“NooB”結城 桜
プレイヤー:ぴり
「遊んでる時がいっちゃん楽しいじゃん?なーんも考えなくていいからさっ☆」
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座(5/31)
- 身長
- 155
- 体重
- 45kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ゲームセンター店員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 仲の良い双子の姉がいた。 | |
|---|---|---|
| 46:姉妹(梅) | ||
| 経験 | 独りになってから助けてもらった恩人。 | |
| 1:無為(店長) | ||
| 邂逅 | 確かにどこかであったことがある。いつどこだったか思い出せない。 | |
| 65:忘却(コードウェル) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 望んだものはたった一つ。「共に生きる未来」それだけだったのに。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 強くなるために、闘いたい。大切な者を失わないために。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | (上級p34:起源種専用の浸食効果表を利用する) | ||||
| 姉(結城 梅) | 尊敬 | / | 嫉妬 | 貴方の隣にいなかった…いたかった。 | |||
| 店長(藤田陵治 ふじたりょうじ) | 親近感 | / | 悔悟 | 「店長とよべ。俺はお前の姉にも、親にもなれない。分かったな。」だって。 | |||
| 永見孝三 | 遺志 | / | 悔悟 | 恩師で、強くて、かっこよくて、温かい人。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| エンジェルヴォイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| (基本1p134)対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値ー1(下限値6)し、判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 風の渡し手 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| (基本1p134)このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| (基本2p130:高速で連続行動するエフェクト。メジャーアクションを2回行える。クリティカル値に+1される。1シナリオに1回まで使用可能。) | |||||||||
| スピードフォース | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| (基本1p137:イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。未行動でないと使用できない。シナリオにLV回使用できる。他のエフェクトと組み合わせて使用できない。) | |||||||||
| 音速攻撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| (基本2p126)このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+LV個する | |||||||||
| ハードビート | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| (基本2p129:言葉に対象の肉体を活性化させる、特殊な振動をのせるエフェクト。対象が次に行う攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。) | |||||||||
| 波紋の方陣 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| (基本2p131:振動で攻撃をそらすエフェクト。対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける予定のダメージをー[LV+1]D点する。1ラウンドに一回まで、自分は対象にできない。) | |||||||||
| 空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| (基本2p132:周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト) | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (基本2p132:すさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト) | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (基本2p133:周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト) | |||||||||
コンボ
↑↑↓↓←→←→BA
- 組み合わせ
- 《エンジェルヴォイス》+《ハードビート》+《風の渡し手》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
1シーンに1回まで対象(LV+1体)が次に行うメジャーアクションのクリティカル値をー1(下限値6)し、判定ダイスを+LV個する。攻撃力を+[Lv×2]する。
→↓↘+P
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《音速攻撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 0%~79%
- 6+1
- 4
- 12
- 6+1
ダイスを+LV個して至近攻撃
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 大槌 | 10 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 12 | 2 | 至近 | (IC:p79)他の武器が持てず、全力移動が―10 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | (基本1p179)情報:UGNの判定ダイスに+2個する。 | |
| ウエポンケース | 1 | その他 | (基本1p180)UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 106
| 0
| 0
| 108
| 0/108
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
結城桜について
そこら辺にいるギャル。ゲームセンターでバイト兼寝泊りをしている。
ゲーム好き、店に来る悪ガキと遊ぶ。(店長に叱られる)
適当自由人。意外と家事ができる。
過去
仲のいい姉がいたが、ジャームとの戦闘で失っている。
幼いころにオーヴァードとして覚醒してから常に2人で戦ってきた。
姉は〈白兵〉型、自身は後方支援としてバランスの良いパートナーだった。
同じ立場で戦えていたら…という後悔がずっと残っているので、姉の真似をして現在は大槌で戦えるよう挑戦中。
次は絶対に助ける。今度こそ絶対に守る。と心に誓ったが、無意識に「大切な者」を作らないように避けている。
姉を失ってからは無為に生きていたがゲームセンターの店長に半ば引き取られたような感じで
おんぼろゲームセンターを手伝っている。
パーソナル
家族:なし。店長が親代わり
誕生日:5/31
誕生花:紫蘭
好きな食べ物:棒つき飴
嫌いな食べ物:なし
特技:どこでも眠れる
苦手:計算
中の人の叫び
(キャラシに書くのはどうなのかなーと思ったので、気にしないでください。)
お姉ちゃんとはそっくりなんだけど、姉は雰囲気が元気でガンガン前に行くタイプでハラハラしちゃうね。
お姉ちゃんの真似して真似できなくてなんかギャルみ強くなってるところかわいいね!!!
対戦ゲームで一度も勝ったことないとかいいですよね。お姉ちゃんは永遠のあこがれのままって感じで…( ..)φメモメモ
バンバンジャームを倒していくお姉ちゃんの背中に憧れてたっていいな~いつも守ってもらってたみたいな感じだ!ふーん…
じゃあお姉ちゃんはいつもギリギリ踏みとどまってジャームになるかもしれない恐怖を妹にさとられないようにしてたっていうのが当然追加されるのでェ…二人で眠っている深夜に一人悪夢で起きて横の妹の顔を見ながらホッとするシーンが追加されるんですよね。双子の追加スチル最高!朝とか桜を起こして「こらー!ちゃんと起きなさい!朝ごはんできてるわよ!」「えー梅は料理下手じゃん」「今日は!こげてないもん!ほら起きろー」「わーかーったよお姉ちゃん…」っていう????姉妹のかわいい日々が????見られて????かわいいね!!!!まあ、姉はもういないんですけど。
店長はひょろい系の煙草から手を離さないぼさっと系のやつがいい!!!!!!!!!!!
ちょっと感情表で親近感が出てしまったので店長の奥様や娘、息子もいないことにして…ああちょうど同い年ぐらいの子供いたっての美味しいですね名前やお父さん呼びだとフラッシュバックしてしまうから「店長とよべ」で…なるほどね????( ..)φメモメモ
だとしたら当然左手の薬指に指輪があることにして…古い家族写真が店長の部屋に伏せられていて???たまたま触ったらすごく怒られて何も聞けなくて?????????????でも普段は優しくて???ケガして戻って来ると小言を言いながらで包帯巻いてくれるんですよね???ふーん!!!!!( ..)φメモメモ
今立ち上がろうとしている桜と対比で立ち上がれなかった大人の男でもおいしい~へ~こんなことあるんだへ~
でも立ち上がる為に手を引いたのは店長なんだ~ふ~んへ~~~~~~~
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 4 | ||||
| 1 | 3/15,16 | clumble days | 20 | ろびんさん | ぼくさん猫耳天狗さんゆあさん由時さん |
| 《エンジェルヴォイス》LV2→Lv4に変更、《波紋の方陣》LV1→LV2に変更、調達3→4に変更、コネ:UGN幹部、アイテム:ウエポンケース取得 | |||||
| 2 | 3/25,27 | double mind | 22 | ろびんさん | ぼくさん猫耳天狗さんゆあさん由時さん |
| 《スピードフォース》Lv1取得、《エンジェルヴォイス》Lv4→Lv5に変更 | |||||
| 3 | 3/30,4/3,9 | world end juvenile | 28 | ろびんさん | ぼくさん猫耳天狗さんゆあさん由時さん |
| 《ハードビート》Lv4取得、《蝙蝠の耳》Lv1取得 | |||||
| 4 | 4/13,15 | truth or fiction | 34 | ろびんさん | ぼくさん猫耳天狗さんゆあさん由時さん |
| 《ハードビート》Lv4→Lv5、《エンジェルヴォイス》Lv4→Lv5《音速攻撃》Lv1→Lv3 | |||||