ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ラズリー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

願いの遺作ラベンドロールラズリー

プレイヤー:ラザニャー

物語は、ハッピーエンドが一番だもの」

年齢
あるのかしら?
性別
ワンピースが似合うの私
星座
星?綺麗よね
身長
食器棚より低いわ
体重
知りたいの?
血液型
必要かしら
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
書店店員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 きっとアナタは、あそこに居たかったのね。
最後の希望
経験 アナタがほんの少し笑ってくれるのが、とても嬉しかったのよ。
幸せなひととき
邂逅 今度こそ、ハッピーエンドに連れて行ってあげるわ。
登場人物
覚醒 侵蝕値 ―――アナタの手を取ってあげたかったの。
生誕 17
衝動 侵蝕値 ハッピーエンドの物語が、一番美しいでしょう?
妄想 14
その他の修正9【ヒューマンズネイバー】取得分+5、【原初の黒】取得分+3、【イージーフェイカー】取得分+1。
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒カタリスト イニシアチブプロセスにシーンに登場しているキャラクターひとりを選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済でも行え、行っても行動済にならない。ただし、対象とするキャラクターは、オーヴァードかジャームでなければならない。この効果は自身を対象にすることができず、1シナリオに1回まで使用できる。
作者 少女 遺志 憐憫 アナタの願った通りにしてみせるわ。
理想 『ハッピーエンド』 執着 偏愛 こうあるべきだとアナタも思うでしょう?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身がレネゲイドビーイングであることを表すエフェクト。人間そっくりに装うことができる。自身が行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの影響を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
自身が噂話や都市伝説、あるいは集合意識などがレネゲイドビーイングとなったものであることを表す。そのシーンの間、自身が行う【精神】を使用した判定の達成値を+〔LV×2〕する。
戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
仲間に的確な戦術的指示を飛ばすことによって、その行動をフォローするエフェクト。対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトは自身を対象とすることができない。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
非常に幅広い知識を持っており、それを生かした情報収集に長けていることを表すエフェクト。全ての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5+1
周囲全域に振動波の攻撃を加えるエフェクト。『攻撃力:+〔LV×3〕』の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、【コンセントレイト】を組み合わせることはできない。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
直感によって、過程を飛ばして正解に辿り着くエフェクト。他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の黒:奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6+2 100%
レネゲイドを濃縮した物質を生成し、生命力を活性化させるエフェクト。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを〔LV×5〕まで回復する。このエフェクトは自身を対象にすることができず、1シナリオに1回まで使用できる。
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は、顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。GMは必要に応じて〔知覚〕による判定を行わせても良い。
イージーフェイカー:仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。

コンボ

to Happyend手を取って

組み合わせ
戦術
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
100%以上
+6

Along the road道筋に沿って

組み合わせ
生き字引
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

to Prologueペンを取って

組み合わせ
オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10
100%以上
+12

Exclusion邪魔者にさようならを

組み合わせ
原初の赤:サイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
11+10
15
100%以上
6
10
11+12
20

to Epilogue物語は続く

組み合わせ
原初の黒:奇跡の雫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 139 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

『   』

一人の少女が遺した物語そのものが具現化したレネゲイドビーイング。外見年齢は中学生程度。
物語の完結前に作者である少女は亡くなっているが、一文字一文字に込められた『幸せになりたい』という少女の願いから、『物語をハッピーエンドにする』ために行動する。

第一章‐少女と物語

少女が生きていたのは2年前までであり、死因は自殺である。
学校でいじめを受け家にも居場所がなく、唯一の心の拠り所としてこの物語をノートに書き留めていた。

物語の大まかな内容は『居場所のない少年少女が夜中に秘密基地に集い、世界の"影"に立ち向かう』といった話であった。
話の内容、そして少女の境遇から、少女はこの物語に自己投影と憧れを抱いていたとみられる。

第二章‐誕生と行動理念

少女が自殺に至った理由は両親からの登校の強制であり、その死の間際に物語の実現を強く望んだためラズリーがレネゲイドビーイングとして誕生した。

よって、ラズリーの誕生日は少女の命日である。

『ハッピーエンド』に連れていけなかった少女に対し未だ強い想いを抱いており、自分の関わった『物語』はハッピーエンドであるべきだという思考から『ハッピーエンドを邪魔するもの』を排除しようとする傾向にある。

誕生の瞬間に少女の死を目にしたラズリーは、その絶望から暴走し彼女の両親といじめを行なっていたグループを皆殺しにしようとする。

が、すんでのところでUGNが阻止。そのままUGNに保護され、現在は街はずれの小さな書店に居つきつつ、ハッピーエンドへの探究心と『主人公』たちをハッピーエンドに導くため任務に顔を出したりしている。

―――

「ねえ、アナタどんなお話が好き?」
「私はね、物語はいずれもハッピーエンドであるべきだと思うの」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2025/7/21 我は原初の終炎 弓野郎様 BGM様よぎ様さしぇ様らざにあ

チャットパレット