“肉を切らせて鉄を断つ”ゼノア・ミズカネ・ハイデンリッヒ
プレイヤー:きこた
「戦うときは、相手の眼を見る。
殺すときは、相手の命を見る」
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 151cm
- 体重
- 53kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 新世代の異能戦士として生まれ、戦い続けてきた。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 護りたいと望むものを、私は良く知らないのかもしれない。 | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | 生意気だけど、とても優秀。 | |
弟子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時から、使い方はわかっている。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 彼らが光の中を歩むため、私は影を征く。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
固定 | 〝追憶〟ガーディアンズ | 懐旧 | / | 食傷 | 辛かったけど、それ以上に幸せだった。 | ||
固定 | 〝日常〟PC① | 憧憬 | / | 疎外感 | なんだか、気になる。 | ||
固定 | 〝弟子〟水鐘 すず | 慈愛 | / | 優越感 | すずもまだまだ。 | ||
シナリオ | 〝疑惑〟矢神 秀人 | 好奇心 | / | 猜疑心 | ・・・。 | ||
PC間 | 鞍茅 鳴 | 連帯感 | / | 不安 | リーダーの貞操は私が護る。 | ||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせたエフェクトのC値を-Lvする(下限値7) | |||||||||
貪欲なる拳 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの判定ダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、ダメージを+2Dする。シナリオLv回。 | |||||||||
氷炎の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、白兵武器を作成し装備する。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行なう。この時、移動距離を+[Lv×2]mする。 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用することでカバーリングを行なえる。使用しても行動済みにならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス1回。 | |||||||||
氷盾 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードを行なう際に使用する。そのガードのガード値を+[Lv×5]する。 | |||||||||
十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
指先を工具などの小道具に変形させる。必要なら〈知識:機械工学〉による判定を行なう。[経験点修正:-2点] |
コンボ
グロウアップ
- 組み合わせ
- 《C:エグザイル+貪欲なる拳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 4+(-2)
- 7
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 4+(-2)
- 8
- 5+3
オーガンデヴァイス・アンチェインド
- 組み合わせ
- 《C:エグザイル+貪欲なる拳+ジャイアントグロウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 4+(-2)
- 7+2D10
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 4+(-2)
- 8+2D10
- 5+3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
オーガンデヴァイス | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 7/8 | 6 | 至近 | 《氷炎の剣》で作成。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉判定の達成値を+2する。1シナリオに3回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
- 髪
- オレンジ+赤メッシュ
- 瞳
- マリーゴールド
- 肌
- 白人系
- 特技
- 解体、家事全般(片腕でも余裕)
- 好きなもの
- じゃがいも、ビーバー、コーヒー、ガラス細工
- 最近の趣味
- 義妹の稽古
- 嫌いなもの
- テロリスト
- 苦手なもの
- 甘いもの
能力測定
- 【物理強度】
- 優秀
- 【生理耐性】
- 卓越
- 【戦闘技術】
- 卓越
- 【戦場機動】
- 優秀
- 【戦術立案】
- 優秀
- 【レネゲイド適正】
- 優秀
プロファイル
「〝日常〟は硝子のように脆くて、儚くて、綺麗で――だからこそ、護りたいと思うんだ」
ヨーロッパ支部から日本に派遣された歴戦のチルドレン。ドイツ生まれ。
N市高校に籍を置いているが、ほとんど不登校の状態。
表情筋は固いが感情は豊か。ちょっと世間とはズレた感性をしている。
人生経験からマセた部分があり、人の面倒をよく見たがる。身内には特に甘い。
体中に無数の古傷があり、特に右半身は眼と腕が機能を失っている。右腕は常にギプスで吊っている。
片腕が使えないがハンデにはなっておらず、左腕だけで家事を含む日常生活を器用にこなす。
生まれついてのオーヴァードであり、UGNの前身組織"ガーディアンズ"に引き取られ育てられた。
天性のレネゲイドの才能に加え、幼い頃から叩き込まれた戦闘技術によりヨーロッパ支部でも指折りの実力を持つ。
戦闘や訓練においては一切容赦なく、指導された後輩にトラウマを植え付けがち。
その生い立ちから「日常を守る」ことに強い執着と義務感を抱いており、その為に自分を酷使しすぎるきらいがある。
能力
固有能力『オーガンデヴァイサー』
体組織を使って様々な道具や装置を再現する能力。発現位置は右腕。
ちょっとした小道具から、チェンソーやドリルなどの機械装置の再現も可能。
装置を再現する際は、心臓や血管などの循環器系を複製、熱操作能力と併せてポンプのように使うことで動力源とする。
戦闘時の形態例
・生体エンジン・・・腕内部に心臓などの循環器系を複製、熱操作などによって血流の加速を促し運動エネルギーを生み出す。
・チェンソー・・・肋骨のような骨格を刃に見立て形成、生体エンジンによって回転させ切断力を生み出す。
・ドリル・・・螺旋状に骨の刃を形成、チェンソーと同様に生体エンジンによって回転させ対象を削り取る。
・パイルバンカー、ランマー・・・血液を利用した圧力装置や筋繊維の伸縮によって、骨の杭や板を至近距離に打ち出す。
・ワイヤーアンカー・・・筋繊維で編まれたワイヤーを形成、筋繊維の伸縮を利用して操作する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |