ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御路也 ほまれ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不死斬り(イ・モータル-IM.MORTAL-)御路也 ほまれ(おろや ほまれ)

プレイヤー:狐火二等兵

先生たちは
人は生まれた時と立場を得た時に使命を得る』と言っていました」
UGNの私の使命はジャームを廃絶し人々を守る事」
私としての使命は、まだわかりません」

年齢
16
性別
星座
不明
身長
166
体重
重い
血液型
不詳
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
待ち望まれた子
経験
UGNへの忠誠
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種(カウンターレネゲイド) レネゲイドに対するダメージ+2D。攻撃時にHP3点ロスト
”リヴァイアサン”霧谷雄吾 尊敬 劣等感
熱血漢(バーニングハート)”井野正道 信頼 嫉妬
"夕暮れの赤い男" 興味 恐怖 シナリオロイス
“オルトロス”犬伏夜白 連帯感 嫉妬 PC間ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラットコート 1 セットアッププロセス 2
[Lv]点以下の任意のHPを消費し、[消費したHP*2]点をラウンド中ガード値に追加する
軍神の守り 1 オートアクション 至近 1
カバーアップ
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
攻撃力+[Lv*2]
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
不死者の恩寵 2 クリンナッププロセス 5
HPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復。戦闘外ではシーン1回まで

コンボ

構え(セットアップ)

組み合わせ
ブラッドコート+《サングイン》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

[Lv]点以下の任意のHPを消費し、[消費した(HP+5)*2]点をラウンド中ガード値に追加する

削ぎ(アタック)

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ+獣の力+《バトルガーディアン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
6+2-1
15+2D
100%以上
5+2
7
6+2-1
17+2D

攻撃後に自身のHP-3

割り込み(インタラプト)

組み合わせ
軍神の守り+《バトルガーディアン》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーアップ、ガード値8

残心(リフレッシュ)

組み合わせ
不死者の恩寵
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPを[(Lv+2)D+5]点回復

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バトルガーディアン 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 4 至近 エフェクトを使用している際の攻撃力とガード値+4
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
トレーサーズジャケット 5 エンブレム/防具 0 0 7 【肉体】の判定達成値+3
攻撃の判定には適応不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 その他 ブラムストーカーの「任意のHPを消費」して効果を決定するエフェクトの効果の、実際に消費した数値に+5して効果算出
学園帰り:肉体 5 エンブレム/一般 取得時に能力値を1つ指定。指定した能力値の判定ダイス+1D
モデルチルドレンレン 5 エンブレム/一般 あらゆる判定達成値+2。
判定に1度でも失敗した場合ミドルシーン中では効果が失われる
ホールスキン 5 エンブレム/一般 あらゆる判定のダイス+1D。
判定に1度でも失敗した場合ミドルシーン中では効果が失われる
ウェポンケース:バトルガーディアン 1 一般 いつでも使用できる
バトルガーディアンを装備
コネ:用心への貸し 1 コネ 任意の《情報:~~》判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個
シナリオ1回
高性能治療キット 一般 戦闘以外で使用、HP3D10点回復

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 85 55 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

生まれ、経歴

約20年前のレネゲイドの拡散事件から幾らか経った頃、日本各地で耐久力,再生能力に優れたジャームの発生が続いていた
それらのジャームは共通して血に関連した能力を所持しており、対抗装備の開発が急がれるようになる
その過程で当該ジャームに対して特化したエージェントの育成が検討され、その結果として生み出されたのが彼女である
しかし月日が過ぎるごとにオーヴァード全体の能力の向上、エージェントの平均能力の底上げなどによって
これらのジャームを生み出していた母体ともいえる個体を撃破、ジャームたちの殲滅にもほぼ成功したため彼女の存在は不要となり
対応エージェント製造計画は凍結された

能力

上記のジャーム等から採取された血液サンプル、およびレネゲイドウィルスを元に培養されたことにより自身の血を媒介とし
レネゲイドによって発生する現象への強い抵抗力、他者のレネゲイドを侵蝕し破壊する性質を獲得した
しかしその代償としてか、それとも元になったジャームたちが有する伝承の吸血鬼に近い形質の為か自分以外のレネゲイド定期的に取り込まなければ極端に能力の減退が発生し、強烈な飢餓感として本人に現れるようになった

彼女の存在が必要でなくなった後、数名のエージェントによって養育されUGNエージェントとなった
最近まで学園(アカデミア)に在籍していた事、一般社会に一切触れずに育ってきた事があり世間知らず
UGNの理想を愚直に信じているが、それは”UGNであればそういうモノ”と教えられたからであり本人が心からそう思っているのとは少し異なる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20

チャットパレット