“神火飛鴉”虹
プレイヤー:ひとま
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 167cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +78
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 13 | 原初の白、原初の黒、原初の紫、原初の青 |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | |||||
| 約束 | 憧憬 | / | 空虚 | 誰かとした約束 | |||
| 少女 | / | シナリオロイス | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 他者の感情を読み取れる。GMの判断で対象と〈RC〉で対決 | |||||||||
| 変動の果て | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| かつての外見から変貌を遂げたことを表すエフェクト。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚として利用し対象を追いかけることができる。 | |||||||||
| プラズマカッター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 超高熱のプラズマを発生させて物質を切断するエフェクト。 | |||||||||
| 原初の青:光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
| 戦闘移動を行う 離脱可能 封鎖無視 シナリオlv回 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-lv (下限7) | |||||||||
| 氷神の悲しみ | 3 | メジャーアクション | 【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| ダイスを+[lv+1]個 HP3点消費 | |||||||||
| 原初の赤:巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
| 攻撃力+[lv×3] ダイス-2個 | |||||||||
| クロスバースト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+[lv×4]ダイス-2個 | |||||||||
| 原初の白:マシラのごとく | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 7 | 80% | |
| 攻撃力+[lv×10]ダイス-5個 | |||||||||
| 原初の黒:オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | ― | ― | ― | ― | 6 | 100% | |
| 組み合わせたエフェクト全てのレベルを+2する シナリオlv回 | |||||||||
| 原初の紫:シュガーラッシュ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| エフェクトひとつのレベルを+2 シナリオ1回 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- コンセ+氷神の悲しみ+巨人の斧+(シュガーラッシュ)+(クロスバースト)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9+(4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 6+15
- 20+1D+(6)
- 100%以上
- 2+4+3
- 7
- 6+15
- 32+1D+(8)
- 2+4
ダイス減少無効 HP-3点
シュガーラッシュ込み
大羿射日
- 組み合わせ
- コンセ+氷神の悲しみ+巨人の斧+マシラのごとく+オーバードーズ+シュガーラッシュ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 28
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 6
- 100%以上
- 2+6+3
- 7
- 6+15
- 126+1D
- 2
ダイス減少無効 HP-3点 ジャーム化まっしぐら
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 視界 | 達成値+10、ダイスを減らす修正を受けない |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | 一般 | 命中+3、ダメージ+1D | ||
| デモンズシード:マシラのごとく | 3 | 一般 | エフェクトの最大レベルを+1 | ||
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | 攻撃の判定+2 | ||
| ウェポンケース | 1 | ||||
| カジュアル | 0 | 一般 | 私服 | ||
| 携帯電話 | 0 | 一般 | スマートフォン |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 12
| 173
| 23
| 0
| 208
| 0/208
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「顔も知らない誰かのために戦い続けると決めた」
「とりあえずそれを生きる理由に定めることにした、──僕には何もなかったから。」
人物
一人称:僕
二人称:キミ、あなた
好きなもの:会話
苦手なもの:孤独
素朴で柔らかな雰囲気を持つ少年。
行き倒れているところをUGNに保護され、オーヴァードとして覚醒済みであったためそれ以来 UGNチルドレンとして活動している。
保護される以前の記憶を失っており、当時 手元にあったのは唯一覚えていた"虹"という名前と由来不明の大弓だけ。
他に自身の身元に繋がる情報は何も覚えていないが、自身の虹という名前はとても気に入っているらしい。
自認では現在の年齢は10代後半。
外見
薄桃色の髪に色素の薄い虹彩、体格は中肉中背。
毛髪や虹彩の色は生まれ持ったものから変化しているらしい。
身体中の至る所にレネゲイドウイルスの侵食による損壊が発生しており、一部体組織が失われている。
損傷の拡大を防ぐため、特製のレネゲイド抑制機能が搭載されたスーツを着用して過ごしているがこれはあくまで身体の保護が目的であるため、戦闘には役立たない様子。
性格
根はお喋りな寂しがり屋…とは本人の自認であるが、UGNに生活の世話になっていることを後ろめたく感じ他人、特にUGNの人間には控えめに接する。明朗でいることを心掛けてはいるものの記憶喪失も相まって自身の芯、アイデンティティがないことがコンプレックスとなっており、自身の存在を空虚に感じることも多いようだ。
約束
オーヴァードとしてどのように覚醒したか、記憶は朧げながら「誰か」に「何か」を託された時 力を得たことは覚えている。
彼はその「何か」を自身の所持する大弓だと考え、「誰か」は自身を戦わせるために力を託したのではないかと推測しており、力を託された──その根拠のない"約束"を自身の支えとしている。
記録
▪︎▪︎▪︎▪︎ ▪︎▪︎/▪︎▪︎
▪︎▪︎時頃 ▪︎▪︎市にて発生した爆発事故にて身元不明の少年を保護。
周囲には大規模な戦闘の形跡が見受けられるが当事者は発見できず。少年の関与が疑われるが詳しい状況は調査待ち。
発見された際 侵食による少年の身体の損壊が激しく、昏倒状態に陥っているもののジャーム化には至っていないことからレネゲイド適格者の可能性あり。
▪︎▪︎病院に搬送以後 経過観察予定。
また現場には由来不明の大弓が残されており、後にレネゲイドに共鳴する性質があることが確認されている。
▪︎▪︎▪︎▪︎ ▪︎▪︎/▪︎▪︎
少年からの聴取を開始。
意識は回復したものの重度の健忘の傾向あり、依然身元も不明。
事故の状況について現場にオーヴァードまたはレネゲイドビーイングと見られる計二名の人物を目撃したとの証言があったが、健忘の影響もありいずれも詳しくは判明せず。
また少年はサラマンダー、ウロボロスのドライブリードに覚醒していることが確認された。
▪︎▪︎▪︎▪︎ ▪︎▪︎/▪︎▪︎
少年の身元について、行方不明届が出されていた▪︎市在住の▪︎▪︎▪︎▪︎(▪︎▪︎)と失踪時期や外見の特徴が一致することから同一人物であると結論付けられた。しかし少年が名乗った名と戸籍登録されている名は異なっており、加えて現在の保護者とは血縁関係にないことが調査によって判明。
侵食による身体の損壊の影響も鑑み、戸籍上の親族に"重〜軽度の後遺症が残る"との連絡を行ったところ"今後一切の面会を行わない"との返答があり正式にUGNでの保護が行われることとなった。
以上のことから少年に対し保護者との接触や親族についての情報の共有は行われていない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 78 |