ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佇 歌絃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

掬う手(スクーパ・セイバー)佇 歌絃(たたずみ かいと)

プレイヤー:のれん

掬いあげてみせる。命も罪も何もかも」

年齢
24歳
性別
星座
乙女座
身長
188.8
体重
77.7
血液型
B
ワークス
フリーランス
カヴァー
無職
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+197
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親はとある事件でジャームになった。赤子の自分を抱いた写真の姿しか知らない。親の記憶はうっすらとしか残っていない。
天涯孤独
経験 サッカーや野球などには混ざれない。混ざることは許されない。あの輪の中に入ることはできない。
平凡への憧れ
邂逅/欲望 自分の覚醒した理由。その事件は他の者には話せない。
秘密
覚醒 侵蝕値 医者のオーヴァードにヨモツヘグリを投与され、感染。そして、覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値 自分の中にいる黒い何かが殺戮を求めている。
殺戮 18
/変異暴走 暴走中:メジャーアクションは他PCの攻撃または行動放棄しかできなくなる。
その他の修正11原初の灰(5)、原初の虚(3)、リタイアード(3)
侵蝕率基本値43

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚1 意志2 調達4
芸術:ゲーム1 情報:UGN2
情報:息吹市1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
申し子 <セレクティッド> リミットブレイク 取得。 LM:P.72
固定 渡 遥架 庇護 不安 先達として守らなければならない。命だけ守っても意味がない。彼女の心も守ろう。そして、彼女が自身の命と心を守る術を覚えるまで支えようと思う
固定 菅原黔と菅原クロイ 尽力 悔悟 今後の暮らしが平穏となるよう尽力しよう。

メモリー

関係名前感情
柱戸市支部の思い出 好意 遥架、有明さん、支部長代理。これからもこの支部で頑張っていこう。まだまだ教えたいことがある。伝えたいことがある。
息吹市支部の思い出 好意 黔さん、京さん、果音さん、操神さん。良い風の吹く場所だった。決して忘れることはない。
極楽鳥支部の思い出 好意 喜虎さん、双葉さん、鶴巻さん、ストレリチア支部長にオーダー・メイドさん。良い出会いだった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
1点でもダメージを与えた場合:選択したエフェクトをシーン間、Lv + 2にできる。使用回数は増加しない。1シーン1回。 BC:P.68
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値:7)
原初の黒:プラズマカノン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 6 100%
射撃攻撃。攻撃力 + [Lv * 5] EA:P.110,125
原初の灰:鮮血の修羅 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 8 120%
1点でもダメージを与えた場合:クリンナップ時に対象のHP - [Lv * 10]。メインプロセス後、HP5点失う。基本侵蝕値+5。 RU:P.14.72
原初の虚:ギガノトランス 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 22 120%
対象変更:シーン(選択)。射程変更:視界。1シーン1回。基本侵蝕率+3。 EA:P.86、P.126
リミットブレイク 3 メジャーアクション 4 Dロイス
n%エフェクトを組み合わせ可能にする。1シナリオLv回。 LM:P.117
シークレットトーク 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
非オーヴァードには聴こえない声で会話が可能。話かけられた相手も一時的、その声で会話可能。ただし、この会話はオーヴァードならだれでも聞こえる。
マーキング 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近
現在の場所、あるいは物品ひとつに対し、オーヴァードの存在を示すマークを残すことができる。このマークは非オーヴァードには認識できない。どのようなマークを残すかはGMと相談。
衝動看破 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 1
<RC>判定対決し、で相手の衝動を知ることができる。1シナリオにLv回。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせ、あらゆる隙間に入り込む。その先にあるものを見聞き可能。他人の影に入り込むことで盗み聞きも可能。隠れている者を見つける場合、<知覚>による判定を行う。

コンボ

暴虐ノ月光【ルアノーヴァ・ヴァーリ・レイ】

組み合わせ
<コンセントレイト:ウロボロス> <リミットブレイク> <原初の灰:鮮血の修羅> <原初の黒:プラズマカノン>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
20(23)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
4
28+3D
100%以上
5+4
7
4
33+3D

射撃攻撃。装甲有効。
C値-:7。攻撃力 + 28(33)。メインプロセス後、HP5点失う。
※1点でもダメージを与えた場合:クリンナップ時に対象のHP - 50(60)。
※巨人の影 込:クリンナップ時に対象のHP - 70(80)
※スターアリズン込:クリンナップ時に対象のHP - 100(110)

旧名:超暗黒凄懺輪唱波

暴虐ノ月光【ルアノーヴァ・ヴァーリ・レイ】※リミットブレイクなし

組み合わせ
<コンセントレイト:ウロボロス> <原初の灰:鮮血の修羅> <原初の黒:プラズマカノン>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16(19)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
5+4
7
4
33+3D

射撃攻撃。装甲有効。
C値-:7。攻撃力 + 28(33)。メインプロセス後、HP5点失う。
※1点でもダメージを与えた場合:クリンナップ時に対象のHP - 50(60)。

※巨人の影 込:クリンナップ時に対象のHP - 70(80)
※スターアリズン込:クリンナップ時に対象のHP - 100(110)

旧名:超暗黒凄懺輪唱波

黒閃迅【ルアノーヴァ・レイ】

組み合わせ
<コンセントレイト:ウロボロス> <リミットブレイク> <原初の黒:プラズマカノン>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
4
28+3D
100%以上
5+4
7
4
33+3D

射撃攻撃。装甲有効。
C値-:7。攻撃力 + 28(33)。

黒閃迅【ルアノーヴァ・レイ】※リミットブレイクなし

組み合わせ
<コンセントレイト:ウロボロス> <原初の黒:プラズマカノン>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+4
7
4
33+3D

射撃攻撃。装甲有効。
C値-:7。攻撃力 + 28(33)。

終焉ノ月光【ヴェアリアス・ヴァーリ・レイ】

組み合わせ
<コンセントレイト:ウロボロス> <リミットブレイク> <原初の灰:鮮血の修羅> <原初の黒:プラズマカノン> <原初の虚:ギガノトランス>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
42(45)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
4
28+3D
100%以上
5+4
7
4
33+3D

射撃攻撃。装甲有効。
C値-:7。攻撃力 + 28(33)。メインプロセス後、HP5点失う。1シーン1回。
※1点でもダメージを与えた場合:クリンナップ時に対象のHP - 50(60)。
※巨人の影 込:クリンナップ時に対象のHP - 70(80)
※スターアリズン込:クリンナップ時に対象のHP - 100(110)

二度と使わないと心に誓った最期の切札。

終焉ノ月光【ヴェアリアス・ヴァーリ・レイ】

組み合わせ
<コンセントレイト:ウロボロス> <原初の灰:鮮血の修羅> <原初の黒:プラズマカノン> <原初の虚:ギガノトランス>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
38(41)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
5+4
7
4
33+3D

射撃攻撃。装甲有効。
C値-:7。攻撃力 + 28(33)。メインプロセス後、HP5点失う。1シーン1回。
※1点でもダメージを与えた場合:クリンナップ時に対象のHP - 50(60)。
※巨人の影 込:クリンナップ時に対象のHP - 70(80)
※スターアリズン込:クリンナップ時に対象のHP - 100(110)

二度と使わないと心に誓った最期の切札。

澱ヲ掬スル月光【ヴェアリアス・スクーパ・レイ】

組み合わせ
<コンセントレイト:ウロボロス> <リミットブレイク> <原初の黒:プラズマカノン> <原初の虚:ギガノトランス>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
34(37)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
4
28+3D
120%以上
5+4
7
4
33+3D

射撃攻撃。装甲有効。
C値-:7。攻撃力 + 28(33)。1シーン1回。

澱ヲ掬スル月光【ヴェアリアス・スクーパ・レイ】※リミットブレイクなし

組み合わせ
<コンセントレイト:ウロボロス> <原初の黒:プラズマカノン> <原初の虚:ギガノトランス>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
30(33)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
5+4
7
4
33+3D

射撃攻撃。装甲有効。
C値-:7。攻撃力 + 28(33)。1シーン1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせた場合、+1Dダメージ。効果を使用する度に侵蝕率+2。
双子座のゾディアックウェポンのレプリカ。性能事態にそん色はない。 IA P.134
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス + 2
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス + 3。1シナリオ1回 
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 ダイス + 2
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 ダイス + 3。1シナリオ1回
ストレンジフェイズ 15 その他 <RC>:攻撃判定ダイス + 3
シンボライズカード 25 その他 セットアップ時仕様。シーン間:<RC>:攻撃判定ダイス + 1。攻撃量 + 3
スターアリズン 15 エンブレム/一般 ゾディアックウェポン時:指定したエフェクトLv+3。
鮮血の修羅 指定。 IA P.135
ウェポンケース 1 一般 ゾディアックウェポンを指定。
演出:プラズマカノンを発射する漆黒の球体に仕込んでいる。プラズマカノンと同時に発射されるが、影に溶け込み再度、プラズマカノンの中に装填される。
アフターライフ 5 エンブレム/一般 ゾディアックウェポンを指定。 IA P.185
リタイアード 5 エンブレム/一般 スターアリズンを指定。 IA P.185
スレイヤーの証 30 エンブレム/一般 前提:オーヴァード。攻撃ダメージ+3D。 IA P.185

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 19 143 110 45 327 0/327
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆経歴

赤子の頃にとある事故によってオーヴァードとして覚醒。事故の影響で両親と死別に加えて親戚とも疎遠であったため、UGNの施設で保護される。その後、訓練を重ね正式なUGNチルドレンとしての活動を始める。
元々、強力な能力に翻弄されていたが厳しい訓練の結果、レネゲイド・コントロールに長けたチルドレンとなったため、覚醒したばかりのオーヴァードのサポートを任せられることが多くなった。そのため、各地を転々としている。

数年後、UGN本部より心身共に限界と判断されたことにより引退。
今はかつての任務地のお気に入りの街(息吹市、柱戸市)などのいくつかに拠点を持ちながらの中で各地を放浪している。大事な人がいるのか、ようかんの為かは定かではないが、息吹市にはよく戻っている。
これまでの任務の中で自分以外は異性しかいないため、各地に現地妻をつくり彼女たちに会うために放浪しているという噂が立っている。本人は否定している。すごく否定している。事実無根である。

UGNを辞める際にはこれまでの功績を認められ、歌絃用にカスマイズされた双子座のゾディアックウェポンのレプリカを贈与された。
オーヴァードとしては現役時代よりは活動していないが、各地を転々としながら本当に必要な時のみ力を振るうようにしている。

尚、本人としては心身ともに問題ないと思っているが、周囲の説得により一線から退くことにした。

 

 

◆パーソナル情報

・容姿:
 大きく成長したが、童顔であるため、未だに学生と勘違いされることが多い。

・性格:
 社交的だが本当に親しい人間は少ない。色々な場所に派遣され、様々な人と出会ったきたため老成している。基本的に感情が表にでることはないが、趣味の格闘ゲームをしている時だけ吠える。主に自分に怒ったり、自分がコンボミスしただけなのに相手にごめーん!と叫んだりしている。FPS等の他のゲームではそんなことは起きない。
 人の輪に入っていくタイプではなく、人の輪を遠くから佇んで眺めているような青年。ただ、人の輪に入りたいという願望はあるので、歩み寄られると年齢相応の一面を見せることもある。

・趣味:
 サッカー。ゲーム。読書。飲酒。
 サッカーは観る専と化しており、プレイしたい気もあるが、自身がオーヴァードであるため実際にプレイはしない。
 ゲームはオーヴァードとしてのフィジカルの強さが活きることが少ないため、気兼ねなく遊ぶことができる。特に格闘ゲームの駆け引きはオーヴァード、非オーヴァードが関係ないため、人の輪に入っている気持ちになって特に好んでプレイしている。
 お酒の飲み方を覚えてから、嗜む程度には飲んでいる。最近はウィスキーで作る梅酒にハマっている。酒の肴はようかん。

・その他
好物は息吹ようかん。
現在は無職で各地を旅行している。先々で色々、巻き込まれたり、首を突っ込んだりする時がある。
本人曰く余生。蓄えもかなりあるため、働かなくとも問題ない。

 

◆戦闘スタイル

黒の熱光線で敵を打ち抜き、その後内部から破壊する。遅効性があり、相手の行動後の隙に合わせて黒い衝動が動き始める。
味方を巻き込まないようプログラムを組むようにレネゲイドをコントロールした結果、行きついた技。

本来であれば、ゾディアックウェポンの適性はないが歌絃とシンボライズカード、ゾディアックウェポンが共鳴することで歌絃の適した形になるため、使用が許されていた。

 

◆1人称、2人称

  ・1人称 「ボク」だが、色々使い分ける時がある。
  ・2人称 「キミ」、「〇〇さん」※〇〇はUGN内部の者なら下の名前。そうでないなら苗字
   ※昔より、下の名前で敬称を付けずに呼ぶ人が増えた。

 

◆覚醒した理由

 とある交通事故で多くの死傷者が発生した。
 その現場に医師のオーヴァードが駆けつけ、致命傷を負った者たちに対してヨモツヘグリを投与した。
 歌絃はその医療行為でレネゲイドウィルスに感染し、覚醒した。
 ヨモツヘグリによって治療された者たちはジャーム、オーヴァード、未覚醒の者たちに三分され、歌絃の両親はジャーム化した側の存在だった。
 この医師の行為によって大きなレネゲイド反応が発生し、UGN・協力している警察などが現場に着いた時には全てが終わっており、ジャームはひとり残らず処分されており、生き残ったオーヴァード、一般人たちだけが現場に残されていた。
 この医師は至るところに現れ、同様のテロとも取れる医療行為を繰り返している。UGNはその存在を追っているが、未だに所在を掴めていない。歌絃はその医師を追う任を秘密裏に受けている。各地を転々としているのもその存在を追う一環でもある。
それはUGNを辞めた今でも続けている。

 

◆【暴虐の黒月】から【掬う手】へ

 ジャーム狩り、殺戮者、不吉な月、少年を恐れる者たちは様々な名で彼を呼んだ。
 少年がジャームにならなかったのは紡いだ絆と守った日常が見せてくれた笑顔が繋ぎ留めてくれていたからだ。それは今も変わらない。
 成長し、少年は青年となった。今はフリーランスとして澱に沈み、助けを呼ぶ声すら上げられないよう者達を掬い上げようとしている。同時に澱に潜み隠れる罪を掬い上げ、暴こうと活動を続けている。
 今の佇歌絃は救いの手であり、掬いの手もある。

 彼と戦い生き残ったものは語る。【掬う手】とは戦うな。かすり傷を負ったとしてもそれは致命傷だ。傷を負ったら二度と巣穴に戻るな。もうマーキングは終わっている。戻れば巣穴ごと掬い上げられる。だが、遺された言葉が意味をなすことはほとんどない。

 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 Monster of the After School〜放課後の魔獣〜 18 ハトスラさん iVaさんのれん
調整用 12
2 『怪物Mは嗤う』 第一話「始まりは唯紅く」 31 ぱにきさん qikophさんのれん美味しいお米さん永遠野彼方さん
3 『怪物Mは嗤う』 第二話「地獄より愛をこめて」 35 ぱにきさん qikophさんのれん美味しいお米さん永遠野彼方さん
4 『怪物Mは嗤う』 最終話「風の街」 48 ぱにきさん qikophさんのれん美味しいお米さん永遠野彼方さん
5 Living Flower Fake - 月影アトさん rainさんのれん弓野郎さんオリハちゃんだよさん
調整用 8
6 シークレットアイランド 41 ぱにきさん リフレインさんのれんキュレムさんアクエリアスさん

チャットパレット