“炎の防人(フレアガード)”防人木通
プレイヤー:にび
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 180
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +78
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 抜ける前の組織に双子がいたかもしれない。 | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | 実はもともとFHにいたらしい。組織は解体されたか、現存しているか定かでないが、連れ出してくれた人がいたならその人にはきっとなついている。 | |
| 敵性組織 | ||
| 邂逅 | ||
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 君は選ばれた。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 6 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報: | 1 | ||||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ”ミニアスケイプ”六十クグイ | 連帯感 | / | 不信感 | ||||
| Dロイス | 実験体 | ― | 能力値を3点上昇させる。Dロイスを取得した場合、浸食率が基本+3させる。 | ||||
| 墨谷 柘榴 | 好意 | / | 不信感 | ||||
| トリガーハッピー | 誠意 | / | 不安 | ||||
| リトルリドル | 好意 | / | 猜疑心 | ||||
| ナナ | 好奇心 | / | 脅威 | ||||
| ディーラー | 好奇心 | / | 猜疑心 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-lvする(下限7) | |||||||||
| プラズマカノン | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 攻撃力+[lv×5]の射撃攻撃 | |||||||||
| クロスバースト | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせて行う攻撃力を+[Lv×4]する。判定ダイス-2個 | |||||||||
| 災厄の炎 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 「攻撃力:+[lv×3]の射撃攻撃。組み合わせたエフェクトは対象が範囲(選択)、射程が至近となる。このエフェクトの対象、射程は変更できない | |||||||||
| 先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間【行動値】を+[Lv×5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 炎の加護 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| メインプロセスの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトに組み合わせた判定ダイスを+lv個する | |||||||||
| 氷の回廊 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 移動エフェクト。移動距離を+[Lv×2]m | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚としても知覚するエフェクト。暗闇でも熱でものを見つけることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけられる。体温変化から、人の感情や体調の変化も読み取れるだろう。GMは必要と感じたら<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 体温調節することで作業に最適な状態を保ち、軽作業や思考の集中力を高めることができる。このエフェクトを持つ者はほかの人間に比べて疲労しにくい体質となる。 | |||||||||
コンボ
基本セットアップ
- 組み合わせ
- 先陣の火
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
*先陣の火:【行動値】+15(20)
基本マイナーアクション①
- 組み合わせ
- 炎の加護
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 100%以上
- 5
- 4
*炎の加護:ダイス+6(7)
基本マイナーアクション②
- 組み合わせ
- 炎の加護+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 100%以上
- 5
- 4
*炎の加護:ダイス+6(7)
*氷の回廊:移動エフェクト(4m)
獅子奮迅(ししふんじん)
- 組み合わせ
- CR:サラマンダー+災厄の炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 6
- 9
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 6
- 12
- 5+4
▼基本セットアップ
▼基本マイナー前提
*災厄の炎:攻撃力9(12)
このエフェクトを組み合わせた対象が範囲(選択)、射程が至近となる。
============
獰猛な獅子が暴れように、激しく奮い立って動き回るさま
竜驤虎視 (りょうじょうこし)
- 組み合わせ
- CR:サラマンダー+災厄の炎+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 6
- 29
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 6
- 36
- 5+2
▼基本セットアップ
▼基本マイナー前提
▼制限:80%以上前提
*災厄の炎:攻撃力9(12)
このエフェクトを組み合わせた対象が範囲(選択)、射程が至近となる。
*クロスバースト:攻撃力20(24)、ダイス-2
このエフェクトを組み合わせて行う攻撃力を+[Lv×4]する。判定ダイス-2個
============
竜が点に昇り虎が鋭く四方を見渡すさまから転じて、世の中を威圧するように活気や勢いを示すこと
乾坤一擲 (けんこんいってき)
- 組み合わせ
- CR:サラマンダー+災厄の炎+クロスバースト+プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 6
- 41
- 5+3
▼基本セットアップ
▼基本マイナー前提
▼制限:100%以上前提
*災厄の炎:攻撃力9(12)
このエフェクトを組み合わせた対象が範囲(選択)、射程が至近となる。
*クロスバースト:攻撃力20(24)、ダイス-2
このエフェクトを組み合わせて行う攻撃力を+[Lv×4]する。判定ダイス-2個
*プラズマカノン:攻撃力25
============
運を天に任せる覚悟で、人生の大勝負に挑むこと
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定ダイスに+2個 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | ダイス+3個 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 情報:裏社会の判定にダイス+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 194
| 0
| 0
| 208
| 0/208
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
範囲攻撃をわざわざ至近にするくらいには好戦的な野郎。
昔はFHにいたらしい。その時に連れ出した人にははとてもなついている。
ほかの人にもそれなりになついているがちょっと別格。
どんなお仕事はきっちりやるA型。
倫理観あるけど必要になれば倫理は捨てる。
《災厄の炎》《氷炎の乱舞》青紫の炎エフェクト。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 一天地六のワンサイドゲーム | 24 | ねこのすけ | にび/おもち | |
| 初期ボーナス(内4点EE分) | |||||