ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天羽 明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

地に落ちた雫スプリット・ドロップ天羽 明あまば あきら

プレイヤー:宗雪

年齢
24(26)
性別
星座
身長
172
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+76
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
義理の両親
経験
死と再生
邂逅
貸し
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正4遺産継承者:ジャイアントキル
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:ジャイアントキル 《骨の銃》を取得。この武器を使用した射撃攻撃のDR+2D。侵蝕率基本値+4。
有山 吹雪ありやま ふぶき 純愛 悔悟 RE
暁月 華火 尽力 不安 GR

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の銃 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
死招きの爪 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1 リミット
《骨の銃》と組み合わせて使用。武器の攻撃力+ [Lv×5]。シーン間、他の武器を装備できなくなる。
リミテッドイモータル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
HPを[Lv×2]点回復する。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
滅びの一矢 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
射撃攻撃の判定D+[Lv+1]個。HP2点消費。
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv×2]。HP2点消費。
血の宴 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 範囲(選択) 3
対象を範囲(選択)に変更する。
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
メインプロセスでメジャーアクションを2回行なえる。ただし《赫き弾》による射撃攻撃しか行なえない。C値+1。1シナリオ1回。
環境適応 1 常時
擬態の仮面 1 メジャーアクション

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の銃 射撃 〈射撃〉 +[Lv+5] 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 吹雪にもらったチョーカー。肌身離さずもっている。
〈意志〉+1。
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉の判定D+Lv個。
デモンズシード 3 指定:《死招きの爪》

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 199 3 0 203 3/206
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

○方向性

口数は多い方ではなく表情も豊かではない、近寄りがたい雰囲気ではあるが、穏やかな人物。
一歩引いたような言動が多い。

○設定

幼い頃、両親を事故で亡くし、叔父夫婦に引き取られる。
叔父夫婦は明のことをあたたかく受け入れ、特に障害なく育ってきた。

成長して、大切な人ができた。
しかし、そんな幸せの最中、自身も交通事故に遭う。
最後に願ったのは、もう一度彼女に出会うこと。

その渇望が、明をオーヴァードへと覚醒させた。
だが、事故に遭ってから2年間、損傷した身体を再生するのに時間がかかり、昏睡状態であった。

UGNの判断で、表社会では既に死亡したものとして扱われている。

一度、叔父夫婦と大切な人の様子を遠巻きに見にいったことがある。
そこには既に傷を乗り越えて、微笑みを浮かべる彼らがいた。
けれど、吹雪の隣には誰もいなかった。忘れられない人がいると彼女が語るのを聞いた。
彼女の痛みを隣で埋めることができたならと、ずっと後悔が心に残っている。

補足資料→有山吹雪について
https://www.evernote.com/shard/s675/sh/01baf923-4b9a-61bf-ae56-c7400607e1cd/add4314c4c5f17e3cf6e9d8ba2dd05dc


2年前、昏睡状態から目覚め、UGNで歳の近い暁月華火と宵街ヒバナと出会う。
オーヴァードとなってから1番世話になったのは彼らであり、2年も共に過ごしているうちに、かけがえない友人となった。
二人には、ずっと幸せであって欲しいと願っている。

遺産:ジャイアントキルについて

巨人と呼ばれるジャームを一撃で昏倒せしめたという投石布。契約者の肉体を変化させて弾丸とする。
契約者は勇敢になり、次第に恐怖を忘れる。

UGNに所属してからしばらくして、遺産護送の任務に就いた。
しかし遺産を奪取しようと目論むFHと交戦、自身一人と遺産だけで分断され追い詰められた。
その際に契約が発動し、FHを退ける。

手首にバンダナとして巻き付けている。
その日を境に普段は冷静なのにもかかわらず、ふとした瞬間に信じられないほど大胆な行動を取るようになっており、その頻度は日に日に高くなっている。

メモ

やりたいこと

主軸:誰かに失わせてしまった人間。
PC①とは別の選択肢を示せる、選べる、その上でPC①を尊重できる感じにもっていきたい。

RPメモ

一人称:俺
呼び方:名字に呼び捨てもしくはさん付け。

性格:無愛想で冷淡。しかし、一方で誰よりも他人を想っている。

文字色:#FFFAB6

1話キャラシセリフ
「幸せでいて欲しいって、そう思ってる」

第1話「Sparkler of Life」

アフタープレイ

経験点:39点

・シナリオの目的を達成した
  ∟閃と仄の強行を止めた:5点
  ∟ヒバナとの思い出を紡いだ(ED-N):10点
・エネミーのE・Dロイスの数 9点
『D:記憶探索者』ヒバナ
『D:実験体』麻倉仄
『D:古代種』日比谷閃
『E:砕け散る絆』×6 SoL
・セッションに最後まで参加した 1点
・良いロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った 1点
・セッションの進行を助けた 1点
・場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行った 1点
・最終侵蝕率による経験点 5点
・Sロイスがタイタス化していない 5点

ロイス履歴

1.「有山 吹雪」 ○P:純愛 /N:悔悟
2. S「暁月 華火」 ○P:尽力 /N:不安
3.「宵街 ヒバナ」 ○P:友情 /N:不安 ☑
4.「楠畑 結衣」 ○P:信頼 /N:食傷 ☑
5.「二人のチルドレン」 ○P:連帯感 /N:憐憫
6.「毒島 暮人」 ○P:信頼 /N:隔意

成長

経験点:39点
成長内約
《死招きの爪》Lv2 取得
《リミテッドイモータル》Lv1 取得
デモンズシード 常備化
〈情報:UGN〉Lv1→2

追加経験点成長内約
《死招きの爪》Lv2→4
《滅びの一矢》Lv2→5
《血の宴》Lv1→2

変化

事件後、華火の様子を気に掛けながら、以前と変わらぬように過ごしている。
もともと持ち物は整理されている方だったが、それに拍車がかかった。
事件から時間が経つほどに、人を安心させるように穏やかな笑みを浮かべることが多くなった。

「恐ろしいと思った。だからいつ失ってもいいように、失わせてもいいように、準備だけはしておかないとな」

人は簡単にいなくなる。わかったつもりでいたそれを、ヒバナの一件で深く刻み込まれた。
事件直後はいつも通り振る舞いながらも、一人抱え込むように喪失への恐怖を感じていた。
だが、時間は恐怖を溶かしていく。どこからが癒えた傷で、どこまでが遺産の代償かも分からぬままに。
自身の持ち物を最低限にするようになった。部屋を片付けやすいように荷物をまとめるようになった。
いつその時が訪れてもいいように。
きっと、これでもう恐ろしいことは何も無い。


安心させるような笑み
→恐怖によって表情が抑止されていたため、それが薄れるほど感情表現が出てくる。
また、勇敢になっていくことの表れとしての笑み。
『自分がいなくなっても大丈夫、だから安心して』的だったり、『もう大丈夫だな』的な意味を含む。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2022/1/12、13、19、20、26、27 「Sparkler of Life」 39 麦藁坊子さん 暁月 華火(ひいろさん)天羽 明(宗雪)楠畑 結衣(アコードさん)
秘匿-追加経験点 30
2 2022/12/18, 2023/1/8 「…Over the Magic Hour」 33 麦藁坊子さん 暁月 華火(ひいろさん)天羽 明(宗雪)楠畑 結衣(アコードさん)

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