剣鬼のバーサーカー
プレイヤー:テーブルなトーク
Picrewの「妙子式2」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=V3j021lXjs #Picrew #妙子式2
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- バーサーカー
- カヴァー
- バーサーカー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
-
- ハヌマーン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +300
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 50 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | +1 | シンドローム | +1 | シンドローム | +1 | シンドローム | +1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 3 | その他修正 | 0 | その他修正 | 1 | その他修正 | |
白兵 | 21 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 4 | 意志 | 5 | 調達 | |
情報:聖杯戦争 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
規格外存在(エクストラランク) | / | ||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バーサーカー | 3 | 2 | |||||||
リフレックス:ハマヌーン | 3 | ||||||||
一刀剣鬼:EX | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
あなたは常に暴走を受けている状態となる。 あなたが暴走を受けている間、あなたが行なう白兵攻撃の命中判定の達成値と攻撃力を+[LV]する。 また、あなたは暴走を受けている間もリアクションを行える。 さらに、あなたは暴走を受けている間も理性的な行動を取ることができる。 但し、非戦闘中の場合、あなたは「情報収集」「調達」判定の達成値を-[LV]する。 このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。あなたの侵蝕率基本値を+9する。 このエフェクトは最大レベルまで取得することで効果を発揮する。 | |||||||||
透化:A | 3 | ダメージロール直後 | 自動成功 | 自身 | 6 | サーヴァント | |||
自身の受けた実ダメージを0点に変更する。 1シナリオに[LV]回まで使用できる | |||||||||
宗和の心得:B | 2 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 3 | ||||
対象の判定のダイスを+[LV]Dする。 1ラウンドに1回まで使用できる | |||||||||
無窮の武練:B | 4 | 常時 | |||||||
戦闘中に行う<白兵><回避><射撃><知覚>判定の達成値に+[LV]する。 また、能動的に与えられたダイスペナルティを[LV]分、軽減する。 初期侵食率を+4する。 このエフェクトは侵食率でレベルアップしない | |||||||||
人斬り | 5 | 常時 | |||||||
対象が人間である場合、自身の与えるダメージを+[LV×3]する。 なお、サーヴァントは人間に由来するサーヴァントの場合、適用される。 初期侵食率を+4する。 このエフェクトは侵食率でレベルアップしない | |||||||||
剣術 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV]する | |||||||||
一刀両断 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+[LV×3]する。 ただし、この効果は対象:単体以外では適用されない | |||||||||
切り払い | 1 | ||||||||
一閃 | 1 | 2 | |||||||
真空返し | 5 | ||||||||
軽巧 | 1 | ||||||||
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
瓶割 | 0 | 白兵 | 15 | この武器による白兵攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 対象が複数の防具を装備している場合、代わりに最も装甲値の高い防具ひとつの装甲値を無視する | |||||
鞘(ウェポンケース相当) | 1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
知名度補正:中 | 知名度補正 | あなたは知名度がそれなりに知られているサーヴァントだ。 一地方ではかなり広く知られており、その地方を代表するような英霊だ。 あなたのいる地方の国では名前程度は知られている。 あなたに対する情報収集の目標値を+1する。 他の"種別:知名度補正"とは一緒に取得できない | |||
エピックリソース:レジェンダリィ | 20 | その他 | あなたが行った逸話や成し遂げた伝説によって名を馳せた英霊であることを示す。 あなたが行うエフェクトも使用する直前に使用する。 そのエフェクト一つのレベルを+2して効果を算出する。 この効果で最大レベルを超えてもよいが、使用回数は増えない。 1シナリオに1回まで使用できる。 他の"エピックリソース:~"と一緒に取得できない |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
93 | 317 | 20 | 0 | 430 | 0/430 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
真名:伊藤一刀斎
シンドローム バーサーカー/ハヌマーン
属性 混沌・悪
「バーサーカー、伊藤一刀斎。召喚に応じてやったぜ・・・チッ、バーサーカーってのは気に食わねえがまぁいい。さぁ、オレァが戦う奴はどいつだ?」
「あん?何言ってんだ。・・・剣を目指したんだろうが、なら目指すんなら天下一の剣豪様だろう?」
「自慢じゃねぇがオレァは交渉事は一切苦手だッ!!」(デデン!!
「あぁ・・楽しいなぁ!楽しいなぁ!!世界はこんなにも広かったのか!!」
戦国時代末期の剣豪、伊藤一刀斎。
剣に生き、剣に死す。剣と共にあった剣鬼。
目的は全て天下に轟く剣豪になることであり、全ての目的はそこに終結している。
そこにあるのは飽くなき闘争心
――もっと強くなりたい、もっと先に行きたい。
――オレの剣技は終わりがない
それを示さんとするために生涯を剣に明け暮れた剣士。
聖杯戦争にて召喚に応じるのは・・・・
そこでさらに戦いたいということなのだろう
えっ?オレァ女なのに歴史じゃ男にされてるって?
・・・へへっ、そうじゃねぇと理解出来ないくらいオレがつえぇってことじゃねぇか、鼻が高いねぇ。
―――ああ、マスター。女だから戦うなって言うんじゃねぇぞ
そんな腑抜けたことを言ったら、オレを女だからってバカにした奴らと同じように――てめぇを斬るからな
性格
剣馬鹿(直球)
闘争心の塊みてぇな奴。サーヴァントと戦うのは楽しくて楽しくてしょうがない破綻者。
ゆえにサーヴァントと戦うなとなると、一気に不満たらたらとなる。
そのまま令呪を三角使い切った場合は容赦なくマスターを斬るであろう。
代わりにサーヴァントと戦わせてくれるならどんな条件でも飲み込むので、絶対にサーヴァントと戦わせよう
聖杯の願い:もっとオレをつえぇ奴らと戦わせろ(真顔
所持スキル
一刀剣鬼 :EX 剣と共にある鬼。彼女が彼女たる所以
無窮の武練 :B 生涯無敗を誇った無双の剣
宗和の心得 :B 同じ技に何度使用しても命中精度が下がらない特殊な技法
透化 :A 明鏡止水。―――彼女が開眼した無念無想の領域
《一刀剣鬼》
最大レベル:5 タイミング:常時
技能 :- 難易度 :自動成功
対象 :自身 射程 :至近
侵食値 :- 制限 :伊藤一刀斎
効果:あなたは常に暴走を受けている状態となる。
あなたが暴走を受けている間、あなたが行なう白兵攻撃の命中判定の達成値と攻撃力を+[LV]する。
また、あなたは暴走を受けている間もリアクションを行える。
さらに、あなたは暴走を受けている間も理性的な行動を取ることができる。
但し、非戦闘中の場合、あなたは「情報収集」「調達」判定の達成値を-[LV]する。
このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。あなたの侵蝕率基本値を+9する。
このエフェクトは最大レベルまで取得することで効果を発揮する。
(狂化と戦場の鬼を複合したEXスキル)
命中:12r+7+30/14r+7+30 Inv:9
攻撃:+35[+15]/+35[18]
対応:『夢想剣』 Inv:9
反撃:+20[+15]/+20[15]
備考:ラウンド1回自身の判定Dを+2D/+3D
回避:7r7+25/8r+7+25 Inv:3
HP:32/ガード:0/装甲:0
#set name=剣鬼のバーサーカー pl=trpg_net‐44 inv=0 ro=2 com=【???】/マスター/聖杯
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
300 | |||||