ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷川 萌葱 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

「失敗作」(Failure)氷川 萌葱(ひかわ もえぎ)

プレイヤー:えむくろ

自由登録 基本ステージ

アイツのこれからの行く先に、興味が湧いてきた。

年齢
15
性別
星座
双子座
身長
152 [cm]
体重
40 [st]
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+35=67
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
+-1=5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は詐欺師だったそうだ。氷川萌葱は知らないことだが。
犯罪者の子
経験 リーダーを襲おうとしたやつを、ブン殴った。あの日のことは、よく覚えていない。
力の暴走
邂逅/欲望 今もなお"ここ"に居るのは、なんだかんだ言って、"ここ"が気に入っているからなんだよ。 きっとね。
居場所
覚醒 侵蝕値 …なんで、オーヴァードになったんだっけ?
忘却 17
衝動 侵蝕値 ―――私なんて、所詮…
嫌悪 15
その他の修正11
侵蝕率基本値43

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 機械化兵 常に被ダメを-10する。侵食率基本値-5
固定1 自分を手術した人 執着 脅威 YE あの一言が、頭から離れない。
固定2 須屋崎 千早 誠意 恐怖 PU すこし変でだらしないけど、私のリーダーだ(S)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値 -Lv (↓7)
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
同エンゲージ内にいる一人をカバーリングする。 1回/メインプロセス
アタックプログラム 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定達成値 +[Lv×2]
ペインエディター 7 常時 自動成功 自身 至近
最大HP +[Lv×5] 侵食率補正を受けない。 基本値+3
サイバーアーム 1 常時 自動成功 自身 至近
素手のデータを変更。侵食率補正を受けない。 基本値+3
雷鳴の申し子 1 常時 シンドローム 対決 自身 至近 5 ピュア
攻 + [最大HP - 現在HP ] 使用後、HP0になる。 Lv回 / シナリオ
電磁障壁 1 オートアクション 対決 自身 至近 1
ガードを行うときに、ガード値+4D 1回/シーン

コンボ

プログラム_メインコア・オーバーラン

組み合わせ
コンセントレイト アタックプログラム 雷鳴の申し子
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+α
8
4
4+β
100%~159%
5+α
7
6
4+β
160%~219%
5+α
7
8
4+β

αは、侵食率によるダイスボーナス。
βは、 [ 最大HP-現在HP ]となる。
使用後、HP0になる。
シナリオ中、雷鳴の申し子のレベル回まで

プログラム_ストレート

組み合わせ
コンセントレイト アタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+α
8
4
4
100%~159%
5+α
7
6
4
160%~219%
5+α
7
8
4

αは、侵食率によるダイスボーナス。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 0 白兵 〈白兵〉 0 7 5 至近 サイバーアーム適用済
「このマシンもたまには役立つね」
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化プロテクター 5 0 防具 -1 0 3 「いいね」
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ : FH幹部 1 0 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定D +2個
「リーダー、調べものがしたいから、ログインするね」
思い出の一品 2 0 一般 解説参照 意志技能の判定達成値+1
「防犯ブザー型アクセ。リーダーがくれた」

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 140 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

● こんな子。
かなり不思議ちゃんよりな性格をした、エンジニアっこ。
ぼさっとした茶髪と黄色い星のアクセがチャームポイント。
機械いじりが趣味。
コミュ障という訳ではなく、普通に話せる...が、
趣味である電子工作やパソコンに関する話以外は、あまり乗り気ではない。
人前では、明るい陸上部少女を演じることができるが、
隠す必要がない相手の前ではかなり無愛想で、言動にはかなりトゲが目立つ。

見た目は年相応の少女だが、その手足の内側は鋼鉄で、神経系はガッツリと電子回路で動いている。
(中長距離の陸上女子として演じていけるのはそのおかげ。)
戦場では、鋼鉄ゆえの頑丈さを武器に攻撃を耐えた後、
傍目に素手にしかみえない高圧電流を纏った鋼鉄の拳から、
えげつないハードパンチを繰り出す壁戦士となる。

● 経歴 [氷川萌葱の記憶]
幼少の氷川萌葱は、稀代の神童と持てはやされた天才児だった。
海外旅行で家族を乗せた列車が謎の衝突事故を起こす。
両親は亡くなり、萌葱はニューロン細胞が死滅し、廃人化してしまう。
だが時を同じくして、萌葱は幸か不幸かオーヴァードに覚醒。
名も知らない組織によって、萌葱の身体は日本に戻された後、機械に代わり、第二の生を得た。
その時のこと…誰がやったのか? どうして自分をそうしてくれたのか?
それらは覚えていない。だが、
誰かに、自分のことをそう呼ばれたことだけは、記憶にある。
―――「失敗作」と。

やがて氷川萌葱は解放されたが、8歳にして行く当てのない身となってしまった。
そこを須屋崎千早に拾われ、ラボでの生活を始めた。

今は須屋崎をリーダーと呼び、いつしか趣味となった機械いじりで、自身の手足を改造したり、
学校で友―――勉強などしながら、彼女なりに楽しく過ごしている。

● 余談。

・髪はどうせセットしても、すぐに帯電する体質のせいで、簡単にこうなってしまうので、
セットを諦めている。 近づく人を感電させないように、接地はちゃんと体内でやってる。

・四肢が鋼鉄なので、その分重い。st(ストーン)は、ヤードポンド法の単位。
(1st = 6.35kg)

・実は萌葱色というと緑色なのだが、
彼女は黄色が好き。 黄色は目につきやすく、見る者の神経を刺激し、
一時的に判断力や記憶力を引き上げる心理効果があるとされるので
好んで身に着ける。だが同時に目立つのが悩ましいとよくぼやいている。

● 台詞

- 人前(素) -
「…あんたが噂のエージェント? へぇ。仕事熱心なんだね」

「かばったこと、気にしてるの?
 別にいい。 私の手足はすぐに修理できるから、「負傷した」なんて風に考えなくていい。
 ………まあ…感謝してるなら、この手足については、言及しないでほしいかな。
 人間みんな、知られたくない秘密が、あるものなの。
 あんたもオーヴァードなら、わかるでしょ?」

「リーダーがどんな人か? とにかく、おかしい人だよ。
 いつも引きこもって研究してるけど、何研究してるのかもわかんない。
 実験と称して私を真っ白な何もないスペースに移動させて、5時間ぶっ通しで走らせるし、
 かと思えば私にごちゃごちゃした服を着せて、モデル撮影会みたいなセッティングをして撮りまくるし…ほんと、ワケわかんないよ。」

- 人前 (演技) - (ここだけトーンが2段階ぐらい高い。)
「こんにちは、氷川萌葱です! 前は…えー、仙台に住んでいて、親の仕事の関係で、この近くに引っ越すことになりました。
 特技は、まあまあ料理ができるのと…あとは、こうみえてパソコン修理とかそこそこ経験があるので、頼ってください!
 よろしくお願いしまーす!」

「物理なら得意だよ。 今回のテスト範囲なら、ここまで押さえておけば大丈夫だと思う。 ノート貸してあげるよ。
私は大丈夫。その間別の科目の勉強するから!」

- 須屋崎千早の前 -
「リーダー、あそこに置いてある洗濯機って、どういう構造してるの?
 だって、洗濯や乾燥はともかく、アイロンがけからクローゼットへの収納までボタン1つでしょ?
 …いや、あのね? オーバーテクノロジーで済ませるのをやめてほしくて…
 …くわしく教えたら、弄りだすだろう?  それは…… まぁ…」

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すごく大変なことばかりだったとは思うけど、
べつに私は、今の自分があることを後悔なんてしていない。
テンサイとか、マシンとか言われても、もう気にしない。
うんざりすることのない、皆と過ごす楽しい日々。
それが、今の私の望みだから。

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○ ファッションショー!

https://privatter.net/p/9995598
パスワード : daburukurosu

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◆ 今後の成長方針
耐久面の底上げ関連
・ペインエディターをLv.7に
・ハードワイヤード (ダーマルプレートガン積み)
・電磁障壁 (シーン1回、ガード+4D)
・磁力結界 (ガード+LvD 最大LV:5)
・メタルフュージョン (HP回復 シーン1回)
・フレキシブルフレーム(サイバーアームのガード値を+1D , 経験点10)
・防具の新調
 → 調達のLvを上げて常備化Pで買う方がおそらく効率は良い
防弾防塵ジャケット (購入 / 常備化 : 10/6) 装甲 : 3
FHベストアーマー (購入 / 常備化 : -/8) 装甲 : 5
インターセプトアーマー (購入 / 常備化 : 11/10) 装甲 : 5
鉄織 (経験点 15 , 至近の敵からの被ダメ-5の効果あり。)装甲 : 4

行動補助系
・サイバーレッグ
・マグネットムーヴ
  現状だと、上から敵に接敵されると萌葱は身動きが取れなくなり、そいつを殴るしかなくなる。
  また、萌葱の立ち位置はPC2人と同じエンゲージでなければならない(カバーリングする為)。
  ほかのPC2人は射程が視界なのでどこに居てもよいが、至近攻撃しかできない萌葱が、
  敵を殴ることと味方を殴ることを両立するためには、これらが必要になる。

  戦術例としては、「相手が至近攻撃しかできない」場合、
  相手は詰め寄ってくるはず。もし離脱手段がない場合、
  萌葱がサイバーレッグの効果で離脱&マグネットムーヴで敵を引き寄せれば、相手を萌葱を狙うしかなくなり、
  しかもこちらから殴れる。もし相手が戦闘移動で離脱する場合、PC達とエンゲージはできないので
  1TほかのPC達がフリーになる。

  ほかにも相手が強制移動効果などを飛ばしてきたとき、イニシアチブで味方を引き寄せることで、すぐに
  カバーリングできる体制が整う。

・加速装置
  後半に雷鳴の申し子パンチを連打するときは敵への先攻が大事になりそう。

火力関連
ぶっちゃけ耐久を上げることが火力増強につながるので、その手のエフェクトは後回しでok.
・MAXボルテージ
・自爆装置
  雷鳴の申し子との相性はいいはず。制限120%だし、対象範囲ですけどね。

その他
・サードウォッチ
  そのシーンの出来事を、姿を現さず見聞きできる。 いかにも萌葱らしい。
  
  
以下、設定作成のためのために色々筆を走らせたもの。
※卓内では使わない没設定となります。

○ マシンになるお話。

https://privatter.net/p/9933262

○ リーダーと出会うお話。

https://privatter.net/p/9924625

○ マシンになる実験についてのお話。

https://privatter.net/p/9983581

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 4/27 覚醒 30 えみえむ

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