“天の割れ目”Vittorio Campanella
プレイヤー:ささげ
- 年齢
- 28歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 標準
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- R災対ヨハネ班副隊長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親が犯罪を起こしていた。 「償って償いきれるものではない」 | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | 仲が良かった同僚を亡くしている。 「だからこそ、隊長には恩義を感じている」 | |
汚れ仕事 | ||
邂逅 | ローザ・バスカヴィル R1/P.296 「彼女とは”仲良く”ありたいものだ」 | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「……レネゲイドの力で人を殺してもきっとバレないだろうよ」 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「少しだけなら、許されるのではないか」 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 6 | ||
知識:遺産 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 守護者 / LM P.91 | ― | シーンに登場しているキャラクターが、攻撃の判定を行なう直前に使用する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。あなたはあらためてリアクションを行なうこと。この効果を使用した後、いかなるエフェクト、アイテム、Dロイス、その他の効果によっても攻撃の対象をあなたから移すことはできず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることはできない。 この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で、「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。 | ||||
両親 | 任意/忘れたい | / | 嫌悪 | 「結局私も彼らの子供なんだ、それは変えようのない事実だ」 | |||
戦友 | 連帯感 | / | 悔悟 | 「私が代わりに人々を守ろう」 | |||
シナリオロイス | ジャンカルロ=アルティオリ | 信頼 | / | 不安 | 「何やってるんだあの人は……!」 | ||
PC間 | ルチア・レオーネ | 誠意 | / | 劣等感 | 「若いのに隊長を務めている、良き人物だ」 | ||
アシュリー・ドライグ | 慈愛 | / | 嫉妬 | 「頼もしい子だ。それなのに、私は……」 | |||
ソフィア・アカルディ | 感服 | / | 疎外感 | 「彼女のようにものを言えるのは少し羨ましい」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
炎陣 / EA P.105 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
最大レベル1。炎を自分の周囲に発生させ、それによって味方をかばうエフェクト。 ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
氷盾 / EA P.107 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
最大レベル3。攻撃を受けると同時に氷の盾を作り出すエフェクト。盾は攻撃した武器そのものを含めて凍結し、その威力のほとんどを減衰する。 あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]する。 | |||||||||
氷雪の守護 / EA P.108 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
最大レベル3。自身の周囲に氷の壁を展開し、攻撃の威力を減衰させるエフェクト。 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の) ダメージを-(LV+1 D)点する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ダイアモンドダスト / HR P.83 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
最大レベル1。攻撃を押し返すほどの氷の乱舞を発生させてダメージを相殺するエフェクト。 前提条件:《氷雪の守護》。《氷雪の守護》と同時に使用する。同時に使用した《氷雪の守護》 はダメージをさらに-3Dする。 | |||||||||
魔人の盾 / EA P.33 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
最大レベル3。力を利用して敵の攻撃を弱めるエフェクト。万物を退ける力の前に、すべての力は削ぎ落とされる。 あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×10]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
孤独の魔眼 / EA P.30 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
最大レベル3。攻撃を引き寄せるエフェクト。 あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
特異点定理 / EA P.34 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
最大レベル3。重力を歪めて、防御に最適な軌道に攻撃を引き寄せるエフェクト。 前提条件:《孤独の魔眼》。あなたが《孤独の魔眼》を使用する直前に宣言する。そのメインプロセスの間、あなたのガード値を+[LV]Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
時の棺 / EA P.33 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
最大レベル1。一瞬だけ時間を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。たとえ刹那であっても、時間停止という奇跡はあなたに大いなる勝機をもたらす。 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
屑鉄の橋 / EA P.35 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
最大レベル1。重力を操り、スクラップやガラク夕などを集め、大きな足場を構築するエフェクト。これによって短時間で大人数が利用できる橋をかけたり、なにもない空中で作業するための足場を作ることができる。ただし、維持には精神の集中が必要なため、GMは戦闘中などの緊迫した場面では使用を禁止してもよい。 | |||||||||
熱感知知覚 / EA P.111 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大レベル1。熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
「下がっていろ」
- 組み合わせ
- 炎陣
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行なう。行動済みにならず、行動済みでも使用可。
1メインプロセスに1回。
cristallo di neve
- 組み合わせ
- 氷盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード宣言時に使用。ガード値+15/20。武器込みで+27/32。
雪が晴れる
- 組み合わせ
- 氷雪の守護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPダメージ適用直前に使用。HPダメージ-4D/5D 1ラウンド1回。
白銀の世界
- 組み合わせ
- 氷雪の守護+ダイアモンドダスト
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPダメージ適用直前に使用。HPダメージ-7D/8D 1ラウンド1回。
「鐘よ響け」
- 組み合わせ
- 魔人の盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード宣言時に使用。ガード値+30/40。シーン1回。
「私だけで十分だ」
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自身のみに変更する。
その攻撃でカバーリングの対象にならない。1シナリオLV回。
座標固定補助
- 組み合わせ
- 特異点定理
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《孤独の魔眼》を使用する直前に使用。そのメインプロセスの間ガード値+3D/4D。1シナリオLV回。
降りる天幕
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオ1回。
相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。
「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド / R2 P.185 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 水晶でできたかのような、ほんのりと輝く透明な盾。特殊な合金で作られており、あらゆる衝撃に耐えうるように設計されている。ただし、その分重量はすさまじい。 この武器を装備している間、他の武器は装備できない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:ジャンカルロ | 5 | リレーション/コネ | 効果参照 | REC:ジャンカルロ=アルティオリorヨハネ班 解説:ヨハネ班隊長ジャンカルロのコネクションを表すリレーションアイテム。彼のの人を仲良くする才能や広い交流関係を示しており、その影響は周りの者にも広がっていく。 通常効果:あなたが行う〈意志〉と〈交渉〉と〈情報:裏社会〉の達成値に+2する。また〈芸術:ダンス〉と〈知識:口説き文句〉の達成値+4する。 強化効果:あなたがこのコネを使用した判定の直後に使用する。その判定を振りなおしてもよい。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 →クリスタルシールドを選択 | |
誓いの紋章 | 5 | エンブレム/その他 | ― | あなたがレネゲイド災害緊急対応班、およびUGNに忠誠を誓っていることを示すエンブレム。オーヴァードとして、レネゲイドによる災害から人々と日常を守ること、そして何より大切なこのチームへ戻ってくることがあなたにとって何よりも重要な使命だ。 あなたが行う〈意志〉の判定にダイスを+2個する。また、バックトラックの際に侵蝕率を5%下げても良い。この効果はメモリーと同タイミングに使用する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 174 | 10 | 0 | 194 | 0/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本1,2,上級,EA,LM,IC 130+60+4(EE)点で作成
【ガード値とかメモ(数値は武器込み)】
クリスタルシールド:12 氷盾:27/32 魔人の盾:42/52(シーン1回)
孤独の魔眼+特異点定理:自身を含む範囲攻撃の対象を自分のみに、12+3D/4D(シナリオLV回)
氷雪の守護:HPダメージ-4D/5D 氷雪の守護+ダイアモンドダスト:HPダメージ-7D/8D
Dロイス:シナリオ1回,攻撃対象を自身に変更 時の棺:シナリオ1回,判定を失敗させる
【設定】
気難しそうな顔をしているイタリア人の男性。真面目で基本的に仕事中にふざけたりはしないし、曲がったことが大嫌い。
基本的に同僚などを信頼しているので物言いはぶっきらぼうだが仕事はきちんとするし、部下などに不調が見られていたら仕事を肩代わりすることも。
ガード時に氷を出すわりに寒がりなのでコートをいつも羽織っている。
ジャンカルロさんの軟派な面はもう少しどうにかならないものか、と考えているが彼の実力や人格に対して表に出さないが好意的な感情を持っている。そのため、今回彼がFH側に裏切ったとかそういう話は「何か考えがあるんだろう」と思っている。本当にUGNを離反してFHにつくのであれば一発殴るつもり。
出自があまり良くないのでUGNに入った当初はそのあたりを気にしていたが、亡くなった同僚やジャンカルロさんとの関わりもあり、今のヴィットリオが出来上がったといえる。仲間を守るために身を粉にする、が信条。
【元ネタなど】
一人称:私 二人称:きみ、あなた
Campanella:伊語で「小さな鐘」
アウローラ:ローマ神話の暁の女神。
天の割れ目:アリストテレスが『気象論』にてオーロラをこう表現した
6495ED
履歴
『エトナの竜の巫女』
■トレーラー
竜は眠る。
その身を己が炎で焦がしながら牙兵は蠢く。
世界を混沌へ染め上げようとして巫女たちは祈る。
その御霊を以て、かの竜とつながらん
その想いは、墜ちゆく竜をも救うだろう
「ヨハネ班ジャンカルロが裏切った!?」
もたらされた一報にUGNは震撼する。
レネゲイド災害対応班の隊長の一人がFHについたのだという。
彼を信じる者、彼を糾弾する者、そして彼に救われた者。
竜の眠る地イタリア最高峰火山を舞台に、一人の男の大博打が今幕を開ける!
ダブルクロス The 3rd Edition
『エトナの竜の巫女』
ダブルクロス―さぁ、分が悪い賭けでもしようじゃあないか?
【ハンドアウト】
■PC2
カヴァー/ワークス:R災対ヨハネ班副隊長/UGN関係
シナリオロイス:ジャンカルロ=アルティオリ P/N:信頼/不安
「隊長のジャンカルロが裏切った」
その情報を担当議員のイサベル・サンディから聞いた君は耳を疑った。
あの、軟派で家族思いの熱血漢がそんなことをするはずがないと思ったからだ。
しかし、南ヨーロッパの拠点UGNアテネ支部から届いた写真では、本来遺産の調査をしているはずの隊長が、イタリア半島沖シチリア島にてFHと取引を行っている姿が映っていた。
現在、全隊員が謹慎を命じられているヨハネ班を代表し、君は彼の潔白を表明するため、イタリアへと飛び立った。
【ロイス】
◆両親 忘れたい-○嫌悪
◆戦友 ○連帯感-悔悟
□S/ジャンカルロ=アルティオリ ○信頼-不安
□ルチア・レオーネ ○誠意-劣等感
□アシュリー・ドライグ ○慈愛-嫉妬
□ソフィア・アカルディ ○感服-疎外感
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 64 | ||||
1 | 2023/09/29,10/12,13 | エトナの竜の巫女 | 山本黒壱さん | よかさんささげこしさんほのたまさん | |
『エトナの竜の巫女』PC2 |