“不死斬り”御路也 ほまれ
プレイヤー:狐火二等兵
「先生たちは
『人は生まれた時と立場を得た時に使命を得る』と言っていました」
「UGNの私の使命はジャームを廃絶し人々を守る事」
「私としての使命は、まだわかりません」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 166
- 体重
- 重い
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | ||
UGNへの忠誠 | ||
邂逅 | ||
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | レネゲイドに対するダメージ+2D。攻撃時にHP3点ロスト | ||||
”リヴァイアサン”霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
”熱血漢”井野正道 | 信頼 | / | 嫉妬 | ||||
"夕暮れの赤い男" | 興味 | / | 恐怖 | シナリオロイス | |||
“オルトロス”犬伏夜白 | 連帯感 | / | 嫉妬 | PC間ロイス | |||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ブラットコート | 1 | セットアッププロセス | 2 | ||||||
[Lv]点以下の任意のHPを消費し、[消費したHP*2]点をラウンド中ガード値に追加する | |||||||||
軍神の守り | 1 | オートアクション | 至近 | 1 | |||||
カバーアップ | |||||||||
獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
攻撃力+[Lv*2] | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
不死者の恩寵 | 2 | クリンナッププロセス | 5 | ||||||
HPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復。戦闘外ではシーン1回まで |
コンボ
構え
- 組み合わせ
- ブラッドコート+《サングイン》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
[Lv]点以下の任意のHPを消費し、[消費した(HP+5)*2]点をラウンド中ガード値に追加する
削ぎ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+獣の力+《バトルガーディアン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 6+2-1
- 15+2D
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 6+2-1
- 17+2D
- 5+2
攻撃後に自身のHP-3
割り込み
- 組み合わせ
- 軍神の守り+《バトルガーディアン》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーアップ、ガード値8
残心
- 組み合わせ
- 不死者の恩寵
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPを[(Lv+2)D+5]点回復
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バトルガーディアン | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7 | 4 | 至近 | エフェクトを使用している際の攻撃力とガード値+4 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トレーサーズジャケット | 5 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 7 | 【肉体】の判定達成値+3 攻撃の判定には適応不可 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サングイン | 15 | その他 | ブラムストーカーの「任意のHPを消費」して効果を決定するエフェクトの効果の、実際に消費した数値に+5して効果算出 | ||
学園帰り:肉体 | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に能力値を1つ指定。指定した能力値の判定ダイス+1D | ||
モデルチルドレンレン | 5 | エンブレム/一般 | あらゆる判定達成値+2。 判定に1度でも失敗した場合ミドルシーン中では効果が失われる | ||
ホールスキン | 5 | エンブレム/一般 | あらゆる判定のダイス+1D。 判定に1度でも失敗した場合ミドルシーン中では効果が失われる | ||
ウェポンケース:バトルガーディアン | 1 | 一般 | いつでも使用できる バトルガーディアンを装備 | ||
コネ:用心への貸し | 1 | コネ | 任意の《情報:~~》判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個 シナリオ1回 | ||
高性能治療キット | 一般 | 戦闘以外で使用、HP3D10点回復 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 85 | 55 | 0 | 150 | 0/150 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
生まれ、経歴
約20年前のレネゲイドの拡散事件から幾らか経った頃、日本各地で耐久力,再生能力に優れたジャームの発生が続いていた
それらのジャームは共通して血に関連した能力を所持しており、対抗装備の開発が急がれるようになる
その過程で当該ジャームに対して特化したエージェントの育成が検討され、その結果として生み出されたのが彼女である
しかし月日が過ぎるごとにオーヴァード全体の能力の向上、エージェントの平均能力の底上げなどによって
これらのジャームを生み出していた母体ともいえる個体を撃破、ジャームたちの殲滅にもほぼ成功したため彼女の存在は不要となり
対応エージェント製造計画は凍結された
能力
上記のジャーム等から採取された血液サンプル、およびレネゲイドウィルスを元に培養されたことにより自身の血を媒介とし
レネゲイドによって発生する現象への強い抵抗力、他者のレネゲイドを侵蝕し破壊する性質を獲得した
しかしその代償としてか、それとも元になったジャームたちが有する伝承の吸血鬼に近い形質の為か自分以外のレネゲイド定期的に取り込まなければ極端に能力の減退が発生し、強烈な飢餓感として本人に現れるようになった
彼女の存在が必要でなくなった後、数名のエージェントによって養育されUGNエージェントとなった
最近まで学園に在籍していた事、一般社会に一切触れずに育ってきた事があり世間知らず
UGNの理想を愚直に信じているが、それは”UGNであればそういうモノ”と教えられたからであり本人が心からそう思っているのとは少し異なる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 20 |