ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白雪 虎太郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冷徹なる秤り手フローズン・フェアネス白雪 虎太郎しらゆき こたろう

プレイヤー:レオパル

年齢
15
性別
星座
天秤
身長
159
体重
58kg
血液型
A
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験 玉野椿によって鎮圧され、彼女預かりとなって能力制御を長期間訓練した
力の暴走
邂逅 その人の名前が”オールドキング”であることを知ったのは、討伐したその時だった
いいひと
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正3紅蓮の憎悪(+3)
侵蝕率基本値37

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠のゼロ C:サラマンダーの効果を変更
力の暴走 玉野椿 有為 疎外感 暴走時に命懸けで救ってくれた
いいひと あるチルドレン 懐旧 困惑 掛け値なしの善意から道を教えてくれたヘンな人
PC間
シナリオ ”オールドキング” 執着 脅威 排除しなければならない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
C:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2+1
C値-LV(最大3)判定ダイス+3
炎神の怒り 3 メジャーアクション 肉体 対決 3
判定ダイス+(LV+1)HP-3
煉獄魔神 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
攻撃力+(LV*3)。<炎神の怒り>のHP消費を無効にする
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
対象に対するダメージ+(LV*3)。対象以外を含めた場合適用不可
攻性変色 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
<ターゲットロック>の効果に(LV*5)。使用時暴走状態になる
紅蓮の憎悪 3 常時 +3
バステ時のみ攻撃力+9。侵蝕値によるレベル上昇適用不可
氷の理 1
死の眼光 1

コンボ

氷刃作成

組み合わせ
《ターゲットロック》+《攻性変色》(+《紅蓮の憎悪》3)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+33
100%以上
+41

暴走状態になる。
シーン中、対象への攻撃力を増加。
対象以外を含めた攻撃の場合は適用されない。

断罪剣

組み合わせ
《C:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》
タイミング
メジャーアクション
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
8
5
1d10+20
100%以上
16
7
5
1d10+23

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 白兵 白兵 -3 11 3 至近 攻撃時侵蝕率+2し、エフェクト併用時のダメージ+1d10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コンバットフォーカス 5 命中判定時の達成値+2
ウェポンケース 1 対象(ゾディアックウェポン)をオートアクションで装備できる
コネ:UGN幹部 1 情報:UGN 判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 効果参照 任意の情報判定時、判定ダイス+3。シナリオ1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 149 20 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

●概要

てんびん座のマークを刻印された『刀身の無い剣』(ゾディアックウェポン)を使用するUGNチルドレンの少年。

後述の理由から現場でのエージェント活動を始めてから日が浅いものの、優秀な能力を保持した強力なエフェクトを使用して戦う優れたアタッカーとして活躍している。

衝動とそれにより発揮される潜在能力が高すぎるため、連携に難がある問題児として訓練を始めてからすぐに暴走の可能性を危惧されていた。
そのため通常のチルドレンより教育・訓練期間を長めにとっており、最初に投入されたのが2年前の"オールドキング"討伐任務だった。

●性格

実戦経験が少ないことと、その訓練機関の大半を衝動と能力の制御に費やしていることから、いわゆる社会性があまり育っていない。

無垢で無機質、言動の裏の意図を読むことが苦手で、事務的かつ現実的。冷淡ともいえる。
現実的な実利を越えた拘りや執着に対しての理解が浅い。そういった志や信念を持った人々に対して不可解さを感じているが、指摘する必要性を感じていないのか、実害が出ない範囲でそれらについて積極的に言及することはない。

むろんこれらの精神性とは別に、人として基本的な親切心や義理は持ち合わせているが、それらの表現方式が極めて現金で、「気持ちで応える」というよりは「可視化できる利益で応える」という癖がある。
実感できているわけではないがある程度の理解を持ち合わせているといった塩梅。良くも悪くも頭でっかちな表現方法。

●"オールドキング"との邂逅

訓練に励んでいたある日、たまたまその施設に立ち寄った"オールドキング"と邂逅、親切にしてもらう。
その名前を聞くことはできなかったが、玉野椿に続く「よくわからない人」としてカテゴライズされ、心のどこかで引っかかり続けている。
その後、初任務として"オールドキング"の討伐に赴き、そこでの活躍で初陣を飾る。

"オールドキング"の討伐については、ジャーム化していることもあり順当な結果であると結論付けてはいるものの、親切を受けて礼も言えずに別れたきりになってしまったことが心の片隅で引っかかりを残しており、本人もなぜ引っかかっているのかを理解できていない。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 12/29 作成時配布経験点 54 ささまる 茹で餅あめふりてぃーかず

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