ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十六夜 兎鞠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

脱兎 ”vorpal bunny”(ヴォーパルバニー)十六夜 兎鞠(いざよい とまり)

プレイヤー:如月コグ

自由登録 基本ステージ

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
156
体重
45
血液型
B型
ワークス
なんでも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んでいた。
安定した家庭
経験 大切な誰かと永久の別離を迎えた。
永劫の別れ
邂逅 彼とはウマが合いそうな気がする。
友人
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正2Dロイス
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長 成長0
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正0
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 他のシンドロームからエフェクト取得。侵食率+2
シナリオ 寺島あいこ 親近感 食傷 危なっかしい!
初期 学校で飼ってるウサギ 慈愛 嫉妬 かわいい!私もこんな風に楽でいられるなら。
初期 初めてのともだち 友情 悔悟 私が目覚めたのはあの時。もし、私もあの時…………

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLV(下限7)
赫き剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
血液から武器を作成 この場合は、双剣というには一振りの長い、紅く輝く長い一振り。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後攻撃を行う。
渇きの主 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値無視のダメージ。命中した際にLV×4点回復。
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
2点のHP消費。自兵攻撃にダイスを+(LV+1)
ジャイアントグロウス 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
肉体の一部を強化。白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更。攻撃力を+2D、1シナリオにLV回使用。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血液をはじめ、体液から感情を読み取る。知覚による判定も可能。
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
気配を消せる。GMはRCで判定させることが可能。

コンボ

暗刃 -兎-

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー一閃渇きの主鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
4
+消費したHP+8
100%以上
3
4

HPを2消費。
命中時は12点の回復。

さっと回ってシュッ

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー渇きの主鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
8
4
+消費したHP+8
100%以上
3
4

HPを2消費。
命中時は12点の回復。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣(仮名) 0 白兵 〈白兵〉 0 +消費したHP+8 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報の判定時オートアクションで達成値に+2 

1シナリオに3回まで利用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

私、十六夜兎鞠は、小学生の頃事故に遭って、生き残った。
意識が戻って、大切な友人を失ったことを知って、悲しみに明け暮れているうちに、”異常”に気づいた。
UGNという組織のことも知った。けれど、私は戦いなんて好きじゃない。気配を消して、話を聞いて、人に伝える。
そういう、”情報屋”とでもいうのかな、そういうことが私にはきっと向いている。
私は、勝つために戦うんじゃない、大切な人との時間を守るために、逃げるために、戦うんだ。

……彼女の目が赫く鈍く光を灯す時、両手には長い刀のようなものが握られている。気配が揺れて、目の前から消えて。いつの間にか背後に立っている。床に倒れて見上げた、月明かりに照らされたその姿は、その瞳は、まるで兎のようなシルエットだった。



小柄、ほわほわおっとりだけど、結構乗せられやすくて勢いは出る。
見た目にそぐわず、かなり肝は据わってるので、土壇場での選択がかなり早かったりする一面も。


戦闘スタイルは、血液で生成した双剣による急襲。特に速さについてはかなり自信があり、小柄ながら、そのバネと瞬発力で目では追い切れない攻撃を行う。
本人は、逃げ足の速さや、気配を消してすぐに逃げるところから、名前のいじりで脱兎、なんて呼ばれていると思っているが、実際には、その生存能力の高さ、ひいては、相手に攻撃させないその素早さが売り。兎鞠本人は知らないけれど、巷でのあだ名はヴォーパルバニー。不思議の国のアリスになぞられて可愛らしいけれど、言ってしまえば殺人ウサギ。暗殺なんてお手のもの(兎鞠自身に現状そんな経験はない!)、そんなふうに噂になっている、それほどに、戦闘面でも脅威を秘めているのだ。

履歴

「面白い話、あります?」
「センパイが危ないことばっかりするから、ワタシが忙しくなっちゃうんですよ〜?」
「戦わなきゃ、この相手を倒さなきゃいけないんだ、それで明日がちゃんとくるんだ」

ワタシは黄昏高校新聞部の一年生、十六夜兎鞠(いざよい とまり)。
オカルト大好きなセンパイのせいでちょっとイロモノな……いやいや、楽しくやってますよ〜。

…………けど、今回は本当に特別。
学校の七不思議、これはきっと、”こちら側”の話だ。
巻き込んじゃいけない。絶対そうだ。
私だって、あんなところ、見せたくないんだから。

コードネームは「脱兎」、そう呼ばれてるらしいんだけど、ちょっと恥ずかしいよね。
私は気配を消して、情報を聞き取って、逃げて、伝える。そういう、逃げ足の速さにはちょっと自信があるからそういう名前で呼ばれてるんじゃないかなあ?


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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