- 年齢
- 803(9)
- 性別
- 不明
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 107
- 体重
- 17(可変)
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- レネゲイドビーイング
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
-
-
-
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +103
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 歴史の中の様々なものを、雪に埋めてきた記憶。
|
旧き記憶 |
経験
| 遠く遠く、空の上から、生き物を殺した。彼らの持つ物語など気にもせずに。
|
殺戮の日々 |
邂逅/欲望
| 凍りついた社に来たのは、さくらが初めてだった…本当に?
|
忘却 |
覚醒
| 侵蝕値
| オーヴァードという存在になるその時に感情と体を手に入れた。だから、きっとあれは生誕だ。
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
| 今の時代は人で溢れかえっている。思い出してみろ、自分の仕事を。そうすれば、ほら…何をすべきかわかるだろう?
|
殺戮 |
18
|
侵蝕率基本値 | 35 |
|
能力値
肉体 | 4
| 感覚 | 1
| 精神 | 6
| 社会 | 2
|
シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 | 1
| 成長 | 3
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 5 |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 2 |
調達 | 1 |
| |
| |
知識:レネゲイド | 2 |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
大切な人
| 玉水 桜
| 幸福感
| /
| 悔悟
| |
世界を教えてくれた人。母のような人。彼女と一緒に世界を見たい、だから絶対に連れ戻す。
| |
復讐相手
| セル「ミスチベス・クレイジー」
| 執着
| /
| 憎悪
| |
桜を奪った奴ら。絶対に許さない。
| |
後輩
| はんす
| 庇護
| /
| 劣等感
| |
桜が僕を教育してくれたように、僕が世話を見てやらないとな!
| |
上司
| げいぼるぐ
| 親近感
| /
| 敵愾心
| |
こいつは強い。それを理解している。だから上司だと認めた。もちろん、反骨精神は忘れはしない。。
| |
協力相手
| 森谷 尊
| 誠意
| /
| 隔意
| |
協力する相手だ。自分と同じ、誰かを喪った奴だ。共感、というのかもしれない。彼のほうからはそんな気持ち感じられないけれど。
| |
敵
| チェシャ
| 執着
| /
| 憤懣
| |
桜を奪った奴。許さない。
| |
目指すもの
| 日常
| 尽力
| /
| 不安
| |
きっと僕たちの新しい日常をつかみ取る。
| |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:サラマンダー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 |
| 焦熱の弾丸
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| 視界
| 1
| ―
|
1-p160。「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。氷の弾丸が対象を刺し貫き、血の氷晶を散らせる。 |
| 灼熱の砦
| 5
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| 80%
|
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。ただし、このラウンド中に移動系の行動を使っていた場合は使用不可。 |
| 結合粉砕
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| ピュア
|
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。対象のすべてを一瞬にして氷漬けにし、その後粉々に破壊する。 |
| プラズマカノン
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
「攻撃力:+[Lv*5]」の射撃攻撃を行う。微細で鋭い氷の粒が高速で接触し、プラズマを生み出しながら対象を呑み込む。 |
| 極大消滅波
| 5
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 視界
| 4D10
| 120%
|
対象に[Lv+2]D点のダメージを与える。シナ1、他のエフェクトと組み合わせ不可。 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| RB
|
あなたが行う衝動判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは浸食率によるレベルアップの効果を受けない。浸食率基本値を+5。 |
| オリジン:レジェンド
| 2
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。[経験点修正:+5点] |
| 凍結保存
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
死体を凍結させ、保存する。彼が凍土にしてきた土地に埋まっている凍結死体は数知れず。 |
| 不燃体
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
彼に炎は効かない。なにもかもを凍り付かせる冷気は、灼熱の中でさえも揺らぐことはない。 |
コンボ
霜柱
- 組み合わせ
- 焦熱の弾丸+結合粉砕+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 5+4
- 3
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 5+4
- 4
- 160%以上
- 6+4
- 7
- 5+4
- 5
装甲など神の一撃の前に意味はない。たったひとかけの氷の矢が、急所を貫き絶大な威力を発する。
雪しまき
- 組み合わせ
- 焦熱の弾丸+結合粉砕+コンセントレイト+灼熱の砦
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 80%以上
- 6+2
- 8
- 5+4
- 17
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 5+4
- 20
- 160%以上
- 6+4
- 7
- 5+4
- 23
それは吹雪とも形容できる圧倒的な冷気。防御したとて意味はなく、体の端から凍り付かせていく。
猛吹雪
- 組み合わせ
- プラズマカノン+結合粉砕+コンセントレイト+灼熱の砦+焦熱の弾丸
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 5+4
- 48
- 160%以上
- 6+4
- 7
- 5+4
- 61
小さな人間など一息に包み隠してしまう猛吹雪。自然災害の前では人間の力など役に立たない。
風花
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
そのシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。
白魔(はくま)
- 組み合わせ
- 極大消滅波
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 120%以上
- 5d10
- 160%以上
- 6d10
六辺香(ろくへんこう)
- 組み合わせ
- 焦熱の弾丸+プラズマカノン+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 6
- 7
- 5+4
- 34
- 160%以上
- 6
- 7
- 5+4
- 40
驟雪(しゅうせつ)
- 組み合わせ
- 焦熱の弾丸+プラズマカノン+結合粉砕+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 5+4
- 34
- 160%以上
- 6+4
- 7
- 5+4
- 40
垂雪(しずりゆき)
- 組み合わせ
- 焦熱の弾丸+プラズマカノン+灼熱の砦+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 6
- 7
- 5+4
- 52
- 160%以上
- 6
- 7
- 5+4
- 61
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
素手
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| -5
| 0
| 至近
| どうしようもなくなったら腕で殴る。体を持ったからこそできること。
|
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
強化服
| 1
| 0
| 防具
|
|
|
| 1
| UGNから与えられた服。最新の強化素材を使いつつも、伝統的な狩衣の姿に仕立て上げられている。
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
|
|
| <情報:UGN>判定にダイス+2。何も知らぬ神様だから、UGNの最上部とだって恐れずに渡り合える。
|
コネ:研究者
| 1
|
|
|
| <情報:学問>判定にダイス+2。宗教学の権威に協力してやるかわりにコネを得た。彼繋がりで様々な研究者に情報を訊ける。
|
コネ:噂好きの友人
| 1
|
|
|
| <情報:噂話>判定にダイス+2。
|
コネ:要人への貸し
| 2
|
|
|
| 任意の<情報:>判定にダイス+2。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
40
| 14
| 179
| 0
| 0
| 233
| 0/233
|
容姿・経歴・その他メモ
「僕は…人間ごときに、名乗ってやるほど低俗な存在じゃない」
「お前らが僕に協力してるんじゃなくて、僕がお前らに協力してやってるんだからな。そこを勘違いするなよ」
「僕に役割を与えたやつがいるって言うんなら。どうして、いまさら心を与えたんだよ…!」
「さくら、って知ってるか。僕の恩人、大切な人だ。見つけるために協力しろ、人間」
・傲慢で幼いかみさま。すぐドヤるが頭も弱いのですぐに言い負かされてる。
・レネゲイドビーイングとして実体を得てから、ずっと一緒にいた母のような存在がいた。さくらというその女性は、彼が8歳になった日に忽然と消えてしまった。それを探し出して、彼女とともに世界を見ることが彼の夢。
・他のPCはさくらを探すための手段だし、さくらを探すために協力してやってる…と言い張っているが、実際は逆。情報収集もできないしただただ稚拙にフルパワーで攻撃してるだけ。「俺たちがお前に協力してやってるんだろ?」と言ってやれば軽率に激昂するが、正論なので言い返せない。おろか。
・にんげん8年生なので体の使い方もまだどこか覚束ないし、感情とかいうものは正体すら分かっていない。よく自分の気持ちに振り回されている。
・頭を撫でられるのが好き。あと甘いものも好き。団子があればだいたいついてくる。
・元が雪の神様であり、現在の能力も雪や氷を使ったもの。レネゲイドビーイングになった影響で神だった頃より力が弱くなっており、もどかしく思っているらしい。
・かつては吹雪や雪崩を起こして増えすぎた生き物を間引きする仕事をしていた。当時は自己としての意識がほとんどなく、無作為な自然現象に少しだけ恣意的なものを加えた程度の存在だった。それでも当時自分がしていたことは記憶として残っている。
・人間のことは好き。でも、人間の気持ちを理解し、存在を近く感じる度に、自分が何も知らずに殺してきた人間のことが頭によぎって苦しい。
・実体や心を持ち人間を謳歌している反面、悲しみや苦しみ、後悔を覚える感覚に慣れていないし怖いし、心を得て人間に近づいたことを恨んでいる。いつか自分の罪を受け入れて乗り越えられるといいね。
・さくらがいなくなった場所に、和紙で包まれた耳飾りが一つだけ残されていた。御神体から削り出されており、おそらくさくらが作ったものであることは分かっている。縋るように、その耳飾りを肌身離さず着けている。
【過去】
もともとは雪を司る存在だった。神というよりは災に近く、生き物の増えすぎた箇所に吹雪や雪崩を起こして間引きを行っていた。また、そこに意識はほとんどと言っていいほど存在せず、彼の意志と言えるものはただ吹雪を起こすべき場所を見つけてそこに起こすくらいの微かなものであった。
後の世、とある村の人々が社を建てた。雪解け水の恩恵を受けている土地の人々が、その水の源である雪山に建てたものだった。神の与える潤いに感謝し、これからも村に水を届けてくれるように。そう願って作られた木製の御神体に、彼が宿った。
人々が彼を知っていたわけでもなく、彼が人々に福音を与えたのでもなく。ただ人々が求めた神格に彼が合致しており、それ故に彼はその社に絡め取られた。
彼の仕事は必要な場所に向かい、滅ぼすべき存在を滅ぼすこと。しかしながら、社という重い枷を付けられた彼は、移動することができなくなってしまった。
その地に留まった雪雲は、変わらず雪を降らせ続ける。しんしんと、しんしんと。いつしかその山は雪不止と呼ばれるようになり、山のすべてが凍りついて雪解け水もなくなってからは村の人々もいなくなった。
かくして、彼は凍りついた社へと取り残された。本来の仕事を奪われ、生命に一切触れることのない極寒の世界。そこに閉じ込められ、彼は少しずつ非神へと変容していった。秩序を保つ神としての役割を忘れ、ただその力で無闇に生き物を氷漬けにする化け物へと。
それから数百年。周囲の山を5つほど呑み込んだ彼の聖域にも、レネゲイドウイルスが入り込んだ。白銀の死の世界の中、唯一にして強力な彼はレネゲイドウイルスにとって絶好の宿り先だった。周囲のレネゲイドウイルスは全て社へと集まり、レネゲイドビーイングの起点となる特異点が急速に出来上がっていった。
そして、九年前。社の前に一人の少女が現れた。さくら、と名乗った彼女は、久しく見ていない人間だった。周りも見えない猛吹雪の中、さくらは社に手を当て―――次の瞬間、社を囲うように美しい桜の木が咲き誇った。
ましろの世界の中、春の麗らかな陽光のような熱が満ちる。桜の木の生える場所には雪解けが訪れ、残雪と土がぐしゃりと混ざる。
そして、桜吹雪と風花に連れられるようにして彼は現れた。そろりと見開いた瞳は凍てついた蒼。ゆるり、ゆるり、周囲を見渡して、そこでようやく彼は永い生涯で初めて人間と視線を交わしたのだ。
集まっていたレネゲイドウイルスにオーヴァードの力が反応した結果として起こった、レネゲイドビーイングの"誕生"であった。
それから、さくらは毎日社へと来るようになった。実体を持ったのが初めての彼は何も分からず、赤ん坊に等しい存在であったからだ。まっさらな彼に、さくらは一つずつ様々なことを教えた。人と言葉を交わすこと。地に足をつけるとひんやりとしていること。人の手はあたたかいこと。食事は幸せだということ。雪の力は自分で制御できること。生まれたての彼にとってそれらはすべて新鮮で、少しずつ少しずつ彼はさくらに笑顔を見せるようになっていった。
変化はそれだけではない。最初の日の桜はさくらがいない間も咲き誇ったままで、さらにさくらが訪れる度に少しずつ雪解けの範囲を広げていったのだ。5年の月日が経つころには、彼が氷漬けにした土地のほとんどは再生し、木々や草花がふたたび繁茂しはじめていた。
そうして、過ごして。彼が"生まれ"て8年になるその日、さくらは言った。自由にならないか、と。
彼はさくらの物語から、外の世界に興味を持ち始めていた。足枷から放たれ、またもう一度世界を飛び回ってみたいと思い始めていたのだ。今度は滅ぼすのではなく、生きとし生けるものを愛するために。
だから、彼は二つ返事で了承した。それから二人は社を開き、中の御神体を取り出した。そしてその心臓部を穿ったのだ。ぱきり、と音がして、彼の足元から枷が消え去った。これで、外の世界に出られることが。…彼女の隣に、並び立って歩けることが。彼にとって最上の喜びだった。幸福だった。
今すぐにでも走りそうな彼を、さくらは止めた。下界まで歩くのだから、今日はもう眠りなさい、と諭して。大人しく彼は従った。時間ならこれからも沢山あるのだし、夜の山の怖さはさくらから散々聞かされていたのだから。
そして、彼はさくらと見て回る世界を夢見ながら眠りについた。次の朝、彼女がいなくなっているとも知らずに。
大切な人を失った彼は、UGNの庇護下で今日も桜を探し回る。人間などすぐに死んでしまうことを知っていながら、それでも生きていることを愚直に信じて。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 4
|
|
|
1
| 2022/10/22
| F Performance
| 18
| あるぅと
| GM:あるぅと HO1:siusiu(Hans=Schwarzschird)HO2:かんらん(細)HO3:透(沢渡 玲香)HO4:11ダメージ(森谷 尊)
|
2
| 2022/11/04
| T or T
| 23
| あるぅと
| GM:あるぅと HO1:siusiu(Hans=Schwarzschird)HO2:かんらん(細)HO3:透(沢渡 玲香)HO4:11ダメージ(森谷 尊)
|
3
| 2022/11/12
| Let's Keep Being Good F
| 28
| あるぅと
| GM:あるぅと HO1:siusiu(Hans=Schwarzschird)HO2:かんらん(細)HO3:透(沢渡 玲香)HO4:11ダメージ(森谷 尊)
|
4
| 2022/12/30
| With T and F smile
| 30
| あるぅと
| GM:あるぅと HO1:siusiu(Hans=Schwarzschird)HO2:かんらん(細)HO3:透(沢渡 玲香)HO4:11ダメージ(森谷 尊)
|