ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“縮地一閃バックスタブ” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“縮地一閃バックスタブ”

プレイヤー:もん・さん・みしぇる

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
+9=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 もしくは権力者の血統
名家の生まれ
経験 オーヴァードとして目覚めたことは、良くも悪くも大きな転機となった。
大きな転機
邂逅 対象:神城早月。彼女は神城早月のビジネスパートナー達の一人である。彼女の家は親UGN派なので。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 鍛錬の果てに、私は人としての限界を超えた。
探求 14
衝動 侵蝕値 剣を振るう。そして、斬る。それだけが私の喜びであり、存在意義である。さて、どの肉袋から裂いてみようか。
闘争 16
その他の修正11バックスタブ+4、先手必勝+4、精鋭+3(残像+4)、合計+11。
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭 白兵を選択。侵蝕率基本値+3。
家族:祖父 尊敬 食傷 尊敬する祖父。ちょっと愛情がしつこく感じてしまう時もあるが。
幼馴染: 友情 疎外感 いつも一緒だった幼馴染。いつの間にか、随分と立場が違っていたが、今でも親友だと思っていてくれるだろうか。
ビジネス:神城早月 尽力 敵愾心 初めは祖父の紹介だった。いつの間にか、単なる友人以上の関係になっていた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後、白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず移動は行われるが、離脱は行えない。
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動or全力移動を行う直前に使用。シーン内の任意の場所に一瞬で移動。この移動で離脱を行える。1シナリオにLV回まで。
バックスタブ 2 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:縮地。縮地を使用したメインプロセス中、白兵攻撃の攻撃力+[LV*5]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。
先手必勝 3 常時 自動成功 自身 至近
行動値+[LV*3]、侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。
援護の風 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
ダイス+LV個。1ラウンドに1回まで。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
すさまじく身軽であり、垂直な壁面や水面であっても平地と変わらず走り抜けることが出来る。
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出す。内部では、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得られる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行うことが出来る。
切り払い 0 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でリアクションを行える。
残像 0 常時 自動成功 自身 至近
そのラウンドで戦闘移動、全力移動、エンゲージからの離脱を行っていた場合、ドッジの判定ダイス+[LV*2]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4

コンボ

背斬り一閃

組み合わせ
縮地一閃コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2-1+3
8
7
10+10
100%以上
2-1+4
7
7
10+10

援護の風&バックスタブ適用。ダイス+LV=3or4 & 攻撃力+[LV*5]=10
シナリオ中5回まで

背斬り一閃

組み合わせ
縮地一閃コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2-1
8
7
10+10
100%以上
2-1
7
7
10+10

バックスタブ適用。攻撃力+[LV*5]=10
シナリオ中5回まで

面割り一刀

組み合わせ
一閃コンセントレイト:ハヌマーン(援護の風)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2-1+3
8
7
10
100%以上
2-1+4
7
7
10

援護の風適用。ダイス+LV=3or4

面割り一刀

組み合わせ
一閃コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2-1
8
7
10
100%以上
2-1
7
7
10

実質コンセ付き通常攻撃。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近 近代以降に手練れの剣客が用い、幾人もの血を吸ったと言われる曰く付きの日本刀。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 オートアクションで武器を装備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 144 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・人物像について
黒髪ロングポニーテール。見た目は完全に剣道少女。中身は妖刀に憑りつかれた人斬りに憧れる少女。
「武士は正々堂々であるべきですから」
「武士は正々堂々であるべきですが私は武士ではないので」

・経歴
UGNと関わりのある名家に生まれた少女。父親or祖父が地元の有力者兼UGN支部長とかそういうやつ。
妖刀は実家の蔵に仕舞い込まれていたものを引っ張り出してきた。
レネゲイド同士が引き合ったとかそういう奴かもしれない。


・ビルドについて
1.スピードスター3&先手必勝->残像
2.精鋭(白兵)+切り払い->残像
3.実験体:ダイス増加
2で。

成長候補 : かまいたち、獅子奮迅、リミットリリース、援護の風。
火力は十分だから固定値を盛って、ついでに切り払いで防御を固めるべき?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット