ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

相田 一生 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Ogre Master (鬼神)相田 一生(あいだ いっせい)

プレイヤー:くいん

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
166
体重
50
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
45
常備化ポイント
14
財産ポイント
3
行動値
23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+365
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親の理解
経験
秘密
邂逅/欲望
保持
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
/変異暴走 RU28 暴走の効果を書き換える 同エンゲージにキャラクターがいる限り自身のおこなうあらゆる判定達成値-10
その他の修正21適合体4 マテリアル心臓10 原初紫4-2 原初黒3-2 原初虚3-2 原初灰5-2 EF1-2(0)
侵蝕率基本値51

能力値

肉体8 感覚7 精神9 社会6
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長1
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+2=2 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:FH1
情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 申し子
自分の力 遺志 恐怖
固定推奨 横切 未果 信頼 不安
シナリオ 四散 架 誠意 不信感

メモリー

関係名前感情
相田 正純 幸福感
相田 成美 幸福感
思い出 両親との生活 幸福感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
統率者の王冠 2 常時
EA126 ウロボロスのエフェクトで上昇する侵蝕率基本値-LV (0まで)する。侵蝕率でレベルアップしない。
原初虚 氷熱の軍団 7 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10+2 120%
EA126・110 組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]。シナリオ1回
原初青 オウガバトル 13 マイナーアクション 自動成功 自身 2+1
EA122・89 メインプロセスの間、攻撃力+LV+2の攻撃を行う。経験点修正:-5点]
極光螺旋 3 マイナーアクション 自動成功 自身 5-n 80%
EA125 5点までの侵蝕値を上げる そのメインプロセスの間、上げた分×LV 最大20 一シーン一回
原初黒 ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5+2 100%
EA125・77 メインプロセスではメジャーアクションを2回行うことができる。c値+1 シナリオ一回 基本+3
C ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(7まで)
原初赤 伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2+1
判定D-[3-LV](最低0) 射程視界変更
セレリティ 1 メジャーアクション 5 Dロイス
LM117 メジャーアクションを2回行うことができる。メインプロセス終了後、HP[10-Lv]失う。シナリオ一回
原初灰 砂塵の帳 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7+2 嫌悪、120%
RU14・29 攻撃の命中判定を失敗させる。1シナリオ1回
原初紫 デビルストリング 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 6+1
EA 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用し、効果を打ち消す。ただし、「制限:-」以外のエフェクトとエネミーエフェクトは打ち消せない。1シナリオにLV回まで。
EF 日常の代行者 1
EA127・55
まだらの紐 1
EA127
シャドウダイバー 1
EA127
無面目 1
EA133
拡散する影 3 3

コンボ

イニシアチブ

組み合わせ
《原初虚 氷熱の軍団》 侵蝕値12 ラウンド間 攻撃力+32/36/40
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100↑ 攻撃力+32
160↑ 攻撃力+36
220↑ 攻撃力+40

マイナー1

組み合わせ
マイナー《オウガバトル》侵蝕値3 メインプロセスの攻撃力+50/54/58/62/
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

オウガバトル
100↓ 攻撃力+50
100↑ 攻撃力+54
160↑ 攻撃力+58
220↑ 攻撃力+62

マイナー2

組み合わせ
マイナー《オウガバトル》+《極光螺旋》 侵蝕値8 メインプロセスの攻撃力+50/54/58/62 +15/20
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

マイナー3

組み合わせ
マイナー《オウガバトル》+《極光螺旋》+《拡散する影》 侵蝕値11 メインプロセスの攻撃力+50/54/58/62 +15/20 達成値+20
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

オウガバトル・極光螺旋
80↑ 攻撃力+50+15
100↑ 攻撃力+54+20
160↑ 攻撃力+58+20
220↑ 攻撃力+62+20

マイナー4

組み合わせ
マイナー《オウガバトル》+《極光螺旋》+《ライトスピード》+《拡散する影》 侵蝕値15 メインプロセスの攻撃力+54/58/62 +20 メジャー2回行なう。達成値+20
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

オウガバトル・極光螺旋・ライトスピード
100↑ 攻撃力+54+20
160↑ 攻撃力+58+20
220↑ 攻撃力+62+20
メジャー二回

メジャー1

組み合わせ
メジャー《伸縮腕》+C《ウロボロス》 侵蝕値7
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
8+-2+2
7
7
10+1+50+2d10
100↑
8+-1+2-5
7
7+-2+20
20+54+2d10
160↑
8+0+2-4
7
7+-2+20
20+58+2d10
220↑
8+0+2-4
7
7+-2+20
20+62+2d10

オウガバトル・キルリーダー
滅びの刃メインプロセス終了時 侵蝕+2

メジャー2

組み合わせ
メジャー《伸縮腕》 C《ウロボロス》 (極光螺旋)侵蝕値7
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↑
8+-2+2-5
7
7
10+1+50+15+2d10

オウガバトル・極光螺旋・キルリーダー
滅びの刃メインプロセス終了時 侵蝕+2

メジャー3

組み合わせ
メジャー《セレリティ》侵蝕値5 メジャー2回 メインプロセス終了時HP-9
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メジャー4

組み合わせ
メジャー《伸縮腕》+C《ウロボロス》 侵蝕値7
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑
8+-1+2-5
7
7+-2+20
20+1+54+32+20+2d10
160↑
8+0+2-4
7
7+-2+20
20+1+58+36+20+2d10
220↑
8+0+2-4
7
7+-2+20
20+1+62+40+20+2d10

オウガバトル・極光螺旋・ライトスピード・氷熱の軍団・キルリーダー
滅びの刃メインプロセス終了時 侵蝕+2

メジャー5

組み合わせ
メジャーC《ウロボロス》(ライスピ・セレリティ) 侵蝕値3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑
8+-1+2-5
7
7+-2+20
20+1+54+32+20+2d10+2d10
160↑
8+0+2-4
7
7+-2+20
20+1+58+36+20+2d10+2d10
220↑
8+0+2-4
7
7+-2+20
20+1+62+40+20+2d10+2d10

オウガバトル・極光螺旋・ライトスピード・氷熱の軍団・キルリーダー・コンビネーター

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
滅びの刃 50 白兵 〈白兵〉 0/-2 10/20 +1+3 6/9 IA128 100%以上になると/の右側を参照する。 この武器で攻撃する際メインプロセス終了時 侵蝕率+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マテリアル適合体+マテリアル心臓 30 IA194 すべて能力値+5 侵蝕率基本値+10
濃縮体 15 IA151 最大レベル10のエフェクト一つを指定し、効果を計算する時にエフェクトのレベルを2倍にして計算する。指定:オウガバトル
カンパニー 0 CE80 住宅 シーン終了時HP+1D 財産P0
パーソナル スロット1
適合体 15 IA144 最大レベル10のエフェクト一つを指定し、効果を計算する時にエフェクトのレベルを2倍にして計算する。指定:オウガバトル
侵蝕率基本値+4
コンビネーター 15 エンブレム/一般 IA159 攻撃によって1点でもダメージを与えた場合 ラウンド間 対象がうけるダメージ+2D10
キルリーダー 15 エンブレム/一般 IA159 オーヴァードに与えるダメージ+2D10
思い出の一品 2 意思判定達成値+1
ウエポンケース 1 滅びの刃格納 オートで装備
ブランケット×1 1 IA52 思い出の一品 適用 適用したアイテム所持の場合 意思+1、未所持の場合 意思-1
力の証 -50 30 IA153 常備化P50までのFHアイテムを取得 滅びの刃選択
能力訓練 精神 3 IA43 精神判定達成値+1 シーン一回
強化素材 5 IA44 白兵武器の攻撃力orガード値 +1 滅びの刃 攻撃力選択
クランサイン 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 13 298 126 45 492 3/495
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

両親は元UGNのオーヴァードでコードウェル博士の呼びかけにより、一緒にFHにいく事となった過去がある。

半年前のウロボロス計画より以前にウロボロスとして覚醒していた。
ウロボロスというシンドロームというのが分からず、不明であるためその事を隠してコピー系のものを多様し、過ごしていた。

UGNでは自由な研究が不可能であった為に
自身のシンドロームの研究の為にFHに行くこととなる。また、コードウェル博士がIC計画なるものを研究していた事には気付かず、秘密裏に研究していたが両親が謎の死を遂げたためにコードウェル博士には半年前のウロボロス計画まで知られずにいた。

両親他界後は遺された家で、日常の代行者で作り出したエキストラ(家事全般やらさせてる)と暮らしている。
また、両親と交遊関係があった鑑定士オーバースコープ横切未果の零細セル、仁倍律に所属するようになる。横切未果の事は姉のように慕っているが自分の秘密は話していない。

半年前までは戦闘訓練はするものの極力 力を使わないように過ごしており 横切未果の手伝いみたいなもしていたが半年前のウロボロス計画が決行されたある日、自身のシンドロームが活性化しIC計画の一環として濃縮体の実験を受け生き残る。また、その際にマテリアル心臓と適合させられてしまう。
その後はその力を評価され、また自ら志願し任務に明け暮れる日々を送る
危険な任務もあり、自身一人生き残る事もあったがその事が評価され僅か半年足らずでマスターの称号とともにその力の証として滅びの刃を得る。
任務の時での姿がまさに鬼の如くでオーガと呼ばれていた。 マスターの称号を得た後はマスターオーガまたは鬼神とよばれている。
なぜ任務に明け暮れていたかというと これまでずっと押さえつけていた力を思う存分つかいたかったからという単純な理由もあるが、自分が強くなればこれまで横切未果への恩返しになると思ったから。


マスターの称号はあるが純粋な力のみでまだ未熟な子供でセルリーダー横切未果の事を慕っている為、仁倍律セルに所属している。

名前の一生の由来はそのまま両親の願いが込められている。

裏?設定

実は実験で偶然、産み出されたオーヴァードでその事は本人も知らず両親は本当の両親ではなく自分を研究していた研究者だった。
混乱を産み出しかねないと悟った両親はこの事を伏せ、自身にも力を隠すようにして、UGNから離れFHに行くことなる。

HO

◆PC② 黒き傀儡
カヴァー/ワークス:高校生/FHチルドレン
推奨固定ロイス:横切 未果(よこぎり-みか) P自由/N自由
シナリオロイス:四散 架(しさん-かける) P誠意/N不信感
 キミは優秀だが不運なFHチルドレンだ。"黒き者"ヴィカラーラは、キミが慕っているセルリーダー横切未果を人質としてキミに危険な任務を下してきた。彼女が言うには、巧月東高校に「願いを叶える」レネゲイドが存在しているらしい。
 キミはコードウェル博士を出し抜きたいヴィカラーラに従って、生徒として潜伏を始めた。御徳架は、そんな転校生であるキミを何かと気にかけてくれる存在である。
オープニング①:ヴィカラーラの手中に落ちたセルにて、彼女がキミに任務を命じる場面。
オープニング②:七月祭を数時間後に控えた夕方、掃討作戦を命じられたキミに架が声を掛ける場面。
☆キミが所属しているのは零細セルである。

説明用

PL:くいん HO:2
PC:相田 一生(あいだいっせい)
CN:Ogre Master

ワークス:FHチルドレン /カバー:高校生
シンドローム:ウロボロス

Dロイス:〔申し子〕
ロイス
1.自分の力 P遺志 /N恐怖  表P
2.横切 未果 P信頼 /N不安  表P
3.四散 架  P誠意 /N不信感 表P
4. P/N 表
5. P/N 表
6. P/N 表

所持アイテム
・住宅 シーン終了時HP+1D
・能力訓練 精神
・強化素材
・思い出の一品・カスタマイズブランケット
・コンビネーター



  

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 338
27

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