“願いの遺作”ラズリー
プレイヤー:ラザニャー
「物語は、ハッピーエンドが一番だもの」
- 年齢
- あるのかしら?
- 性別
- ワンピースが似合うの私
- 星座
- 星?綺麗よね
- 身長
- 食器棚より低いわ
- 体重
- 知りたいの?
- 血液型
- 必要かしら
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 書店店員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | きっとアナタは、あそこに居たかったのね。 | |
|---|---|---|
| 最後の希望 | ||
| 経験 | アナタがほんの少し笑ってくれるのが、とても嬉しかったのよ。 | |
| 幸せなひととき | ||
| 邂逅 | 今度こそ、ハッピーエンドに連れて行ってあげるわ。 | |
| 登場人物 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ―――アナタの手を取ってあげたかったの。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ハッピーエンドの物語が、一番美しいでしょう? |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 9 | 【ヒューマンズネイバー】取得分+5、【原初の黒】取得分+3、【イージーフェイカー】取得分+1。 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | ― | イニシアチブプロセスにシーンに登場しているキャラクターひとりを選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済でも行え、行っても行動済にならない。ただし、対象とするキャラクターは、オーヴァードかジャームでなければならない。この効果は自身を対象にすることができず、1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
| 作者 | 少女 | 遺志 | / | 憐憫 | アナタの願った通りにしてみせるわ。 | ||
| 理想 | 『ハッピーエンド』 | 執着 | / | 偏愛 | こうあるべきだとアナタも思うでしょう? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 自身がレネゲイドビーイングであることを表すエフェクト。人間そっくりに装うことができる。自身が行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの影響を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 自身が噂話や都市伝説、あるいは集合意識などがレネゲイドビーイングとなったものであることを表す。そのシーンの間、自身が行う【精神】を使用した判定の達成値を+〔LV×2〕する。 | |||||||||
| 戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 仲間に的確な戦術的指示を飛ばすことによって、その行動をフォローするエフェクト。対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトは自身を対象とすることができない。 | |||||||||
| 生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 非常に幅広い知識を持っており、それを生かした情報収集に長けていることを表すエフェクト。全ての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 原初の赤:サイレンの魔女 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5+1 | ― | |
| 周囲全域に振動波の攻撃を加えるエフェクト。『攻撃力:+〔LV×3〕』の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、【コンセントレイト】を組み合わせることはできない。 | |||||||||
| インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 直感によって、過程を飛ばして正解に辿り着くエフェクト。他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の黒:奇跡の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6+2 | 100% | |
| レネゲイドを濃縮した物質を生成し、生命力を活性化させるエフェクト。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを〔LV×5〕まで回復する。このエフェクトは自身を対象にすることができず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は、顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。GMは必要に応じて〔知覚〕による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| イージーフェイカー:仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。 | |||||||||
コンボ
to Happyend
- 組み合わせ
- 戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- 100%以上
- +6
- +5
Along the road
- 組み合わせ
- 生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
to Prologue
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +10
- 100%以上
- +12
Exclusion
- 組み合わせ
- 原初の赤:サイレンの魔女
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 10
- 11+10
- 15
- 100%以上
- 6
- 10
- 11+12
- 20
- 6
to Epilogue
- 組み合わせ
- 原初の黒:奇跡の雫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 25
| 139
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
『 』
一人の少女が遺した物語そのものが具現化したレネゲイドビーイング。外見年齢は中学生程度。
物語の完結前に作者である少女は亡くなっているが、一文字一文字に込められた『幸せになりたい』という少女の願いから、『物語をハッピーエンドにする』ために行動する。
第一章‐少女と物語
少女が生きていたのは2年前までであり、死因は自殺である。
学校でいじめを受け家にも居場所がなく、唯一の心の拠り所としてこの物語をノートに書き留めていた。
物語の大まかな内容は『居場所のない少年少女が夜中に秘密基地に集い、世界の"影"に立ち向かう』といった話であった。
話の内容、そして少女の境遇から、少女はこの物語に自己投影と憧れを抱いていたとみられる。
第二章‐誕生と行動理念
少女が自殺に至った理由は両親からの登校の強制であり、その死の間際に物語の実現を強く望んだためラズリーがレネゲイドビーイングとして誕生した。
よって、ラズリーの誕生日は少女の命日である。
『ハッピーエンド』に連れていけなかった少女に対し未だ強い想いを抱いており、自分の関わった『物語』はハッピーエンドであるべきだという思考から『ハッピーエンドを邪魔するもの』を排除しようとする傾向にある。
誕生の瞬間に少女の死を目にしたラズリーは、その絶望から暴走し彼女の両親といじめを行なっていたグループを皆殺しにしようとする。
が、すんでのところでUGNが阻止。そのままUGNに保護され、現在は街はずれの小さな書店に居つきつつ、ハッピーエンドへの探究心と『主人公』たちをハッピーエンドに導くため任務に顔を出したりしている。
―――
「ねえ、アナタどんなお話が好き?」
「私はね、物語はいずれもハッピーエンドであるべきだと思うの」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2025/7/21 | 我は原初の終炎 | 弓野郎様 | BGM様よぎ様さしぇ様らざにあ |