ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

飛田 憂水 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鮮血の老兵(ブラッドオルダー)飛田 憂水(ひだ ゆうすい)

プレイヤー:ティユ

さて、授業開始といこうか

年齢
50
性別
星座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
教師
カヴァー
教師
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
オプショナル
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+123
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 不自由なく安定した暮らしは、将来の仕事を選ぶには問題なく適していた
安定した家族
経験 荒井 透花(あらい とおか)の死、笑いあっていたあの頃の笑顔はもうない。
喪失
邂逅 友人であった荒井 透花の娘、荒井 祐依那を大事にしている。友人の忘れ形見
家族
覚醒 侵蝕値 あの人を守るために、必要だった力、守る対象が変わったが、今でもこの力は必要だ。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 あの人を奪ったやつは、今の娘を狙うかもしれないあいつは許すことはできない。
憎悪 18
その他の修正6
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志 調達1
運転:2 知識:2 情報:学問1
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:赤血の腕輪 銀色の腕の改変
養子 荒井 祐依那(あらい ゆいな) 遺志 悔悟 WH 高校生になった友人の娘。今ではなんとか落ち着いて暮らせるようになってきた。
友人 ダイ 同情 不安

メモリー

関係名前感情
友人(故人) グラディオス・カーティ 友情 託された意志

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ノイマン 2/3 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限7)
コンバットシステム:白兵 2/2 2 メジャーアクション 効果参照 対決 3
このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
コントロールソート:白兵 1/1 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は[精神]で判定を行える。
縮地 4/4 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱が行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。
バックスタブ 4/4 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:〈縮地〉 〈縮地〉を使用したそのメインプロセスの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力は+[LV×5]される。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4にする。
援護の風 4/4 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。エフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
妖精の手 2/2 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回使用できる。
灰色の脳細胞 1/1 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの[行動値]に+[精神]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+2する。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身や隠そうとするものを中心とする空間の音波伝達とにおいの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去るエフェクト。

コンボ

瞬戯拳

組み合わせ
コンバットシステムコントロールソートバックスタブC:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
31
100%以上
12
7
31

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赤血の腕輪 0 白兵 〈白兵〉 0 11 7 至近 真っ赤な色の宝石がついた腕輪。
何人もの手に渡り、その所有者は不幸な目にあい、死んでしまうなど、呪われていると呼ばれている。
所有者の血を吸い、赤く染まっていく様は恐ろしいものだ。
所有者が望んだ場合、今までの代償により、腕輪が変貌を遂げ籠手となる。

改変前の名前:銀色の腕:IA
解説:素手のデータを変更する。また攻撃のダメージロールの直前に使用する。
その攻撃のダメージに+3Dする。この効果は1シナリオに1回までしようできる。

代償:素手を使用した攻撃かガードを行うたび、あなたはHPを2点失う。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
マジェスティコート 15 防具※ 3 セットアッププロセスで使用する。
そのラウンドの間、あなたと同じエンゲージにいる任意のキャラクターすべての「行動値」に+3する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 意志+1
荒井 透花に渡された懐中時計
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 <情報:裏社会>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 <調達>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。
この効果は1シナリオに1回まで使用する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 184 15 15 229 24/253
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

バックストーリー

同じオーヴァードである彼女(友人)がいた。
彼女は一人の子供を一人で育てているという。オーヴァードとして仕事をしながら子育てとか正気とは思えないと思い、
私は子育てに集中したほうがいいと進言したが、彼女は、
「力を持っているのに人助けにも使わないんじゃカッコ悪いじゃないか…、
私はね、娘に「カッコイイ母親です!」って自慢されたいんだよ。」
そう言って笑いながら私に答えた。
何言っても無駄なんだろうなと思った私は、
「なら、少しでも負担を減らせるように手伝うよ」としか答えられなかった。

それから数年後
彼女は死んだ…、私がその場にたどりついたときにはもう遅かった。
辛うじて息をしているようだったが、もう長くはなかった。
「娘を頼むよ、すまんね、ドジっちゃった…」
「これも渡しておくわ、お守り、昔から持ってたもの…、よろ…しく…」
そう言って亡くなった。

一人娘を守りながら、守りきっていった
「カッコイイ母親」から受け継いだ二つのもの
娘と一つの指輪が今、彼の手に渡った。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 20240323 Fragile Sand's Dream 34 すふぃあ @貧弱こんにゃく@ririris@ティユ@桜庭ルル
2 20240331 Blood Ruby Visitors 36 すふぃあ @貧弱こんにゃく@ririris@ティユ@桜庭ルル
3 20240512 Never Die Never Ending 25 すふぃあ @貧弱こんにゃく@ririris@ティユ@桜庭ルル
4 20240728 Beyond Fatale 24 すふぃあ @貧弱こんにゃく@ririris@ティユ@桜庭ルル

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