ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト15 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト15

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
+20=30
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種 変異種専用のエフェクトを取得できる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
プレディクション 2 メジャーアクション 効果参照 対決 Dロイス
あらゆる攻撃に組み合わせられる。ドッジ不可。シナリオ中Lv回。
かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界
組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。ただし、攻撃力が-5される。
インスタントボム 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 至近
対象に攻撃力+Lv×2の白兵攻撃を行う。この攻撃では装甲を無視する。ただし武器の攻撃力を加算できない。
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
装備している2つの武器を同時に使用する。達成値に-「5-Lv」する。
ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近 0
自身の常備化ポイントを+Lv×10する。侵蝕率基本値に+2。
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器
組み合わせた攻撃の範囲を範囲(選択)に変更する。シナリオ中Lv回。
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 リミット
マルチウェポンと組み合わせて使用する。Lv個分の武器を追加で装備し、使用する。

コンボ

こうげき

組み合わせ
かまいたち、インスタントボム、マルチウェポン、獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
-1
27
100%以上
2
10
39

ドッジ不可、装甲無視。
パイルバンカーの効果を使用する。
獅子奮迅はシナリオ中Lv回。
シナリオ中3回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
パイルバンカー×3 27 白兵 〈白兵〉 -4 至近 命中判定を行う直前に宣言すると、その攻撃の攻撃力を+10する。シナリオ中3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 115 0 15 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「かまいたち」と「インスタントボム」を使用するビルド。
これらを使用したときの問題点としては、
攻撃力を増やす手段に乏しいことが挙げられます。
なんせ「インスタントボム」は武器の攻撃力が加算できず、
「インフィニティウェポン」で作った武器を使用するビルドができないからです。

しかし「インスタントボム」は
装備している武器の攻撃力を加算できないのであって、
武器そのものが装備できないわけではありません。
ここで登場するのが「パイルバンカー」です。

「パイルバンカー」は効果により攻撃力を+10できる武器で、
これは「武器の攻撃力に加算」するわけではない所が
このビルドと大変相性が良いのです。

「マルチウェポン」「ヴァリアブルウェポン」によって武器を同時に3(4)つ使用します。
FAQによると、「マルチウェポン」で使用する武器の特殊な効果はそのすべてが適用されるとのことで、
「パイルバンカー」の特殊効果も問題なく複数個使えると解釈すべきでしょう。

Dロイス変異種ではドッジ不可を目的に「プレディクション」を採用しています。
これによってコンセントレイトを取る必要がなくなります。

「パイルバンカー」を取得することを目的に、
ブラックマーケットを取得しています。
クライマックスで使用するためにミドルで一つ新たに購入しましょう。

問題点は侵蝕率のきつさです。
ミドルから安定して火力を出せるのが利点ですが、
同時にシナリオ中多くとも3回までしか攻撃できないのも良くない点。
侵蝕率のえげつなさはいつまでも付きまとう問題ですので、
メモリーを取得してバックトラックを強化しています。
射程視界の関係でロイスは若干削れにくいかなあと思っているのでメモリーはもしかしたら過剰かも。

獅子奮迅の代わりに適当なガード無視エフェクトを取得するのもお勧めです。
ドッジ不可である関係上、相手はガードしか選択できないので。

運用としては雑魚掃除を想定しています。
安定した火力がありますが、
跳ねることはまずありえないので
ガッチガチに安定しかしていません。

成長としては
ダイス数を増やすエフェクト(コンバットシステム)を取得したり、
コンセントレイトを取得しましょう。

組んでみて思いましたが、別に強くはないです。
マルチウェポン式の代わりに
インフィニティウェポンのリミットエフェクトを使えばもう少し強くなるかも。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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