ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

EA、LM、IA 280点サンプルキャラ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

EA、LM、IA 280点サンプルキャラ

プレイヤー:どら

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
エグザイル
HP最大値
+5=30
常備化ポイント
+3=11
財産ポイント
0
行動値
+9=20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+150
未使用
18
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正8光と闇の目 悪徳の栄え
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(夜の小鳥)
都築京香
天船巴

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
光と闇の目 1 常時
隠密キャラを対象にできる 基本+4
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
デビルストリング 1 オートアクション 6
オートエフェクト無効 シナリオLv回
ミスディレクション 1 オートアクション 5
範囲を単体に変更 シナリオLv回
陽炎の衣 2 マイナーアクション 3
メインプロセス中隠密になる エンゲージしてても可能 シーンLv回
コンセントレーション 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
マスビジョン 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
シナリオ3回 攻撃+Lv*5
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
D+1 攻撃+3*Lv
高速の剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 1
ガード不可 隠密前提 シナリオLv回
異形の祭典 1 メジャーアクション シンドローム 3
対象Lv+1体
うごめく弾丸 1 メジャーアクション 〈射撃〉 2
重圧付与 シーンLv回
戦いの予感 1 セットアッププロセス 2
シナリオ1回 行動+Lv*10

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
パワーピストル 11 0 射撃 〈射撃〉 -1 8 20 サブマシンガンより高いだけやん
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
RMAアーマー 10 防具 0 -2 4 セットアップ使用 行動+4
シーン1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
夜の小鳥 0 一般 隠密でのD+3、陽炎の衣、光と闇の目を取得
財産ポイント使用不可
イレーストレース 15 エンブレム/一般 隠密D+2 隠密攻撃+5
シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 暴走中ダメージ+3D
怨念の呪石 20 一般 セットアップ使用 暴走 侵蝕+3
ダメージ+2D
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 全ての判定+2 失敗したらミドル中は無効
悪徳の栄え 10 行動+5 HP+5 常備化+3 基本+4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 165 85 0 262 18/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

https://x.com/anomalo3/status/1955652308836180135
これの検討
【元構築の問題】
・火力はマナー分あるが、行動値が低すぎてミドルはともかくクライマックスに先制をとれない。
 これにより範囲アタッカー+重圧付与という性能を活かしきれておらず、役割を果たせてない。
 加えて、ミスディレクションでロイスを守りたいのに、クライマックス先制できないから相手の総攻撃をとめられずロイスが割られる
 という中途半端な性能。
 基準として出すサンプルなら、範囲アタッカーとして先制してロイスを守るという点は欠かしてはならない。
・経験点効率が悪すぎて、全体的な性能が低い。
 技能や武器やエフェクトへの振り分けも無駄が多く、
 メモリーも侵蝕値の計算的に無駄。(素でロイス2個切れる)
・至近不可弱点があるのに移動もない。
 行動値もないのでクライマックスに至近ボスが来ただけで事故る。

【改善】
・行動値・火力については大きく変えず(数字だけで言えばミドル火力は多少落ちた)、クライマックスに38の行動値をだせるようにして先制をとりやすく修正。
・エフェクト効率を引き上げ、既存の性能を維持しつつ単純にミドル性能を大きく引き上げてパワーアップ。
 ガード不可もついてガードキャラ対策もでき、おまけで隠密キャラも殴れる。
・火力は維持しつつ武器のスペックを落として至近不可弱点を排除
 殴るたびにHPが減るデバフも消した
・ここまでやったうえで、元構築リスペクトで暴走ギミックやデバフは完全に残しつつ、18経験点浮かせてある。



戦いの予感でクライマックスフェイズ38の行動値になり先制で動く。
先制して対象2~3体に71.5(100)のガード不可で攻撃を行い、重圧を付与する。
デビルストリングでカバーリングをとめ、以降付与した重圧でカバーリングエフェクトをつかわせないOR梅雨払いを完遂する。
ミドルフェイズでは陽炎の衣を使用して判定を行うことで、あらゆる判定のD+6にでき、モデルチルドレンで固定値も2得ることで何でもやれる。

命中 :11D10C8(C7)+5+2-1 =30.8(40.4 DB込み)
攻撃力:22(45)+5D=49.5(72.5) 命中ダメ+4D(5D) ダメージ期待71.5(100)
範囲 :視界・2体(3体)
追加 :行動18~38
    重圧付与、ガード不可
    あらゆる判定+2
    隠密状態ならあらゆるD+5 
    隠密キャラを対象にアクション可能
    財産ポイント使用不可
    セットアップ暴走
    オートエフェクト無効 シナリオLv回
    範囲を単体に変更 シナリオLv回
コスト:セットアップ=3(5)
マイナー =3
    攻撃時 =10(14) 異形の祭典とうごめく弾丸は可変(-5)
    ミドル2パンチ     16+16-5=27
    クライマックス2パンチ 22+20-5=35
    攻撃で62、デビスト・ミスディレで6.5を合計3回と仮定し15くらい。
    エフェクトで77
    登場ダイスで40と仮定し、117増加を見込む。
    ベースが32とすると、149。
    11dで8割以上帰ってくるため、ロイスは2個切れる。
    3つ切って9dなら5割。
    デビスト・ミスディレや登場ダイスを多めに見てるのでもう少し緩いかもしれない。
    

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

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