ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

由岐 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ASTER”由岐(ゆき)

プレイヤー:うおがし uogashi 魚河岸

年齢
16
性別
不詳
星座
水瓶座
身長
160cm
体重
40kg
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
38
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+80
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親族と呼べる繋がりがない。
天涯孤独
経験 実験体として生み出された。交流と呼べるものは名前も思い出せない少女とのものだけ。
実験体
欲望 本当は自分を意味のある存在として認めたい。
自身の存在定義
覚醒 侵蝕値 エグザイルの肉体。
素体 16
衝動 侵蝕値 肉体も精神も常に飢えている。エネルギーと意義に。
飢餓 14
/変異暴走 暴走中あらゆる判定ダイス-5個
その他の修正18
侵蝕率基本値48

能力値

肉体8 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 肉体を4点加算。
シナリオ 地下の王“アークエネミー” 無関心 脅威 倒すべき脅威。
実験体 被検体の少女。 懐旧 無関心 心臓の主。今はもう顔も名前もよく思い出せない。
PCロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション ウロボロス - - - 2 -
C値-LV
原初の赤:マルチウェポン 1 メジャーアクション 白兵、射撃 対決 - 武器 4 -
武器値2つ合計。達成値-[5-LV]
異形の転身 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 -
離脱可能戦闘移動。シナLV回。
原初の白:フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
ラウンド中攻+[LV×5]、行動値0
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 -
ダイス目1つクリティカル。判定に1回。シナLV回。
原初の灰:飢えたる瞬き 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 120%、飢餓
メイン終了直後、未行動に。ラウンド中判定ダイス-5、シナ1回。
異形の捕食者 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%、飢餓
HPダメ-[LV+2]D、シーン中攻撃力へ加算。シナ1回。
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 120%
エフェクトの使用回数制限1回回復。エフェクトの侵蝕分HP失う。
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 - 至近 3
ご存じどこでもドア
まだらの紐 1 メジャーアクション 1
影を端末にできる。
闇夜の烏 1 メジャーアクション
影を出入り移動できる
異能の指先 1 メジャーアクション 3
神経系に侵入。記憶を読みとれる
擬態の仮面 1 メジャーアクション
変身!変装!怪人二十面相!!

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 対象:単体の場合、攻撃+4
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 対象:単体の場合、攻撃+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 165 30 0 210 0/210
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

▽キャラ設定

■キャラパーソナル

容姿
明るめの茶髪を高めのポニーに括っている。中性的な顔立ち。場に応じて男物も女物も着こなす。
誕生日
2月2日
コードネーム
ASTER
一人称
ボク
二人称
君、あなた、コードネームがあればそちらを優先
好きな物
ミルクのスープ、任務の達成
苦手な物
感情論、無意味なこと

■ひとことキャラ紹介

感情が無くて悲しい元実験体系切り札。

■キャラクター紹介

コードネーム「ASTER」
Annihilation of
Significance below the
Text with
Experiment
Ruin
無実な実験の成果による無意味な意味の殲滅
「ASTER」はラテン語で「星」の意。

特定の任務に投入することを前提に、任意の能力を有した個体を覚醒させる事を目的とした実験。
覚醒済みオーヴァードの器官を移植する事で元の持ち主の能力を継ぎ足し続けるという強引な手段によるそれは早々に見込み無しと判断され、凍結された。
由岐はその唯一の成功例、と呼べるものである。
ウロボロスシンドロームを発症していた少女の心臓を有し、複数の能力を掛け合わせて使用する。
その肉体は高濃度のレネゲイドにより不安定、維持に大量のエネルギーを要するため大食漢。
食事の味そのものにこだわりはないが唯一ミルクのスープだけは好物としている。

合理主義かつ功利主義者で無意味な行動を嫌う。
自身のことは「任務達成のための道具」、「心臓の器」と称しており、個人の思想に基づいて行動することが無い。
本来は実験の失敗作として処分される予定だったところを同じ被検体だった少女の心臓を貰い受ける形で生き長らえた。
彼女についてもその生き様を「無意味で無価値だった」と判断しており、おぼろげな交流の記憶を残しつつも具体的な容姿や名前については既に忘却している。

マスターシデレウスに拾われてからは魔街任務に向けて調整を受けながら高い達成率で任務をこなしている。
父代わりの彼に対しては礼節を持った態度にて応じる。
彼との関係、また抱いている感情についてはどう呼称するべきか本人も理解していない。興味もない。

イメージ元楽曲

■オーヴァードとしての能力

エグザイルとウロボロスのクロスブリード。
由岐本人はエグザイルを発症しており、適合能力の高い肉体でウロボロスの心臓を強引にその身に収めている。
戦闘スタイルは2本の長剣を使用した近接型。
攻撃そのものには能力を使用せず、エグザイルとしての優れた身体性能を駆使して戦う。
火力重視で隙の大きい攻撃をウロボロスの多様なエフェクトでフォローする。
切り札は相手の攻撃を利用した上での強引な連撃。
攻撃を繰り出した直後、再行動可能なコンディションへ肉体を瞬時に再構築し追撃を続ける。
ウロボロスとしての能力を使用するたび心臓に負担が掛かるため、継続戦闘能力は高くない。
また対個人戦闘を前提に調整されていることから、多数を相手取る事も不得手。

変身能力、影への移動、次元移動など戦闘以外もある程度器用にこなす。
これらは任務の必要に応じて由岐が少女"ウロボロス"を移植された後、心臓に学習させた能力である。

▽セリフ集

「コードネーム“ASTER” 名前は、覚えなくて良い。」
→自己紹介時はコードネームで名乗ると思う。自分の名前に意味を感じてないため。

「死んでいった人の思いに意味なんてない。」
「残るのはその人が死ぬまでに為した意義だけだ。」
→魔街で亡くなった人や自分が任務で殺してきた人の命についてはとことん雑に扱っていこうと思っており、他PCからは反感を買いたい。最初の印象を低めにして尻上りに上げてく感じで。

「見えないものは存在しないのと一緒だよ。」
「哲学の話をしたい訳じゃない。」
「少なくともボクにとってはそうなんだ。」
「自分や他人の感情、少しも理解できないそれはボクの目の前で意義を示したことは無かった。」
→ロイスの価値を根本的に理解していない。→ロイスを大切に思う価値観が芽生える。までをやりたい。ロイスの価値を理解したことにより戦いで自身や周囲が失うことの怖さに気付くまでやれればなお良し。

「……。ん、あぁ。好きなんだミルクのスープ。」
「栄養摂取って観点で見れば他にもっと優れたものはあるんだけどね。」
→心臓の主だった少女の好物を今も無意識に好んで食べている。まあ、萌え要素。あざとすぎるか?

プロット

Annihilation of
Significance below the
Text with
Experiment
Ruin
無実な実験の成果による無意味な意味の殲滅

・少年にも少女にも見える高校生くらいの容姿をしている。任意の容姿に変身が可能。
・色んな能力を持ったオーヴァードの器官をフランケンシュタインにして好みの能力を持ったチルドレンを作ろう実験の被験者
・処分される予定だったけど、同じ実験を受けていた少女の心臓が適合したためそれをもらい受ける形で延命した。同タイミングで実験も凍結されシデレウスに引き取られる。以降、魔街任務用に調整を受ける。
・合理主義かつ功利主義者。無意味なことと無価値なことが嫌い。自分のことも価値のない存在だと認識している。
・セッション中他PCからは序盤怒りを買ったり気に入らない奴的なポジションとして絡んでもらえたら楽かなと思ってる。真輝ちゃんは実験体時代の少女と重ねて自然なヒロイン扱いをすることで任意のタイミングで感情を獲得することが可能だと、思う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 80

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