ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

志井 郁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜の調べシーカー志井 郁しい いく

プレイヤー:光夢

年齢
14
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
+30=2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+44
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
敵性組織
邂逅
友人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正6
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
義理の親 アラン・淒州 信頼 不安 敵性組織から連れ出してくれた。
乳母 志井 胤羽 慈愛 悔悟
友人 時野 勇 尽力 不安

メモリー

関係名前感情
乳母 志井 胤羽 愛情 名を受け継いだ、大切な人。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
EA129PMAX3。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
砂の刃 1 メジャーアクション RC 視界 2
EA83PMAX10。「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃に対してガードが行なわれた場合、そのガードのガード値を-5する。
サンドシャード 2 メジャーアクション RC 範囲(選択) 視界 4
HR81PMAX5。所持している白兵武器をひとつを選択する。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
原初の黄:加速装置 1 セット 自動 自身 至近 2
EA122PEA38PMAX3。あなたは「タイミング:セットアッププロセス」か「タイミング:クリンナッププロセス」のエフェクトひとつを選択し、取得する。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。EA16Pも参照すること。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV*4]する。
砂の加護 2 オートアクション 自動 単体 視界 3
EA83PMAX3。対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
砂塵霊 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
BC64MAX3。砂の加護と同時、攻撃力をLvx4
黄金錬成 3 常時 自動 自身 至近 基+3
EA82PMAX3。キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[LV*10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+3される。
禁じられし業 1 3
打ち消す、シナリオLv回。
傍らの影法師
p127. 影を立体化させて従わせる。会話不可。

コンボ

サンドシャード100↓

組み合わせ
サンドシャード 砂の刃
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
4
13
100%以上
6
4

両手剣サンドシャード+砂の刃、ガード-5

サンドシャード100↑

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
4
26
100%以上
6
4

両手剣サンドシャード+砂の刃+クリスタライズ、ガード-5、装甲無視

省エネ

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
4
16
100%以上
6
4

砂の刃+クリスタライズ、ガード-5、装甲無視

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
両手剣 27 攻10G3、この武器を装備している間、他の武器は装備できない。基本(2)185P
コネ:要人への貸し 2 任意の<情報:>判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。
ウェポンケースx3 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
7 137 0 15 159 15/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本、EA、IA、LM、HRを想定して作成。BC、RW、CEも使用可能な場合は加速装置の代わりに灰色の脳細胞を使用することでファンアウトなどのセットアップ支援も視野に入る。

成長案:BC、RW、CEも使用可能な場合は砂塵霊、虚構のナイフで攻撃力強化、妖精の手や勝利の女神などの支援も視野に入るが、侵蝕率もそこそこ高いので2つ目のメモリーもいいかもしれない。純粋にRC技能の強化や調達を上げて4本目の両手剣やナイフなどの武器入手も視野に入る。

イージーエフェクトはシークらしく姿を変える系統や隠密に適したエフェクトがいいだろう。ウロボロスが入っているので選択肢は多いハズ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
30
欲望の姫君
-2
デモンズシード:HR87P
17
初期値。
四季四篇・夏の篇 29

チャットパレット