“世界を売った男”Fractal
プレイヤー:景滴
- 年齢
- ???
- 性別
- なし
- 星座
- 不明
- 身長
- 推定160後半
- 体重
- ???
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ゼノスRB-A
- カヴァー
- 放浪者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +300
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | "私達"は制御を失う事は決してない | |
|---|---|---|
| 転生体 | ||
| 経験 | はるか昔に孤独に死ぬはずだった | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | レネゲイドウィルスに関する飽くなき探究心 | |
| 好奇心(任意) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何度目かの死を迎え、そして再び目覚めた |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 何事も"自然淘汰"にとって変革が訪れる。故に、闘争とは世界に変化を齎すのに最適で、素晴らしいものだ。 |
| 16 | ||
| /変異暴走 | あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、あなたの受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションのみに変更される(暴走を回復できるエフェクトなどによる回復は通常通り行える) | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | |||||
| 天器 | 好奇心 | / | 執着 | ||||
| “引き継ぐ”前の自分 | 遺志 | / | ー | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズビーング | 1 | 常時 | |||||||
| 侵蝕率基本値+5、衝動判定ダイス+Lv | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | |||||||
| 使用したシーン中、エフェクトを使用したあらゆる判定の達成値に+Lv | |||||||||
| 闘争の渦 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 闘争、120% | |
| いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトの内、使用回数制限のあるエフェクト一つの使用回数を一回分回復させる。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイス+LV個する。このエフェクトはあなたを対象にできない | |||||||||
| トップオブワールド | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに一回まで使用できる。 | |||||||||
| ブリッツリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| ほかエフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに一回まで行える。 | |||||||||
| 軍神の一手 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 他のエフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにならない。但し、攻撃を行うことはできない。このエフェクトは1シナリオに一回まで使用できる。 | |||||||||
| エンジェルボイス | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、判定ダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 導きの華 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+Lv*2する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| アドヴァイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lvする。 | |||||||||
| 戦場の魔術師 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | リミット | |
| 【前提:アドヴァイス】前提エフェクトと組み合わせる。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオに[Lv+1]回使用できる。 | |||||||||
| 天使の階梯 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに達成値+[LV*2]する。 | |||||||||
| チェックメイト | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
| あなた以外が攻撃を行う直前に使用する。そのダメージに+[Lv*2]Dする。このエフェクトは1シナリオに一回まで使用できる | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに一回まで使用できる。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 判定の達成値+[LV*3]する。1ラウンドに一回まで使用できる。 | |||||||||
| 勝機の一声 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | ― | |
| 自分以外が行うダメージロールの直後に使用する。その攻撃のダメージに+[Lv*2]Dする。このエフェクトは1ラウンドに一回使用できる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
コンボ
託宣:最適化された選択
- 組み合わせ
- 戦術+トップオブワールド
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 7
- 150%~160%
- 8
- 161%〜199%
- 10
- 200%〜220%
- 11
- 221%〜
- 13
- 7
メジャーアクションのD+Lv個
Cr値-1(下限値5)
1シナリオ一回
回折
- 組み合わせ
- アドヴァイス+導きの華+エンジェルボイス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~79%
- 3+3
- 8(下限6)
- 2
- 3+3
Cr-2(下限値6)
メジャーアクションのD+Lv+Lv個、達成値+Lv*2
雪片
- 組み合わせ
- アドヴァイス+導きの華+エンジェルボイス+天使の階梯
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 3+6
- 8
- 100%~149%
- 3+12
- 20
- 150%~160%
- 3+14
- 24
- 161%~199%
- 3+18
- 32
- 200%〜220%
- 3+20
- 36
- 3+6
Cr-3(下限値6)
メジャーアクションのD+Lv+Lv個、達成値+Lv*2+Lv*2
雪片
- 組み合わせ
- アドヴァイス+導きの華+エンジェルボイス+天使の階梯
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 221%〜
- 3+24
- 44
- 221+Lv2分
- 3+28
- 52
- 3+24
Cr-3(下限値6)
メジャーアクションのD+Lv+Lv個、達成値+Lv*2+Lv*2
雪片:増幅する変動
- 組み合わせ
- アドヴァイス+導きの華+エンジェルボイス+天使の階梯+戦場の魔術師
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 3+6
- 8
- 100%~149%
- 3+12
- 20
- 150%~160%
- 3+14
- 24
- 161%~199%
- 3+18
- 32
- 200%〜220%
- 3+20
- 36
- 3+6
Cr-3(下限値6)
メジャーアクションのD+Lv+Lv個、達成値+Lv*2+Lv*2
1シナリオLv+1回
雪片:増幅する変動
- 組み合わせ
- アドヴァイス+導きの華+エンジェルボイス+天使の階梯+戦場の魔術師
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 221%〜
- 3+24
- 44
- 221+Lv2分
- 3+28
- 52
- 3+24
Cr-3(下限値6)
メジャーアクションのD+Lv+Lv個、達成値+Lv*2+Lv*2
1シナリオLv+1回
循環する苦しみの輪
- 組み合わせ
- 勝利の女神+力の法則+勝機の一声
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10+8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 21
- [6+6]12D
- 150%~160%
- 24
- [8+7]15D
- 161%~199%
- 30
- [12+9]21D
- 200%〜220%
- 33
- [14+10]24D
- 221%〜
- 39
- [18+12]30D
達成値+Lv*3
ダメージ+LV*2+Lv+1
1ラウンド一回
Here's to you
- 組み合わせ
- 勝利の女神+力の法則+勝機の一声+チェックメイト
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10+13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~149%
- 21
- [10+6+6]22D
- 150%~160%
- 24
- [12+8+7]27D
- 161%~199%
- 30
- [16+12+9]37D
- 200%〜220%
- 33
- [18+14+10]42D
- 221%〜
- 39
- [22+18+12]52D
達成値+Lv*3
ダメージ+Lv*2+Lv*2+Lv+1
1ラウンド一回、1シナリオ一回
Here's to you
- 組み合わせ
- 勝利の女神+力の法則+勝機の一声+チェックメイト
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4d10+13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 221+Lv2分
- 45
- [26+22+14]62D
達成値+Lv*3
ダメージ+Lv*2+Lv*2+Lv+1
1ラウンド一回、1シナリオ一回
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 支配者の王笏 | 30 | 自分以外を対象とした、攻撃を行わないエフェクト一つのLvを+1する。使用回数は増えない。1ラウンド1回。この効果を適用するたび侵蝕率+3。 | |||
| 進化の書 | 30 | セットアップで使用。そのラウンド中、使用するすべてのエフェクトのレベル+2(使用回数は増えない)。また、効果中取得しているすべてのエフェクトの侵蝕率が2倍になる。この効果は1シナリオに一回まで使用できる。 | |||
| ゼノスネットワーク | 10 | ゼノス以外の組織のエンブレムを最大三つまで取得できる | |||
| パブリックハザード | 50 | エネミーエフェクトを侵蝕率:4d10で一つ取得する 「タイミング:常時」は不可。経験点を消費してレベルを上げることはできない。 GMはこの効果によるエネミーエフェクトの取得と使用を拒否することができる。 | |||
| 特異体 | 20 | ||||
| 現実的理想主義者のアクアマリン | あなたの侵蝕率が 100% 未満の場合、あなたの取得しているエフェクトすべて の LV を -2 する(1未満にはならない)。あなたの侵蝕率が 160%を超えている場合、エフェクトすべての LV を +2 に変更する。さらにあなたの侵蝕率が 220% を超えている場合、エフェクトすべての LV を +4 に変更する。この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。また、これらの効果で「タイミング:常時」のエフェクトのレベルは変化しない。 | ||||
| 携帯電話 | 0 | ||||
| 携帯電話 | 0 | ||||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | ||
| 要人へのコネ | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ||
| コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | ||
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 290
| 140
| 0
| 430
| 0/430
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・イメソン的な
https://youtu.be/u3MX-rUtS6M?si=obSK3e7VHjZcFfaj
経歴
神出鬼没のRB。ゼノスに正式に所属しているわけではないが強い協力関係にあり、事実上のメンバーである。
「世界を売った男」、「Blemmyae」、「テセウスの方舟」など多数の名前で呼ばれる。
本人曰く全て蔑称としてつけられたが、存外気に入っているらしい。
「新時代の備え」を蓄積することが目的だと称し、レネゲイドウィルスに関する情報を集め、レネゲイドウィルスに関わる曰く付きを蒐集している。
ライアンフィランダー博士の発掘隊の一員であったとの噂があるが真偽は不明。
元人間だったのは間違いないらしい。
「君は、自分自身が何者であるか、自分とはなんであるかを知ることができるかい? 果たして君は本当に『存在している』と言い張れるのかな?」
天器について
人為的に作られた遺産(に近しいもの)である天器に強い関心がある。その特性は至高天のマテリアルににているが、あちらは本質的にはレネゲイドとは別個の存在であるのに対し、こちらは現状わかる範囲でオーヴァードの死体を利用して作られたものだ。製法さえわかれば再現することができるかもしれない。でなくとも、この遺産モドキは今後のレネゲイド研究において多大な影響を齎し得るものだ。他の部位も集めて研究したい。
彼の過去
彼は━正確に言えば、本来の、つまり人格の依拠するところの“彼”は━もとはただの人間だった。
彼が今レネゲイドビーイングとして存在している理由は自分自身で行なったとある実験の結果だ。
共生型もとい寄生型のレネゲイドビーイングを自身に移植し、その後レネゲイドビーイングに自身を完全に乗っ取らせる。その際にレネゲイドビーイングにオルクスの因子を利用した反応で自身の自我を植え付ける。そうすることでレネゲイドビーイングに変貌する。という無茶苦茶な実験だった。レネゲイドウィルスの遺伝子に作用する特性、"複製体"の実験結果からレネゲイドウィルスにはある種の"生体情報"のインプット/アウトプットを行う特性があると推測し、そこから因子を利用することで擬似的に自己の意識を複製し、レネゲイドビーイングに移植するという荒技を使った。一応成功したが、このことを本人に聞くと「まあ次はうまくいくかわからないけどね。今思うと無謀だった…が結果オーライさ」とのこと。
その過去を知る人物から浴びせられた罵詈雑言もとい皮肉的なあだ名が今の彼の通り名である「世界を売った男」である。
彼は人として生きる自分の世界を売り払った。そして際限なく自己同一性を拡張し、そして希釈させながら、無限に死に続け無限に生き続ける怪物に成り果てた。
故に「世界を売った男」であり、自己相似的存在━━フラクタル━━なのだ。
現在の“彼”は複数の個体を有しており、「これ」はその1個体に過ぎない。なにせレネゲイドビーンングとは特定条件下におけるレネゲイドウィルス群に過ぎないのだから、肉体など仮初に過ぎない。
「何でこんなことしたのかって?…さぁ?もう今の僕にはわからないからさ。まぁ…人間の身の限界と、レネゲイドビーイングへの憧憬…とかじゃない?詳しくは当時の僕に聞いてくれよ。…できるものなら」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 300 |