ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風神 多恵子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“オールベルク”風神 多恵子(かぜかみ たえこ)

プレイヤー:枝黒

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
160cm
体重
55kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
スレイヴハウンド隊員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
HP最大値
37
常備化ポイント
14
財産ポイント
10
行動値
3
戦闘移動
+10=18
全力移動
36

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 遺産の適合者として生まれてすぐに遺産と一緒にいた
待ち望まれた子
経験 どうやら私の価値観は同じチルドレンであっても異端の少数派らしい。
心の壁
邂逅/欲望 私の価値観を補強し、鍛え上げた人物。リザレクトするとはいえ最後の試験は本気の仕合だった。
師匠
覚醒 侵蝕値 生まれた時から、というよりは生まれた時からなる前提で両親は準備をしていたらしい。
生誕 17
衝動 侵蝕値 戦場に行きたい、あの戦場の狂気を思い出さなくては・・・。
飢餓 14
その他の修正5ジュラシックレコード+サイバーレッグ
侵蝕率基本値36

能力値

肉体8 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正2 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達6
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 ジュラシックレコード選択。基礎浸蝕率+2
滅私奉公 傾倒 執着 私が持っている遺産。これから流れ込んできた記憶が私を形作った。
師匠 尊敬 劣等感 自分の師。真の兵隊とはなんであるかを叩き込まれた。
"管理官"アルベリヒ 尽力 無関心 上司であるなら命令に従う、それだけの事。それ以外の理由はない、あらゆる意味で。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイバーレッグ 5 常時
戦闘移動距離+LV*2,戦闘移動でエンゲージ離脱が可能となる。基礎浸蝕率+3
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 4 80%
行動値を0に固定する代わりにこのラウンド中の白兵攻撃+LV*5
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 6 100%
行動値を0に固定する代わりにこのラウンド中の攻撃+LV*5
アンバウンド 3 マイナーアクション 2 リミット
あなたは戦闘移動を行える。そしてそのメインプロセス中の白兵攻撃の攻撃力+LV*3
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
判定のCL値-LV(下限値7)
獣の力 2 メジャーアクション 〈白兵〉 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力+LV*2
タッピング&オンエア 1 1
無線傍受や電波の送受信を行える
セキュリティカット 1
セキュリティや電子的なロックを解除できる。

コンボ

慈悲に包まれ天へと昇れ

組み合わせ
獣の力コンセントレイト:キュマイラ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+2
7
6+-2
12+4+9
100%以上
8+3+2
7
6+-2
12+6+12+20+20

ギアスレイヴ搭乗前提。

無常の風

組み合わせ
アンバウンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘移動できる。メインプロセス中の白兵攻撃力+LV*3

死神、オールベルクの息吹

組み合わせ
フルパワーアタック雷神の降臨
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

行動値0に固定する代わりにこのラウンド中の白兵攻撃力+LV*5,攻撃力+LV*5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
滅私奉公(ジュラシックレコード相当) 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 戦時中とある暗殺者が持っていたとされる刀。
能力値を一つ選び+2する。(肉体選択。)
装備中装甲+10
基礎浸蝕率+2
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
ギアスレイヴ(オールベルク) ヴィークル 〈運転:強化外骨格〉 0 10 10 戦闘移動*2 搭乗中に行なうあらゆる判定の判定ダイスを+2個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し*2 2 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3D.シナリオ一回*2
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 判定ダイス+3D.シナリオ一回
ウェポンケース 1 その他 滅私奉公選択。選択した武器をオートで装備可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 159 0 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

奴隷部隊・懲罰部隊・名無し部隊などと呼ばれる、厳罰対象者を集め管理する事を目的とする部隊スレイヴハウンドのエースといわれている少女。

生まれる前からとある遺産の継承者となるべく準備されたうえで生まれた少女であり、物心つく前に遺産と契約、契約代償である遺産の記憶の浸蝕を諸に受け、物心つく頃には遺産の経験した戦争(主にWW2など)の記憶と感覚を脳に刻み込まれており、自身を兵器であり兵士であるという機械的軍人的思考を幼いころから持っている。
彼女にとって食事は補給のための作業であり、普通というものの価値観が理解はできても共感できず、UGNの訓練施設でも支部でもその価値観の違いから孤立気味だった。
自分を鍛えた師匠以外との対話は本当に必要最低限であり、命令には従順であるもののその命令を遂行するためなら自分にも他人にも効率的な動きを要求する動きをすることが多いためスレイヴハウンドに行くことが決まったときも遠巻きに眺めるだけで何かをしてくる相手は良くも悪くもいなかった。
スレイヴハウンドに入ってからも彼女の本質は特に違いはなく、管理官の無茶ぶりにも平然と従順にうなずいて実際にそれをこなして見せている。

「戦場において兵士が無能な上官のもとに配属されるなんてよくあることでしょう?珍しいことでも何でもないです。」
「使い手に不平不満をいう暇があるなら、敵を屠り、戦場を生き残ればいいんですよ。その考える頭や自由に動く体は飾りですか?」

・・・もちろん、頭では分かっている。こんな考えは普通ではないのだろうときっと異端なのは自分の方なのだろう。だからこそこの立場にいるのだから。
それでも物心つく頃、いや生まれる前からそうであれと望まれ、そうあれてしまった彼女にとってはこの部隊ですら、地獄とは程遠いものに見えてしまっているため、多分死んでも治らないなと割と諦め気味。
そうして彼女は兵士として、師匠が言っていた"真の兵隊"として己のなすべきことをするために、今日も活動を続けている。

〇性格
前述の通りの機械的考え方で動くまさに兵士としてあれといわんばかりの思考回路をしている。
遺産の浸蝕、師匠の教えによって、非常に達観した視点を持っており戦場や兵士としての理不尽に対する耐性は非常に高い。
(具体的には『死んで成果をあげて来い(要約)』と明確に言われない限りは無茶な命令でも平然とした様子で受けるレベル。むしろ急に言われなければ、それすら受け入れ、可能な限り生き残ろうと最善を尽くす方向にシフトする。)
師匠の教えの影響で、本気を出すときは自己暗示をする癖がある。

履歴

・アルべリヒに対してのスタンス
自身が兵士であり、彼が上官であるため命令には従順。理不尽な命令や虐げでも平然と受け入れなんてこともないような態度をとる。
あくまで彼が上官という命令する立場だから従っているだけであり、彼個人への評価は『兵器の扱いもろくにできない無能』。
行動への敵対心や嫌悪からではなく客観的、効率面からみたうえでの評価であり無駄に反発心を増やす行動しかしないことに関しては内心呆れかえっている。
そして、彼女はそんな彼をとっくに見限って見捨てているためいちいちそれをフォローしたり、改善を促す忠言などは一切言わない。
上官でなくなった瞬間、彼女にとって彼は路傍の石Aになり下がるだろう。

・スカイゲイザーへの考え
現場指揮官としては非常に優秀で現場での指示は彼の言葉を優先して従う程度には信用している。
しかし、人命を考慮しすぎて、管理官から余計なヘイトや軋轢を生んでいることに関しては効率が悪い手ぬるい考えと思っている。
その部分の煩わしさを抜きにすれば能力的にも人望的にもいいリーダーだと思っている。
・首輪及びギアスレイヴの見た目
首輪はテンプレートな首輪型。彼女からすれば、急所を守る紙一枚分ぐらいにはなるだろうと軽い反応を示している。
ギアスレイヴの見た目は手甲と脚甲がセットになって装着される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
特殊経験点 15

チャットパレット