ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凍夜 父 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

焼けつく愛撫(バーナー)凍夜 父

プレイヤー:シフ

年齢
性別
不明
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
+60=102
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
+5=20
全力移動
40

経験点

消費
+0
未使用
-420
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正84
侵蝕率基本値120

能力値

肉体7 感覚1 精神8 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長3 成長1 成長5 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC3 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
凍夜 蜜白 庇護 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ヒューマンズネイバー 0 常時 自動成功 自身 至近 RB
ハートレスメモリー 1 メジャーアクション 〈RC〉 効果参照 単体 視界 4 RB
凍夜蜜白の両親の遺骨を読み取り姿を真似た。経験点修正:-15点]
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生命増強 2 常時 自身 至近
HP+[LV*30]
高速移動 2 常時 自身 至近
戦闘移動+[LV*5]m 侵蝕率LVアップを受けない。
極大消滅波 7 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
[LV+2]D10のHPダメージを与える。 対象はリアクション不可。 1シナリオ1回 組み合わせ不可
バーストブレイク 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
ダメージ計算直前 ダメージ+5D10 1シナリオ1回
加速する刻 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブでメインプロセスを行える。行動済みにならない。1ラウンド1回、1シーンLV回
燃える魂 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
戦闘不能からHP+[LV*10]回復1シナリオ1回
オリジン:ミネラル 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、装甲値+[LV*2]
氷炎の剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、武器装備
氷の回廊 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行状態で戦闘移動する。 移動距離+[LV*2]m
炎の加護 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス間、サラマンダーエフェクトの判定+LV個
火の檻 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
ラウンド間、自身のいるエンゲージを封鎖。 任意で解除可能、再封鎖可。
灼熱の砦 4 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+[LV*3] ラウンド中に移動した場合使用不可。
炎の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 2
攻撃力+[LV*2]
焦熱の弾丸 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[LV*2]の射撃攻撃。
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[LV*4] 判定-2個
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
対象にダメージを与えた場合、対象を「行動済み」にする。 範囲変更不可。 1シナリオ1回
閃熱の防壁 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 ピュア
対象にダメージが適応直前に使用する。ダメージ-[LV+2]Dする。 自身対象不可。1ラウンド1回
スティルネス 5 メジャーアクション 〈RC〉 15 単体 視界 RB
対象の侵蝕率-[LV+2] 自身の侵蝕率+[減少した侵蝕率*2] レベルを下げて使用できる。 1シナリオ1回

コンボ

不動の炎刃

組み合わせ
(灼熱の砦 ) クロスバースト 炎の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+3-2
3+-2
32(+12)

氷炎の剣 + 炎の加護 使用後 《灼熱の砦》は移動時使用不可。

焼き付ける

組み合わせ
焦熱の弾丸 インフェルノ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+3
3
10

炎の加護 使用後 1シナリオ1回 対象を「行動済み」にする。

炎葬の先触れ

組み合わせ
極大消滅波 バーストブレイク
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
14D

1シナリオ1回 対象はリアクション不可

先の火

組み合わせ
オリジン:ミネラル 氷炎の剣 炎の加護 氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
なし

シーン間、装甲値+4、武器装備
メインプロセス間、サラマンダーエフェクトの判定+3個
飛行状態で戦闘移動する。 移動距離35m

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
炎の剣 白兵 〈白兵〉 -2 10 6 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
8

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 10 450 0 0 550 -420/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

戦闘不能になった後、凍夜母が戦闘不能になってから1度だけ《燃える魂》で復活する。(HP+30)

《閃熱の防壁》で凍夜母を守る。(-5d10 1ラウンド1回)

ラウンド1
 イニシアチブ
  凍夜母と共に「炎葬の先触れ」を『凍夜蜜白』に向けて放つ。(合計28D10ダメージ)
 メインマイナー
  「先の火」で『蜜白』にエンゲージ
 メインメジャー
  「不動の炎刃」

ラウンド2
 イニシアチブ
  加速する刻
  加速メインマイナー
   《炎の加護》《火の檻》:判定+3個、エンゲージ封鎖
  加速メインメジャー
   「焼き付ける」を先生に放つ
 メインマイナー
  《炎の加護》:判定+3個
 メインメジャー
  「不動の炎刃」


3m程はあろうかという長身で、体は細長く骨だけのようなシルエットで全身が燃えている。
顔だけが凍夜父で異様な見た目である。

その正体は凍夜蜜白の死んだ両親の遺骨に寄生したレネゲイドビーイングである。
両親はオーヴァードに覚醒こそしなかったが、侵蝕率は上昇していた。
死後、火葬されてなお残ったレネゲイドと強い思念がレネゲイドビーイングとして復活したのだ。

最後には《スティルネス》を使い蜜白から侵蝕率を少し奪い力尽きる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット