“夢幻の未来”水落 遊糸
プレイヤー:とうふバーグ
「運命は俺が変える
誰も悲しまなくていい未来にしてみせる」
「俺は、絶対にお前にはならない」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 67kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGNエージェント/高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +189
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 亡くなった幼い妹がいる。ヴィランによるレネゲイド事件の被害者だが、ヴィランを恨んだことはない。もし恨むことがあるなら、無力だった自分だ。 | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | 自分の中には怪物が居る。そのことは常に人とのかかわり方を考えさせられる。傷つけてしまうくらいなら――最初から仲良くならない方がきっとお互いに幸せなんじゃないかと。 | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | 鏡の中の怪物はいつも甘い言葉で誘惑してくる。その言葉の中には、他人に明かせないものも少なくない。もし運命が本当に変えられるのなら――いや、やめておこう。 | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 妹が亡くなったとき、自分の中で何かが崩れて壊れた。守るべきものがなくなったその手が伸ばした先は――力だったのかもしれない。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「解放するんだ」。その言葉は、自分の中に眠る怪物ではないのかもしれない。本当に解放を望むんでいるのは自分で、怪物の見た目で誤魔化しているだけなのかもしれない。 |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 4 | 原初の紫、原初の紫、原初の白、原初の虚、果て無き円環、統制者の王冠 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 5 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 輪廻の獣 | ― | シーン内に登場しているキャラクターひとりが判定を行った直後に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用でき、使用時にあなたのタイタスひとつを昇華しなければ使用できない。また、あなたはバッドステータスの暴走を受けている間、白い仮面をつけた二足歩行の獣のごとき異形の姿に変貌する。この変化は、暴走が解除されるまで持続する。この状態でも、ジャーム化しない限りあなたの理性が失われることはない。あなたがジャーム化した場合、永遠にこの状態となる。 | ||||
| “妹”水落 静音 | 執着 | / | 悔悟 | 守ることができなかったことはいつまでも忘れることはできない。あの日伸ばした手は、結局、妹を安心させることしかできなかったのだから。 | |||
| “店長”樫原 啓良 | 尊敬 | / | 隔意 | 行きつけのラーメン屋の店主。悩んでるときはいつも店で看板メニューのチャーシュー麵を貰う。ただ黙って見ててくれるだけだが、そういうときこそ自分を見つめ直せる。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。 | |||||||||
| 原初の虹:命の鎧 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ピュア | |
| そのシーンの間、あなたの装甲値に+【肉体】する。また、あなたの【肉体】を使用した判定の達成値に+[LV×3]する。 | |||||||||
| 原初の黒:神速の息吹 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 9 | 100% | |
| そのラウンドの間、あなたが行う判定の達成値に+[LV×4]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| リフレックス:ウロボロス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 原初の緑:切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
| 原初の紫:運命の切り替え | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の紫:孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | 5 | ― | |||||
| 果て無き円環 | 1 | 常時 | ピュア | ||||||
| 統制者の王冠 | 3 | 常時 | ピュア | ||||||
| 傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 影送り | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
コンボ
夢幻の兇爪
- 組み合わせ
- シャドーテンタクルス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 10
- 3
- 11+5D
- 100%以上
- 8
- 10
- 3
- 11+6D
- 160%以上
- 8
- 10
- 3
- 11+7D
- 8
夢幻の迅翼
- 組み合わせ
- 原初の虹:命の鎧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 24
- 100%以上
- 27
- 160%以上
- 30
夢幻の巨腕
- 組み合わせ
- 原初の虹:命の鎧+原初の黒:神速の息吹
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 59
- 160%以上
- 66
夢幻の蛮顎
- 組み合わせ
- リフレックス:Ou+原初の緑:切り払い
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 6
- 100%以上
- 8
- 7
- 6
- 160%以上
- 8
- 7
- 6
- 8
運命凌駕
- 組み合わせ
- リフレックス:Ou+原初の緑:切り払い+原初の虚:真空返し
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6+2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8
- 7
- 30
- 160%以上
- 8
- 7
- 36
- 8
運命変転
- 組み合わせ
- 原初の紫:運命の切り替え
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
運命掌握
- 組み合わせ
- 原初の白:陽炎の亡霊
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ゾディアックウェポン | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 11 | 3 | 至近 | この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせた場合、その攻撃のダメージに+1Dする。この効果を使用するたび侵蝕率に+2する。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| トレーサーズジャケット | 5 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 7 | あなたが行う【肉体】判定の達成値に+3する。ただし、攻撃の判定にはこの効果は適用しない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス | 0 | その他 | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を-10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
| †スターアリズン | 15 | エンブレム/一般 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。“ゾディアックウェポン”を装備している間、あなたが使用する選択したエフェクトのレベルに+3する。この効果でレベルの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。 《原初の虹:命の鎧》を選択。 | ||
| カテゴリ:ベテラン | 5 | その他 | 取得時に任意の能力値をひとつ選択すること。選択した能力値の判定ダイスを常に+1個する。 肉体を指定。 | ||
| パワーソース:ビサイド | 20 | その他 | あなたが行うエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個する。また、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程を+10mする。射程が至近の場合、「射程:10m」に変更される。 | ||
| ウェポンケース | 2 | 一般 | |||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 20
| 229
| 60
| 0
| 319
| 0/319
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〇現在
正義感が強く、見ず知らずの相手でも迷わず助ける性格の青年
「俺はUGNのエージェントだから」が口癖で、遠慮する相手も構わず助ける
また、特に幼い子供が泣いているのは放置できず、任務や約束を後回しにしてしまうことがある
これは、妹が居たからなんとなくそれを思い出して放っておけないと自分でも認める短所である
ゾディアックウェポンとスーツの入ったケースに大きくUGNと書いているほどUGNであることに誇りを持っている
そして、助ける手はヒーローにも差し伸べることがあり、その時も「UGNのエージェントだから」と触れ回っている
UGNエージェントのヒーローとして活動しており、顔が隠れるスーツを愛用しているが名前は隠していない
また、優秀な成績からゾディアックウェポンを授かっている
ただし、戦闘後などのエフェクト使用後に咳き込んだり胸を押さえる様子を見せる
本人曰く、衝動を抑えている反動と語っているが、まさにその時輪廻の獣は虎視眈々と機会をうかがっている
鏡に映った向こう側で「遊糸、衝動を解き放つんだ」と囁くその声は、まるで優しい父親のように語りかけてくる
確かに衝動を解き放てば楽になるかもしれない
だが、それで誰かが悲しむことになるくらいなら、自分が苦しんだ方がはるかにマシだと考えているのだ
特殊な個体“輪廻の獣”の一体としてUGNの秘匿データベースに記載されている
実際のところ、彼のスーツはヒーローとしての姿ではなく、暴走対策の拘束具である
また、死亡すればその場の誰かが輪廻の獣となり、ジャーム化する危険性がある
そのため、凍結処分等の安置なども考案されていた
しかし、世界の危機にリスクがあってでも戦力として戦うことが許されることになる
もっともこのことは本人に知らされていないため、死んだらまずいという程度の認識しか彼はもっていないのだが
〇過去
一般家庭に生まれ、妹を含む家族と共に第一次レネゲイドウォーの戦火に巻き込まれる
この時、燃える街に降り立ったのが“輪廻の獣”である
逃げ惑う人々、襲い来るヴィラン、その両方を破壊しようとする輪廻の獣
誰のせいかも判断ができないまま、妹は致命傷を受けてしまう
亡くなるその時までその手を放すことができず、その時を待つしかなかった
「最後まで手を握ってくれてありがとう」という言葉を最後に、妹は二度と目を覚ますことはなかった
その時、何かが崩れたようにヴィランと輪廻の獣に向かって彼は向かっていった
次に目を覚ましたのはUGNの管理する施設だった
だが、その体は拘束具で固められ、白い大きな部屋にある窓から何人かの大人がのぞき込む形だった
しゃべれるようになったら文句の一つでも言ってやると思ったところ、その拘束がすぐに解除された
あっけなくポカンとしていると、直ぐに温かい毛布を持った医師が走ってきて、ひとまず体調を整えることが優先された
その後はレネゲイドの講義を受け、世界の真実ジャームを知る
輪廻の獣と呼ばれる存在は大体そうなるのだが、自分はそうはならなかったと
二つの選択肢を与えられた
戦うか、安全な場所でただ生き延びることで被害を減らすか
答えは、当然決まっていた
訓練の日々と、過酷な戦場を生き延び、その手にゾディアックウェポンを握ることが許された
あの日の燃える街が脳裏に焼き付き、突然思い出すことがある
そこで生き残ったことに疑問を抱くこともある
そのたびに、妹の最後の言葉を思い出し、決意する
自分のこの手で誰かの手を握り、不安を取り除くために今生きているのだと
〇戦闘スタイル
ゾディアックウェポンを使用した白兵戦を得意とする
青い影を使用したエフェクトを使用しており、多くの技を喰らってきたウロボロスシンドロームを操る
そのため、器用な戦い方をすると評されることがある
ある程度の戦闘であれば、一人で任せられる安心感があるそうだ
しかし、どうしようもない攻撃に対してレネゲイドを解放することで打ち消すことがある
まるで事象を書き換えるほどのウロボロスの捕喰が行われ、本人が「運命を変えた」と言うほどの現象を起こす
この高いレネゲイドの操作能力は輪廻の獣だからだろう
〇チラシ裏
“妹”水落 静音
12年前のレネゲイド事件で亡くなった
1つ下の妹で、亡くなったのは3歳になったばかりだったころ
自分たちを庇って逃がしてくれた両親の代わり、自分が守るべきだったといつも語っている
当時遊糸も子供だったということを考慮すれば、片方だけでも生き残ったことを喜ぶべきなのだが
今でもお盆と亡くなった日には墓参りに行くほど心に大きな影響を与えている
当然、戦う理由のひとつであり、妹のように亡くなってしまう人を一人でも減らしたいと語っている
なお、両親は遺体が見つけられなかったが、妹は発見できたため、遺骨の灰を自室に置いて簡易的な仏壇を作成している
“好物”ラーメン
大のラーメン好き
任務がなければ大人気のラーメン屋に何時間でも並んで食べようとするほど
もっとも、順番が来る前や、ラーメンが運ばれる前に突発的な任務がやってくることも少なくはない
そんな時は当然任務を優先する
ラーメンはまた食べに来ればいいのだから
なお、好きなラーメンはブーム性らしく、ころころ変わっている
新規店舗を探すためにインフルエンサーをフォローしたり、食べ物情報サイトを見ることもある
また、カップラーメンも好んでいるため、そのラーメンの範囲はとても広い
“口癖”「運命を変える」
強力なエフェクトを発動する際に決まって遊糸が語る口癖
それはただレネゲイドの奔流で事象が書き換わる程、相手のエフェクトを無散させているだけしかない
だが、遊糸は運命に干渉していると思っているため、この言葉を口にしている
もっとも、それだけ強力なエフェクトを使うということは遊糸が嫌っている輪廻の獣に近づくという事でもある
そのため、UGNから「必要な場合を除き使用厳禁」とされている
また、本当に運命を変えてしまうエフェクトだとしたら、彼の処遇を変えなくてはならないという側面もある
“輪廻の獣”
鏡の向こう側でまるで親しい父親のように語りかけてくる怪物
当然、このささやきには耳を貸してはいけない
「衝動を解き放つんだ」の言葉通り、輪廻の獣の破壊衝動を抑える遊糸の意志が揺らぐのが目的と考えられている
鏡の向こうの輪廻の獣は他の人にも見えているが、声は聞こえない
UGNの教官にも要注意とされる現象であり、遊糸も当然これを無視している
「怪物にはならない」とそのたびに返してしまうのは、そう良いことではないのかもしれないが
〇成長予定
メモ
35点ほどもらえるなら
朧の旋風(15)、トレーサーズジャケット(エンブレム5)、カテゴリ:ベテラン(5)
残りを意志と原初の紫:運命の切り替えのレベルに充てたい
原初の白:フルパワーアタック
回避時の追加行動と移動不可デバフの兼ね合いがとても良い
正直、火力が欲しければこれ以上のエフェクトは取らなくていいかも
原初の黄
マイスターハンド:ミドルで使えるが、火力欲しかったらフルパワーアタックでいいかも
加速装置等の行動値増やす奴:フルパワーアタックとの相性が悪いし、追加行動もある
フェニックスの尾:実は回復できると安定感が上がるが、ちょっと侵蝕率重めで回数制限もある
果て無き円環
コピー先は《原初の紫:妖精の手》、《原初の紫:ミスディレクション》が現状の候補
しかし、侵蝕率がかなり厳しいので補填必須。
統制者の王冠
LV3で取得すればぐっと楽になる
むしろ、これがないと最後までやっていけないかもしれない
混沌の崩壊
実はこの構成は一発のためにエフェクトを封印しても苦労しないので、最後に打ち込むようとして最適のエフェクト
原初の青、原初の緑、原初の紫、原初の紫、原初の白、原初の黒、原初の虚、原初の虹で8個
この封印のために原初の黄でマイスターハンドを取れば、緑を残すことができる
フォーチュンチャーム
ダイス目+2を判定中に行える
もしもの保険に持っておいて損がない
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
| comet once more again | 39 |