“水際のたより”現海 洋人
プレイヤー:ふらんめ
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 181cm
- 体重
- 微重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 15
ライフパス
出自 | 「姉貴がいるんだけど。あの女わがままなんだよな!」 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 「そりゃあ忙しいよ!?授業準備もあるしエージェントの仕事もあるし……」 | |
多忙 | ||
邂逅 | 「行き詰まっていた時に助けてくれた人。感謝してもしきれないな」 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | どうすればいいか分からなかったから、手に持っていたものを動かした。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | ──結局のところ、全て俺がいけないんだ。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 3 | ||||||
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:エグザイル | ― | 変異種専用エフェクトを取得できる | ||||
固定 | 恩人 | 感謝 | / | 嫉妬 | |||
固定 | 姉貴 | 友情 | / | 食傷 | |||
シナリオ | 覚醒したオーヴァード | 庇護 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメロの直前に使用。カバーリングを行う。このカバーリングで行動済みにならず、行動済みでも使用可。1/1MP | |||||||||
命のカーテン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言。そのカバーリングで自身から10m離れたキャラにも行える。Lv/1シナリオ | |||||||||
自動触手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガード時に宣言。攻撃してきたキャラクターに[Lv*3]点のHPダメージを与える。1/1R | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガード時に宣言。ガード値を+[Lv*5]。 | |||||||||
デモンズウェブ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受けるHPダメージを-[Lv+1]D。1/1R | |||||||||
不死身の炎 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | |
シーン間、自身の最大HPとHPを+[Lv*10]。戦闘不能になると効果が切れる。1/1シナリオ | |||||||||
生命の海 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
自身のHPを+[Lv+2]D。この時最大HPを超えてもよい。増加したHPはダメージで失われるかシーン終了まで持続する。1/1シナリオ | |||||||||
異形の歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
肉体を変形させてどんな場所でも移動を可能にする。 | |||||||||
自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自分の体温を調節して作業に最適な状態を保つ。他の人間に比べて疲労しにくい体質となる。 |
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。 | |
コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | 〈情報:学問〉の判定ダイス+2個。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | 武器・防具から一つ選択。選択したものはオートアクションで装備できるようになる。 ※武器or防具はセッション中に調達予定 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉判定の達成値+1。 白紙の進路調査票。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
11 | 154 | 0 | 0 | 165 | 15/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
概要
咲楽第一中学校に勤務する教員。担当科目は社会。バスケ部副顧問。
適度な放任主義を心がけているタイプ。話を聞いてほしいと言われたら聞くし、聞いてほしくなさそうな素振りをされたら無理に追求はしない。ただ考えを汲み取ってそれとなく意見を伝えたりすることはある。
それはそれとして教師と生徒、大人と子どもという立場のため、有事の際は子どもを守ることを優先に動くし、やってはいけないことをしたら怒る。
あだ名で呼ばれたりレクリエーションに引き摺り出されたり等、生徒からは一定の信頼を得ている模様。
UGNエージェントとして
背中側から肥大化させた肋骨を表出させ、自在に動かして戦う(守る)戦闘スタイル。さながら(というかほぼ)触手のようである種の気持ち悪さがあり、現海本人も「人に見せられた能力ではない」と語る。特に子どもには見られたくない様子。それが例え歴戦のチルドレンだったとしても。
その他、冷気・氷によって攻撃の威力や能力そのものを減衰させることもできる。
過去
※あとでちゃんと成分化するかもしれない
・厳格な母と気の弱い父の元に生まれ、両親の諍いを見ないようにいわゆる「いい子」「優等生」として育つ。
・学校でも同様の振る舞いをしていた結果、周囲から「いい高校に行く」「良い大学に行く」という重圧を受けるようになる。
・「いい高校」には行けたが、ほどほどにクラスメイトと交流を持つ中で「自分が本当にやりたいことはこれなのか」と感じるようになる。
やがてクラスメイトたちの話を聞いたり放課後に遊びに行くようになったりして、徐々に「自分が本当にやりたいこと」と現状とのすれ違いに大きく隔たりがあることに気づく。
・両親の関係は幼少期から変わっておらず相談不可、しかし友人にも心配をかけたくないと一人で抱え込むようになった結果、ストレスからか自傷行為に走るようになる。(オーヴァードに目覚めたのもこの時)。
・何度目かの自傷行為を学校でしてしまい、当時の担任に見つかる。潔く事情を話し、三者面談を数回挟んだのち両親と相互理解を果たす。
・その後は一度保険室登校を挟んで通常クラスに復帰。この時の担任に憧れて教師を目指すようになる。
その他
一人称:学校・UGN活動中は私/それ以外の場所では俺
二人称:君or貴方
・UGN咲楽支部への配属は第一中への配属と同時期(7年前・25歳になる歳)
・キャンペのどこかのタイミングで31歳にします
CN周り
水際(水と陸の接するところ)≒淵、寸前
たより=便り≒手紙
(アンダー→underworld:冥土、黄泉)
ふんわりまとめると「死の淵から見守る/助ける/押し戻す人」的な意味合い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 50 |