ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

秋ノ木 凜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蹂躙する豊穣(アンテイア)秋ノ木 凜(あきのき りん)

プレイヤー:めひしば

年齢
3
性別
不明
星座
不明
身長
155
体重
42
血液型
血が通ってない
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
農家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 覚醒したのは全くの偶然だったが,勢力拡大のために使えるものは何でも使う.
突然の覚醒
経験 ちょっと生態系を破壊して,少し生物多様性を壊滅させただけなのにめっちゃ怒られた.
捕獲対象
邂逅 霧谷 雄吾.今の上司.Dロイス『遺産継承者:謀略の牢獄』に置き換え.
主人
覚醒 侵蝕値 広げに広げた生息域の中に,ヤバめの遺産が眠っていたらしい.
感染 14
衝動 侵蝕値 かつて数多の動植物との生存競争に打ち克ってきた.そしてこれからも勝利し続けるだろう.
闘争 16
その他の修正5《ヒューマンズネイバー》により+5.
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃6 RC 交渉1
回避 知覚1 意志 調達
アイドル技能:ダンス3 アイドル技能:歌唱1 アイドル技能:演技1 情報:UGN1
アイドル技能:ファンサ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):謀略の牢獄(LM:109) 『謀略の牢獄』を取得.このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う.このアイテムは,あなた以外に使用,または装備できないし,所持していてもその効果を受けることはできない.
仲間 セイタカアワダチソウ 連帯感 偏愛 共に日本の生態系を侵略してきた.
研究者 田中 太郎(たなか たろう) 好奇心 嫌悪 UGN所属の研究員.崇高な理想を邪魔された.
護衛対象 海野 愛凛(うんの まりん) 誠意 無関心 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+LV個.侵蝕率基本値を+5.
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間,【感覚】を使用した判定の達成値を+[LV*2].
ギガンティックモード(EA:82) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃の対象を範囲(選択)に変更.ただし,判定後に装備している武器はすべて破壊される.
原初の白:オーバーロード(EA:101) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 80%
攻撃の命中判定の直前に使用.その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力].ただし,メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される.
原初の黒:ポルターガイスト(EA:42) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
所持している武器をひとつ選択.そのシーンの間,攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力].ただし,選択した武器は破壊される.
無上厨師(EA:87) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って,あなたが良く知っている料理を作り出す.肉や魚,野菜,気象の香辛料や調味料,火加減に至るまであなたが知っている限り,忠実に再現することができる.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい.
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせるエフェクト.影はその二次元的な特性を活かし,あらゆる隙間に入り込むことが可能で,その先のものを見聞きすることができる.また,端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ,会話などを盗み聞きすることも可能である.もしこの能力で隠れているものを見つける場合,〈知覚〉による判定を行うこと.

コンボ

『怨念の呪石』

組み合わせ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

セットアッププロセスで使用.バッドステータスの暴走を受ける.この暴走を受けている間,攻撃のダメージに+2D.この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に,侵蝕率に+3.1シーン1回.

Allelopathy(アレロパシー)

組み合わせ
《オリジン:プラント》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間,【感覚】を使用した判定の達成値を+10(12).

Rhizosphere(ライゾスフィア)

組み合わせ
《オリジン:プラント》《原初の黒:ポルターガイスト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

所持している武器をひとつ選択.そのシーンの間,【感覚】を使用した判定の達成値を+10(12).攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力].ただし,選択した武器は破壊される.

Volatile emission(ヴォラタイル エミッション)

組み合わせ
《原初の白:オーバーロード》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃の命中判定の直前に使用.その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力].ただし,メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される.

Apoptosis(アポトーシス)

組み合わせ
《ギガンティックモード》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
50m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4-1
10
6+10+7+3-3
21+7+4D
100%~159%
4-1
10
6+12+7+3-3
69+7+4D
160%~
4-1
10
6+14+7+3-3
75+7+4D

判定後に装備している武器はすべて破壊される.

『クライベイビー』

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

この武器が破壊されたときに使用.その破壊を打ち消す.この効果を使用した時,侵蝕率に+2.

無上厨師

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
-
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

大気やその場にある物質を使って,あなたが良く知っている料理を作り出す.肉や魚,野菜,希少の香辛料や調味料,火加減に至るまであなたが知っている限り,忠実に再現することができる.GMは必要と感じたなら,〈RC〉による判定を行わせてもよい.

まだらの紐

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
効果参照
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

影に知覚能力を持たせるエフェクト.影はその二次元的な特性を活かし,あらゆる隙間に入り込むことが可能で,その先のものを見聞きすることができる.また,端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ,会話などを盗み聞きすることも可能である.もしこの能力で隠れているものを見つける場合,〈知覚〉による判定を行うこと.

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クライベイビー(IA:142) 20 エンブレム
射撃
〈射撃〉 -3 11+10(12) - 50m この武器が破壊されたときに使用.その破壊を打ち消す.この効果を使用した時,侵蝕率に+2.
『アシミレートウェポン』で選択.
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール(IA:66) 15 一般 「種別:射撃」の武器による攻撃の判定に+3,ダメージに+1D.
アシミレートウェポン(IA:66) 20 一般 レネゲイドビーイングのキャラクターのみ取得可能.プリプレイに所持している武器ひとつを選択.選択した武器の攻撃力に+[《オリジン:~~》のレベル*2].ただし,その武器を攻撃に使用するたび,侵蝕率に+2.
『クライベイビー』を選択.
怨念の呪石(IA:66) 20 一般 セットアッププロセスで使用.バッドステータスの暴走を受ける.この暴走を受けている間,攻撃のダメージに+2D.この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に,侵蝕率に+3.1シーン1回.
謀略の牢獄(IA:120) 一般 バッドステータスを受けている間,攻撃の判定の達成値と攻撃力に+7.また,【行動値】に+7.
代償:判定のダイスにー1個.
Rエンハンサー(IA:140) 10 エンブレム/一般 エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+1D.ただし,その攻撃の侵蝕値の合計に+1.

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 16 69 85 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セイタカアワダチソウのこれまで

出身国での暮らし

北アメリカ原産の植物。

生存競争

北アメリカの草原や開けた森林に生育するセイタカアワダチソウは、多様な植物や動物との生存競争を繰り広げていた。特に、ミルクウィードやルドベキアなど、同じく草原に生息する多年草が主要な競争相手だった。これらの植物も強い繁殖力を持ち、生息地を巡る争いが絶えなかった。
また時折、低木や灌木とも高さや覆い被さる葉の密度で競争することがあった。
短命な野草も競争相手だったが、セイタカアワダチソウはその長寿命と強力な根系で優位に立っていた。

動物との関係

セイタカアワダチソウは鹿やウサギなどの草食動物に食べられることもあったが、その繁殖力で常に数を維持していた。
また、ミツバチやチョウなどの花粉媒介者と共生関係にあったが、一部の昆虫は葉や茎を食害することもあった。

日本に渡ってから

セイタカアワダチソウは、19世紀後半から20世紀初頭にかけて、観賞用植物や生け垣植物として日本に持ち込まれた。元々は北アメリカ原産のため、日本では外来種として扱われている。

侵入と勢力拡大

日本に渡ってから、セイタカアワダチソウはその強力な繁殖力と環境適応力で迅速に勢力を拡大した。
セイタカアワダチソウは種子を大量に生産し、その種子は風によって広範囲に拡散された。また、根茎による繁殖も可能で、一度根付くと広範囲に広がった。
さらに、様々な環境に適応でき、荒地や道路沿い、河川敷など、人間活動によって生じた空間を迅速に占領した。
また、日本の在来種と比べ、背が高く、葉が密に茂るため、光を遮ることができるという競争優位性が、他の植物の成長を妨げた。

在来種への影響

セイタカアワダチソウの勢力拡大により、在来の草本植物や低木は生息地を失い、生育が困難になった。特に、日当たりの良い場所を好む在来種は、大きな影響を受けた。
また、在来植物の減少は、それに依存する昆虫や動物の生態系にも影響を与えた。例えば、在来種の花粉を利用する昆虫が減少し、それを餌とする鳥類や小型哺乳類の数も減少した。

レネゲイドビーイングになってからの経歴

セイタカアワダチソウのレネゲイドビーイング。

レネゲイドビーイングに覚醒

その強力な繁殖力で日本中に勢力を拡大し続けた結果、ある秘境に存在するいまだ未発見の古代の遺産に触れることになる。その場所は長い間誰も足を踏み入れなかったため、手つかずの遺産の力が眠っていた。セイタカアワダチソウの根がその地に達した瞬間、励起したレネゲイドが根を伝って流入し、自我と人間の姿を得ることになった。さらに覚醒の際、遺産の力までも取り込んでしまった。

覚醒した直後

新たに得た力を試すために、セイタカアワダチソウのより強固な繁栄を目指して、周辺の生態系を一変させようと試みた。
勢力範囲を広げるために、風に頼らず自身の力で大量の花粉を遠くまで運び、広範囲にセイタカアワダチソウを繁殖させた。結果として、多くの在来植物が光を奪われ、生育が困難になった。特に光を必要とする低木や草本植物は大きな影響を受けた。
さらに、より繁栄しやすい土壌環境を作るため、根を深く張り巡らせ、土壌の栄養バランスを変えた。
その結果、土壌のpH値や栄養素のバランスが変化し、他の植物が生育しにくくなった。これにより、土壌微生物のバランスも崩れ、生態系全体に影響が及んだ。
これらの努力によって他の植物や動物の排除を進め、他の植物が生育するスペースを奪い、競争力のある種のみが生き残る環境を作り出した。これにより、生物多様性が著しく低下した。

イリーガルになった経緯

遺産の影響を受けてレネゲイドビーイングになったことが発覚し、また数々の悪行が脅威とみなされたためUGNのに捕縛対象として狙われる。
激しい戦闘の末捕縛された後、強力な遺産の力を持つ被験体としての価値を高く評価され、さまざまな実験や研究の対象となる。しかし、UGNとの交渉に成功し、依頼された任務をこなすことを条件に、普段の生活の自由を認められる。
現在は破壊した生態系を元に戻し、ついでにおいしい野菜とセイタカアワダチソウが共生できる環境を整えることに成功し、UGNイリーガルの傍ら農家を営んでいる。

イメージカラーは黄色。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40

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