回。
エネルギーブレード 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+2D。ダイス−1個。シナリオLV回。

コンボ

組み合わせ
コンセ炎神の怒り
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
8
6+-3
21
100%以上
5+6
7
6+-3
24

組み合わせ
コンセ炎神の怒りエネルギーブレード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
5+4
8
6+-3
21+2D
100%~
5+5
7
6+-3
24+2D

制約(リミテッド)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

とある出来事、その記憶。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近 特に特殊効果なし。支部支給のもの。
無垢聖槍:大神らんす リレーション
白兵
〈白兵〉 -3 12 3+5 至近 REC:大神らんす。
強化効果はなんかもうモリモリ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 スタニングバトンをオートで装備できる。
†シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 与えるダメージに+3Dダメ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 95 25 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

黒髪+青インナーカラー。襟足は長め。ピアスあり。全体的にチンピラっぽくてパッと見怖い。背が同年代よりちょい高め。顔はだいぶいい。

戦闘スタイル

白兵武器を使った近接戦闘を行うが、特に決まった得物も流派もないし攻め方もその時その時で結構フリースタイル。大体何でも適当に使うし大体適当に何でもやるのでそもそもそういう拘りがない。

性格

S市支部に所属しているチルドレンだが、任務に対して意欲的とは言い難い問題児。特にちょっとでも死人が出る危険があるものだとだいぶ萎える。公私問わず、何事も程々で流そうとする傾向にあり、自分の全力を出すことを大きく嫌う。
とある理由から割と自分のことは嫌い寄り。

その他の設定

・元々片親で母親に育てられていたが、11歳の時に不慮の事故で死亡。以降は神奈川にある叔母の家に引き取られることになるが、ほぼ衣食住を提供されるだけのような関係であり、放任主義で特に詮索もされなかった。泉が元々住んでいた場所からかなり遠い北海道の高校に行っていることにも関係している。
・全体的に感覚派の人間なので直感でどうにかできる副教科の成績はすこぶるいいが、逆に国数英社理の5教科はそんなに良くない。全部半分ちょっと下くらい。

詳細

泉を一言で表すなら『白兵武器の申し子』。
生まれ持った才能を土台に、エグザイルの身体操作とサラマンダーのエネルギー操作による爆発的な火力を駆使し、それが近距離を殴れるものでさえあるならば、たとえ初めて扱うものでも関係なく、あらゆる武器を達人級、またはそれ以上のレベルで使いこなせる超級の技量を持つ。
総合的な戦闘力という視点で見ても圧倒的であり、本部エージェントに比肩する程の力を持つ。チルドレン内に限定せずともズバ抜けて光るその能力は、地方の支部で燻っていていいレベルを余裕で逸脱している。

ただし、本来ならば


蒲生 泉の経歴について

元ゾディアックウェポン保持者の1人。
約2年前、学校の帰り道にジャームと邂逅したことが原因で覚醒。ワーディングを検知した支部のエージェントが到着するまでに単独で5匹のジャームと交戦。その全てをほぼ無傷で撃破する。なお、泉がこの時使用した武器は、たまたま手に持っていたビニール傘である。
この件がきっかけでUGNに保護され訓練を受け、正式にチルドレンになり、順調に任務をこなし続ける。その戦闘力と数々の功績から、異例の速さとなる覚醒後3ヶ月での正式なゾディアックウェポン下賜という快挙を成し遂げる。
ゾディアックウェポン保持者になってからも、その勢いはとどまることを知らず、その戦闘力は評議会からもマスターエージェントとすら互角に渡り合えるという評価を受けていた。

『事件』についての概要

1年4ヶ月前、T市郊外で起こったUGNとFHによる大規模な抗争。最終的にFH側が退却したことで終結を迎えたが、FH側の方が人数の有利があったことに加え、戦力にマスターエージェントがいたこともあり、UGN側は、T市所属のチルドレン、《無限自在(ファントムナイツ)》蒲生 泉を除く全員が死亡するという被害を受けた。
蒲生 泉もその後ゾディアックウェポンを返却し、高難易度の任務の拒否、自主的な地方の支部への異動を行い招集も難しくなったことを含めると、UGN側は近年でも稀なほどの戦力的損失を受けたといって差支えのない事件と言える。

『事件』後

元々高すぎる現在の地位に漠然とした不満を感じていた泉は、『事件』を機に、人的損失が出ない範囲の任務に対して熱心とは言えない態度を取り続けるようになる。そして、人的損失、つまり人の生き死にが簡単に絡むような高い難易度の任務は避けるような傾向を持つようになり、すぐに自主的に地方の支部へと異動。同時にゾディアックウェポンを返却し、チルドレンとしての活動を異動先での簡単な任務のみに抑えるようになる。
この一連の騒動は、評議会からチルドレンの憧れであり、輝かしい経歴の証明でもあるゾディアックウェポンの箔の低下にも繋がると危惧された。そのため蒲生 泉というチルドレンの存在は、歴代のゾディアックウェポン保持者の記録からは完全に抹消され、またエージェントの中でもある種のタブーとして扱われることになる。実質的な緘口令下の中1年以上が経過した今では、この一件は情報通レベルの人間しか知らない過去の出来事として、一部の人間のみが把握している。
また、これに伴い蒲生 泉のコードネームは、『揺光(ゴシップシャドー)』に変更されている。

ゾディアックウェポン『へびつかい座(オフューカス)』について

元は泉のゾディアックウェポン。冠していた名前は『蟹座(キャンサー)』。継承にあたり、泉用に特殊な加工が施されている。モルフェウスの因子を用いた変形機構が搭載されており、ゾディアックウェポン元々の形状である大剣形態と、泉用に付与された双剣形態を瞬時に切り替えることができる。『事件』後の泉の記録の抹消の際、同時に凍結された。現在の『蟹座』には新しく作られた代わりのものが当てられており、泉の持っていた元『蟹座』は本来存在しえないものとして、12宮の外の『へびつかい座(オフューカス)』の名前を与えられ管理されている。

コードネームについて

1.変幻自在のもじり
2.生まれ持った天才性からくる無限の可能性
3.決まった得物を使わず、あらゆる武器を自由自在に使いこなすところから

EX1.ロンゴミアントと1番合うのは幻影騎士団(ファントムナイツ)と相場が決まってるので

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット