“影の金剛砂”兎川 晦
プレイヤー:とうふバーグ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 148cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +5=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 私は待望された子供。色々な物を犠牲の上に、私の命は立っている。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 私には当たり前のものが何もなかった。家族、友人、日常、平和etc。それでも、私には使命がある。 | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | 私に形ばかりでも居場所をくれた人。でも、そのおかげで私は人間になれた。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれる前から私の身体はいじられている。それは、幸福なのか不幸なのか。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 失うことが怖い。傷つくことが怖い。近づくもの全てが怖い。その恐怖を晴らすためには…。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 4 | 原初の黒、イージーフェイカー |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 破壊者 | ― | あなたの【行動値】に+5する。また、あなたが行う攻撃のダメージに+1Dする。あなたが行うドッジの判定のダイスを-3個する。さらに、あなたが行うガードでは常にガード値を-5」する。 | ||||
“保護者”青池 大地 | 執着 | / | 恐怖 | きっと、彼が居なくなったら、私も消えてしまうだろう。何よりも失うことが怖い人。 | |||
“評議員”テレーズ・ブルム | 信頼 | / | 隔意 | 彼は私に居場所をくれた。でも、きっとそれは同情なんじゃないかと思うことがある。 | |||
弓場 忍 | 好奇心 | / | 劣等感 | ||||
PC間ロイス | / | ||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
①コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[LV]する(下限値7)。 | |||||||||
②原初の赤:滅びの一矢 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
射撃攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。 | |||||||||
③原初の黒:マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 100% | |
攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
④影の武具:斥力の矢 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
武器を作成し、装備する。 | |||||||||
⑤螺旋の悪魔 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
バッドステータス暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
⑥砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。判定のダイスを+[LV+1]個する。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
⑦原初の白:オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたに分らないことは何もない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
イージーフェイカー:異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能とするエフェクト。垂直の壁も、平たい天井も、あなたは移動できるのだ。GMは必要と感じたら、【肉体】による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
影に知覚を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉による判定を行うこと。 |
コンボ
黒き宝石
- 組み合わせ
- ①+② ④、⑤、⑥使用時
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 6+-1
- 21+1D
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 6+-1
- 26+1D
- 4+6
腕に纏わせた砂から生み出した黒い結晶で行う射撃攻撃
朔日の宝石
- 組み合わせ
- ①+②+③ ④、⑤、⑥、⑦使用時
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 6+-1
- 57+1D
- 4+8
1シナリオ3回使用可
体中に砂を纏わせ、そこから黒い結晶を連射する射撃攻撃
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
斥力の矢 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | LV×2 -1 | ― | 視界 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ||
携帯電話 | その他 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
9 | 171 | 0 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〇過去
彼女はUGNの実験によって生み出され、生まれながらのオーヴァードである
その実験は「胎児を宿した状態でのレネゲイドウィルスの活性」そして、それによるオーヴァードの誕生である
結果は、無理に活性化させられた母体はジャームとなり、彼女はその腹を突き破り、殺して生まれた
そうして生まれた彼女は待望された子として、UGNチルドレンとして施設の中だけで幼少期を過ごすこととなる
しかし、現実はそう甘くなかった
実験から得られたデータでは、母体の暴走率はほぼ100%だが、オーヴァードが無事に生まれる確率は限りなく低かった
母体と共にジャームになったり、母体に殺されたりと効率は悪く、その後、この研究は凍結されることとなった
そして、産まれた彼女もレネゲイドの操作には長けていたが、戦闘向きな能力には関心や適正を見せなかった
そのため、待望されたものの、期待に応えるほどの力をつけなかった
だが半年前、元々はモルフェウスのみを発症していた彼女は、参加した任務でウロボロスを発症
その後、ウロボロスへの凄まじい適応力を見せ、軽い支援程度の能力だった彼女は、現在では無類の破壊者と呼べる能力を得る
しかし、戦闘時にレネゲイドが高まり、暴走することも多いため、支部の人たちに迷惑をかけていると思っている
ただ、彼女が生まれてから面倒を見続けている後見人として登録されているエージェント「青池 大地」は、いつも優しくしてくれている
いまだ慣れない能力に振り回されてボロボロになる彼女の帰りをいつも待ってくれている
そんな彼女が、自分が帰ったときに見せてくれる笑顔だけを頼りに、任務から帰還している
〇現在
性格は前向きで「任せなさい!」となんでもしょい込んでしまう
だが、これは見捨てられてしまうことへの恐怖から演じている性格で、本来はとても臆病
これは自分を鼓舞するためでもあり、まさに虚勢である
そのため、少しでも心が折れると部屋の片隅で縮こまっている姿を見せる
気の許した相手にだけは、この臆病で気の小さい面を隠すことはない
生まれた実験の影響で金髪とオッドアイの見た目を持ち、オッドアイを隠すために前髪を伸ばしている
生まれてから今までで、施設で過ごした時間の方が長く、一般知識などは身についているものの、箱入り的な部分がある
クラスメイトに誘われて行ったハンバーガーショップを気に入り、定期的に通っている
なお、ハンバーガー以外では肉を食べたがらず、普段はパンや麺類の炭水化物と野菜を好んでいる
結果として、もっとハンバーガーを食べろと保護者の「青池 大地」から言われている程度には、偏食家である
〇戦闘スタイル
腕に纏させた黒い砂から作った黒い結晶を射出して戦う
防御は絶望的に不得意で、相手とどちらかが倒れるまで殴り合うスタイルを取る
戦闘時に暴走状態になることが多く、ギリギリ制御できている程度のため、将来を不安視されている
しかし、味方を攻撃することは絶対になく、会話も行えるため、意識はしっかりしているようだ
だが、暴走状態での戦闘は負担が大きいのか、戦闘後はかなり疲弊していることが多い
〇チラシ裏
シンドロームについて
覚醒時はモルフェウスのみの覚醒であり、攻撃は不得手としていた
砂を手繰った支援を得意としており、当時から黒い砂を使っていた
そのため、元々ウロボロスへの適正が隠れていたと推測されている
ウロボロスの覚醒後はかなり攻撃的な能力になってしまったことを気にしている
名前について
彼女名前が一般的な名前でないのは、命名当時に所属していた施設が影響している
訓練時代、本名の無いチルドレンたちはコードネームのみで区別されており、これをきっかけにお互いに名前を付けあうのが流行った
彼女の名前も当時の仲間たちから付けてもらったものであり、黒い砂が彼女の月のような金髪を隠す様子から新月をイメージしてつけてもらったものだ
今は離れ離れになって任務に赴いている仲間たちとの思い出でもあるため、彼女はこの名前を大切に思っている
(基本ルールブック2掲載シナリオ:World End Juvenileの設定を使用しています)
青池 大地について
30代前半の男性で非オーヴァード、非戦闘員のUGN職員で、事務仕事担当
現在の彼女の保護者、後見人となっており、高校へ潜入する際に書類上として必要になった際に自ら志願した
元々はチルドレンの施設の世話役の職員だったようで、チルドレンに対して少しでも助けになればとの考えがある
書類上の立場だが、本当の保護者として彼女に接しており、彼女との信頼や、周囲に怪しまれていないことから、不用意な関係は非推奨ながら、黙認されている
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 |