ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御影 常闇 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

刀拳一如(とうけんいちにょ)御影 常闇(みかげ よる)

プレイヤー:栗おこわ

年齢
17歳
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
エグザイル
オプショナル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+40
未使用
16
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人(ストレンジネイバー)
友人 漆原 輝琉 友情 恥辱 日常を分かち合う大切な友人。……女の子の友達とか慣れないのでちょっとだけドギマギしちゃう。
奇妙な隣人 (とこやみ) 友情 憤懣 自分の内側に居る存在であり、今では大切な友人の一人。でももうちょっと早く声かけてくれてもよかったんじゃねぇかなぁ!?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中全判定達成値+Lv EA P134
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更。EA P68
援護の風 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定D+Lv個 EA P74
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
達成地-(5-Lv) 装備している武器2つを使用。 EA P93
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
所持している武器をLv個指定し、装備して使用する。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃前に全力移動 EA P73
軽巧 1 常時 自動成功 自身 至近
垂直の壁や水面だろうと走り抜けることができる。
環境適応 1 常時 至近
極地に順応できる

コンボ

御影流身体操術 金剛拳

組み合わせ
オリジン:ヒューマン骨の剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

素手データ変更+シーン中達成値+1(2)(3)

元は自らの体を武器として扱うための術。武闘家が瓦砕いたりする時に手痛くないんか?という疑問に対する答え……なのだが、彼の場合は物理的に両腕が硬質化する。なんで?

我流武闘術 阿修羅・背威(おどし)

組み合わせ
援護の風コンセントレイト:ノイマンマルチウェポンヴァリアブルウェポン援護の風(一閃)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
-2
27
100%以上
4+3
7
33

一閃使用時はさらに侵蝕率+2して全力移動。

いや、どんな武器でも扱えるとは言ったが流石に空飛ぶ武器を扱う術なんてどこでも教えてもらえん……。ということで、空飛ぶ武器全ての制御を共生型レネゲイドビーイングに任せて自分は肉弾戦に専念することにした。流石に御影流を名乗るには無理がある。

御影流身体操術・秘奥 殿兵

組み合わせ
ラストアクション
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能時にメジャーアクションを行う。

既に機能しなくなった体に気を通すことで、一瞬だけ行動を可能にする死を前提とした技。戦国時代、劣勢時に仲間を撤退させるための隙を生み出すために用いられたとされている。オーヴァードである彼にとっては、死中に活を見出すための技である。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 Lv+5 6
妖刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4
日本刀 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 購入難易度11
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 対象が単体の時攻+4
HR P86
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース(鞘) 1 妖刀を対象。オートアクションで装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 119 35 0 154 16/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一般通過男子高校生。正確は明るいのでクラス内の友人もそれなりに多い。ただ、部活には入っておらず、帰宅部である。

というのは、家が古武術の道場で、彼自身も武術を嗜んでいるからだ。特定の武器を扱う、もしくは素手に限定するなどということはなく、槍や刀から体術までメジャーな日本の近接武器は大体扱える。自らの体を完全に制御すれば、いかなる武具とて自在に操れるという理念であり、カテゴリとしては「身体操術」になるらしい。

跡継ぎがどうのこうのといったしがらみは特に無く、代々必要に応じてその時優秀だった人間を跡継ぎにしているらしい。自分の家も道場の所有者、管理責任者というだけで、一番偉い人はほかに居る。

また、道場には開祖が使っていたとされる刀がある。かなりの名刀との話だが、それが使われているところを見たことがある者は道場内にもいないらしい。財産上の所有者ではあるので定期的に手入れしているが、何となくその刀に触れていると落ち着かない(これが妖刀。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
GM経験点 15
1 The result is all 21 たっつぃ

チャットパレット