“刃理暴論”各務 初夏
プレイヤー:朱朱
「計算通り。ここで狩らせていただきます」
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 185cm
- 体重
- 120kg(筋骨密度異常)
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHマーセナリーA
- カヴァー
- 冷徹なビジネスマン
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラックドッグ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- +30=42
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 血の匂いから程遠い、退屈な日常 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | “狩猟者”との出会い。欲望のままに生きるFHへの、接触。 | |
| 死と再生 | ||
| 欲望 | 狩猟の悦び。狩猟者の誇り。 | |
| 闘争 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | かつて、私は“狩られる”側だった。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全霊を尽くせ。でなくては、狩る価値がない。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 9 | Dロイス+パワーアーム+ブラックマーケット+裏資産 |
| 侵蝕率基本値 | 43 | |
能力値
| 肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 5 | |
| 運転:二輪 | 2 | 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 【装着者】 | ― | トツカ取得。侵蝕基本+2。FH専用アイテム取得可能に | ||||
| 師匠? | “狩猟者”伊庭宗一 | 憧憬 | / | 敵愾心 | 私を“狩”ろうとした男。狩猟の悦楽を教えてくれた存在。いずれ狩るべき男。たまに一緒にご飯いく。 | ||
| 同僚 | “ディアボロス”春日恭二 | 有為 | / | 猜疑心 | “狩る側”の実力を兼ね備えているというのに、いまいち食えない男。仕事の供給元。 | ||
| シナリオ | "3桁ナンバー"マスターレイス達 | 好奇心 | / | 脅威 | 育てばいい獲物になる……育てば、の話だがな。“狩る”のは私だ…… | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| EA。行動値+[LV*4]。R持続 | |||||||||
| パワーアーム | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+3 | ||
| EA。デカ武器を複数装備できるようになる。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基+2 | ||
| 常備化P+[LV*10+10]。侵蝕でレベルアップしない | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | 2 | |||||||
| いつもの | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
| EA。複数武器で攻撃する。命中-[5-LV] | |||||||||
| 確定予測 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ||
| EA。相手のリアクションのC値に+2する。シナリオLV回 | |||||||||
| シークレットポケット | 1 | ||||||||
| EA。スーツの中にトツカ2本を隠し持っている。原理は不明。 | |||||||||
| 死の眼光 | 1 | ||||||||
| BC。対象は生命の危機を感じる。白兵で判定できる。 | |||||||||
コンボ
理論展開
- 組み合わせ
- 《加速装置》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
行動値+[12][16]。ないとトツカ握れない。
電流で思考速度と筋肉に再生不可能な負傷を与え、無理やりに動かす戦闘技術。
理論展開というか暴論展開。
斬撃証明
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン》《コンセントレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 10-14
- 48
- 100%以上
- 8
- 7
- 10-13
- 48
- 8
セットアップ:加速装置/3/ini+[12][16]
判定直前:トツカ2本発動/4/ダメ+16(適用済)
オプション:《確定予測》/4/相手リアC値+2/シナリオLV回
圧倒的な膂力と自己強化により、3m超の鉄塊二つを叩きつける攻撃。嵐の如き猛威は、ノイマンの思考能力によって完全に制御されている。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 理論 | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 16 | 8 | 至近 | 攻撃直前に侵蝕+2することで、与ダメに+【肉体】 | ||
| 実績 | 40 | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 16 | 8 | 至近 | 攻撃直前に侵蝕+2することで、与ダメに+【肉体】 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース:蒼 | 1 | 一般 | ヘンゼルを収納 | ||
| ウェポンケース:紅 | 1 | 一般 | グレーテルを収納 | ||
| 裏資産 | 5 | 一般 | ブラックマーケットの数値を変更。侵蝕基本+2。IA | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 加速装置の最大レベルに+1。侵蝕値に修正。IA |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 33
| 119
| 8
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
眼鏡イケメン。
しかしてその実態は怪力馬鹿。
戦闘大好きで戦いを『狩猟』と表現するナイスガイ。
本人は頭いいつもりだが、どっちかというと馬鹿イヌ。
経歴
教職の両親を持ち、暴力とは無縁の日常を送る。
しかし、レールに乗ったまま迎えた大学生活の中で、“狩猟者”の「興が乗った」事象に巻き込まれ、覚醒する。その時、レネゲイドの衝動・闘争に呑まれ、好敵手を求める欲望のFHマーセナリーと化す。
「私がやりたいことは、やるべきことは……これだったんですよ」
「お前の獲物がいる」と言われれば、実態がどうであれ確認に赴き、その怪力で潰す。
体のいい優秀な掃除屋というのが周囲の評価で、狂犬扱いを受けることもあるが、本人は眼鏡をくいってやって気にしていない。
能力
発電細胞による思考の加速と、それに伴う肉体リミッターの解除。
キュマイラ因子によって強化された再生能力で無理やり均衡を保っているが、常人がやったらものの数秒で靭帯全断裂不可避の戦闘を繰り広げる。速くて重くて凶悪。
本人はすごい頭脳を使ってるつもりだが、要するに怪力馬鹿である。
握る2本のトツカは、“獲物”を殺して集めた武器をぐちゃぐちゃに束ねたもの。
剣や斧、銃や骨まで、十把一絡げに鉄塊にまとめられている。重量はトンに近い。
RP方針
一人称:私
二人称:あなた
三人称:彼、彼女、あれ
敬語だが、FHマーセナリーで上下関係の認識が皆無なので立場によって対応を変えることはほとんどない。
人間を獲物かそれ以外かで認識している。
無知蒙昧で無力な一般人と、理性のない無能なジャームは“獲物未満”であまり興味がない。積極的な殺戮はしない感じ。
好敵手はみんな好き。
たぶんプレイ中にPCの中の誰かを勝手に獲物認定したり、NPCを獲物認定したりする。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 |