ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜凪 刃澄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“銀閃”夜凪 刃澄(よなぎ はすみ)

プレイヤー:しらたまあんこ

年齢
13
性別
星座
天秤座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
剣士
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+76
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 故郷は断魔剣を狙った魔物によって滅ぼされ、幼くして私は一人になりました。……とはいえ、今の私にとってはUGNの皆さんがいますからね。平気ですよ
天涯孤独
経験 いいですか?私は天才剣士!天才剣士なんですよ!?その上閃刃剣を受け継いでいく使命があるんです!普通の人とは違うんですよー!?
平凡への反発
邂逅
覚醒 侵蝕値 あの日父を、故郷の皆を殺した魔物……奴だけは許さない。その怒りが私の中の力を目覚めさせました
憤怒 17
衝動 侵蝕値 衝動に呑まれると、私の目の前にあの魔物がいるように錯覚してしまいます。己の心の中の魔物に呑まれるようではまだ未熟。更なる鍛錬が必要ですね
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志4 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産所持者 断魔剣(聖剣の王者相当品)を所持
同志 辰海真魚
弟子 雪村涙依

メモリー

関係名前感情
夜凪 刀祢 尊敬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
軽功 1
真偽感知 1
探知する光 1
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
居合い 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 3
判定達成値+〔LV×2〕 1ラウンド1回
援護の風 5 オートアクション 単体 視界 2
ダイス+LV 1ラウンド1回
ウインドブレス 3 オートアクション 単体 視界 2 リミット
達成値+〔LV×3〕
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 2
判定を【感覚】で行う
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 2
装甲無視 攻-〔5-LV〕
死点撃ち 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 武器 3

コンボ

影月流抜刀術壱式:下弦の月

組み合わせ
コンセントレイト光の舞踏援護の風ウインドブレスピンポイントレーザー居合い死点撃ち
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
武器
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
6+15
20
100%以上
4+6
7
6+20
24

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
閃刃剣(せんじんけん)閃光(ひかり) 〈白兵〉 15 7 至近 遺産:聖剣の王者 1シナリオ1回、マイナーアクションを使うことでメインプロセスのクリティカル値-2(最低4)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スティールマインド 5 意志判定+2D
ウエポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 166 5 15 206 0/206
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN所属のチルドレンで、自称天才剣士

7歳の頃からUGNでチルドレンとして活動しており、それなりにチルドレン歴はある

エンジェルハイロゥ/ハヌマーンのクロスブリードで神速の居合いの使い手。天才剣士という自称もあながち間違いではない

経験豊富なチルドレンとしての自負と天才剣士としてのプライドから多少態度が高圧的になることもあるが、周囲はそれを微笑ましく見守りがち
当人としては子供らしく見られるのは不服な様子で、特にUGN所属年数で勝る後輩には、一人前の頼れる先輩として尊敬されたいようだ

遺産断魔剣(だんまけん)の一振り、閃刃剣(せんじんけん)閃光(ひかり)を所持している

断魔剣

いつからか日本に存在した七振りの剣の形状をした遺産。少なくとも平安時代にはその中の一振りが存在した記録が残っている
当時存在したとされる鬼などの妖怪、魔物(現代で言うところのジャームと思われる)を退治する際に振るわれたようだ
『退魔』ではなく『断魔』
「魔を退ける」のではなく「魔を断つ」という意味の込められた名であり、一説には家族を魔物に殺された鍛冶師が全ての魔を滅する執念の下に造り上げたものだという

閃刃剣

閃刃剣(せんじんけん)閃光(ひかり)
一族が代々受け継いできたとされる、断魔剣のうちの一振り
刀身を見せない剣と言われており、基本的に鞘から抜くことができない。神速の居合を極め、抜いてから納刀するまで他者にその刀身を見せぬ、閃光のごとき剣を振るうことができる者だけがこの剣を抜くことができるという

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 76

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