“Edgeworth”赤城 騎隆
プレイヤー:ラッシュ
──準備完了している。
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 173cm
- 体重
- 71kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +179
- 未使用
- 34
ライフパス
出自 | 父・赤城真はUGN職員であったが、FHの陰謀により殺された。真相を知るまで騎隆は自分が父を殺したとFHに騙されていた。 | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | 大勢の一般人を助け、強大なFHセルを撃破したことは、彼が評議員となる決定的な実績となった。 | |
大勝利 | ||
邂逅 | テレーズ・ブルムとの出会いが彼を変えた。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | FHに洗脳されどうでもよくなった幼い彼は、なんとなく自らの力を果てを見たいと思った。故に被験者になることを申し出た。より強力なオーヴァードを作る実験に。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 一度自らを弱いと思い込むと、強さを貪欲に追い求める危険性がある。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | 実験体 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 8 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | |||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=7 | 調達 | 3 | |
運転:四輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 | ||
情報:K市 | +6=6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | |||||
同志 | テレーズブルム | 尽力 | / | 嫉妬 | PU | ||
昔馴染み | 旧友 | 信頼 | / | 食傷 | GR | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
亡き父 | 赤城 真 | 遺志 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ||
〈情報:〉の代わりに使える。さらにダイス+Lv個。 | |||||||||
クイックモーション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
エフェクト使用以外のマイナーアクションをひとつ行う。1シーンLv回。 | |||||||||
赫き剣 | 9 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
白兵武器作成。[経験点修正:-25点] | |||||||||
コンセントレイト・ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-Lv(下限7) | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
【精神】で判定。 | |||||||||
渇きの主 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ||
装甲無視。命中時HP[Lv×4]点回復。素手か《赫き剣》限定。 | |||||||||
血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ||
対象変更:範囲(選択)。シナリオLv回 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
物品や品物を観察し、少しの情報から真実を導く。必要なら〈知識:〉。 | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
血の香りで個人や集団を探し出す。必要なら〈RC〉。 |
コンボ
華麗なるロジック
- 組み合わせ
- 生き字引
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+1
- 10
- 7
- 100%以上
- 8+2
- 10
- 7
- 8+1
血染めの二手
- 組み合わせ
- クイックモーション+赫き剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
秋霜烈日・一閃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+渇きの主+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+2
- 7
- 11
- 27+7+3+3
- 100%以上
- 8+2
- 7
- 11
- 30+7+3+3
- 8+2
命中時HP12点回復。100%は16点。
メインプロセス終了時、HP9点失う。100%は10点。
退いていただこうッ!
血のレイピアで相手を刺突する。突き刺すたび相手の血液を奪い取る。
秋霜烈日・開花
- 組み合わせ
- コンセントレイト+渇きの主+コントロールソート+血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+2
- 7
- 11
- 27+7+3+3
- 100%以上
- 8+2
- 7
- 11
- 30+7+3+3
- 8+2
命中時HP12点回復。100%は16点。
メインプロセス終了時、HP9点失う。100%は10点。
退いていただこうッ!
血のレイピアで相手を刺突する。突き刺すたび相手の血液を奪い取る。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣「ヴァーミリオン」 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv×3+7+3 | 0 | 至近 | 使用時Lv点HP消費。 全身が朱いレイピア。血液で創造され、強く金属光沢が出ている。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ジェニュインアクシズ | 25 | エンブレム/一般 | 《赫き剣》のLv+5。最大レベル超越可。使用回数は増えない。他のエンブレム取得不可。 | ||
デモンズシード | 3 | 一般 | 《赫き剣》の最大Lv+1。侵蝕率+1。ひとつしか取得できない。常時なら基本侵蝕率+2。 | ||
思い出の一品 | 2 | 一般 | 意志+1 | ||
エンチャント | 10 | カスタマイズ(武器) | 《渇きの主》選択。選択したエフェクトを組み合わせた《赤き剣》の攻撃ダイス+2 | ||
リーサルシャイン | 10 | 一般 | 武器作成、素手変更エフェクトの攻撃力+3。 | ||
インフィニティコロナ | 25 | 一般 | 白兵攻撃の直前に使用。攻撃力を+[使用してる武器ひとつの攻撃力]する。(つまり二倍になる) シナリオ一回。 | ||
携帯電話 | |||||
フォーマル | |||||
制服 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 43 | 144 | 73 | 15 | 275 | 34/309 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
救うべき者を救わずに得るカンペキな勝利など、なんの意味はない。
性格
プライドが高く自分にも他人にも厳しいところがある。特に敵には容赦ない。一方で幼稚園児や小学校低学年の扱いは下手で振り回されがち。感謝を伝えたりするといったことが慣れていない照れ屋でもある。堅物と思わせて意外と融通が効く。
一人称 | 私 |
---|---|
二人称 | キサマ、キミ |
好きなもの | トマト、せんべい、チェス、特撮 |
嫌いなもの | ガム、衝撃が強いアトラクション(特にジェットコースター) |
概要
17歳という若さでUGN支部長を務める優秀なオーヴァード。
その正体は中央評議会の評議員であり、穏健派に属する。オーヴァードとして類い稀なる実力者であり、突出した戦闘技術と真実を見抜く洞察力が高く評価され、自身が仕えていたテレーズ・ブルムからの推薦もあり評議員となった。それは裏返すと実力を喪失した瞬間、罷免される可能性があり特に敵対してる改革派からのプレッシャーは相当だろう。だが彼は全く臆せず重い期待に応え続ける、精神的なタフさを備えた人物だ。
実は元々FHチルドレンであり、コードネーム"カーマ"を名乗り活動していた。だがその実態はFHに父を殺され、自分は拐われたあげく「父親はお前が殺した」と騙され、洗脳され、都合のいい駒として使いつぶされていた。FHの実験のおかげもあってか、この時から高い実力があった。
しかし、最終的にFHに見捨てられ死にかけた。ギリギリのところで旧友とテレーズ・ブルムに救われ、真実を知った以降、彼は自らテレーズ・ブルムの部下を志願し、今に至る。
自身の過去を彼は隠していないため、彼をよく思わない者や改革派から散々なこと言われているが、彼は気にすることなく鍛錬と実績を積み上げ続けている。人間とオーヴァードの共存と日常を守ることを信条に評議員として、UGN支部長として、“Edgeworth”は役目を果たすだろう。
母について
健在。UGNに保護されたことで数年ぶりに再会した時は共に号泣した。現在は2人で暮らしている。しばらくは今までの家族との時間を取り戻すように暮らしていたが、徐々にUGNとしての仕事が忙しくなり評議員になった今ではあまり家に帰れていない。このことを騎隆は申し訳なく思っているが、母は理解を示し仕送りやメッセージで支えている。
履歴
成長プラン
能力者・技能
白兵・意志・調達中心。端数は知識に回す。
能力値は基本精神。でも上げるのは後で良さそう。
エフェクト
何を積むにしてもメモリーが欲しくなる。長いものは折りたたみ。有力候補には☆。
従者はいっさい考えない。
1.味方へのバフ
☆☆☆《戦術》…ダイスバフ。重いが強い。
☆《戦局判断》…行動値バフ。単体のみがネックだが強い。
《ディフェンスサポート》…ガードバフ。ガードする人がいるならアリかも
☆《ファンアウト》…セットアップに自分以外戦闘移動。悪くないと思う
《妨害排除》…単体のダイスデバフメタ。戦術のバフで打ち消し合えば良くね感はある。
☆《100%:勝利の女神》…達成値バフ。1ラウンドに一回制限ではあるが強い。でも中々積む機会がない。
☆《リミット:鬼謀の策士》…バカ重いけど戦局判断が強くなる。
爆発力増強 |
---|
☆☆☆《ブラッドボム》…造血剤と併用。安いしガード装甲実質無視。最有力候補。これにジェニュインアクシズ載せる案もあったが今回はお見送り。
《80%:ブラッドバーン》、☆☆《80%:生命吸収》、《リミット:殺戮領域》
…正直どれもかさむが、ダメージを上げるならこれらのどれかが候補。他にも攻撃力up等のエフェクトはあるが追加で取るにはなんとも。
《リミット:破壊の血》…火力もガード値も上がる。ただしこのビルドで採用すると「失う」と「消費」を同時に扱うためルールが面倒。
ガード対策 |
---|
《ガードクラッシュ》…選択肢がこれしかない。
☆☆《80%:生命吸収》or☆☆☆《ブラッドボム》…Lv上げたら実質ガード無視。
ダイス増強 |
---|
☆☆《鮮血の一撃》or☆☆《コンバットシステム》…相互互換。どっちも優秀。
範囲化 |
---|
《血の宴》…パーティのキャラシ見て応相談。
特殊行動
☆《100%:ラストアクション》、☆《80%:カウンター》…このビルドだと至近でしか攻撃できないが、普通に強い。
☆☆《カバーディフェンス》…パーティのロイス調整として普通に有能。このビルドだとよほどのことがなきゃ暴走しないので安定性はある。
☆☆《冥府の棺》…クッソ有能なデバフ解除技。もう何も怖くない。
☆《赤河の支配者》…使用制限無しのダメージカット。1ラウンド何回でも打てるのは強い。カバーリングする時にも使える。
《死者の肉体》&《血霧の盾》&《リフレックス》……意志による回避コンボ。精神が高い上、《生き字引》の関係で意志は上げていくのでシナジーはある。面白いので書き起こしたが優先度は極めて低い
《100%:チェンジ》……上記の回避コンボを採用した上でこれを使うと回避カバーリングとかいうあり得ないことができる。《80%:カウンター》使う時にも使える。それだけ。優先度は極めて低い。
アイテム
ジェネラル武器
・アンチレネゲイドシールド→片手持ちできる中で一番ガード値高い。
ユニーク防具
・アクトドレス→シンプルに性能がいい。ただし相応に高い。
・シークレットオーダー→ダメージ-【精神】。元の装甲値も高め。
ユニーク一般
・ウィンドスカーフ→経験点10点で行動値+3。シンプルイズベスト
・リーサルシャイン→強化アイテムの布石。
・インフィニティコロナ→リーサルシャイン必須。攻撃力倍。つよい。
・魔王の石板→ダメージを-デモンズシードの数×5(最高20)。GM許可がいる。2人いるだけで-10。
・ミレニアムブリック→ダメージ+5D。条件満たしてるのでせっかくなら。効果は普通に強いが相応に高い。1番のネックはセットアップエフェクトと被ること。
ユニーク(ブラム=ストーカー)
・生命の指輪→《生命吸収》取る時に。
・☆赤河の紅玉→《赤河の支配者》取る時に。ここに盾持ったら本格的にカバーリング要員になれる。
・☆☆☆造血剤→経験5点。安いしシンプル有能。《ブラッドボム》と組み合わせると最強になる。
ユニーク(ノイマン)
・裏資産→《ブラックマーケット》取る時に。このビルドにそんな常備化Pいらないとは思うが一応記載。
・☆ツインシンク→マイナー消費だが侵食値使わないのがグッド。
・☆アドバンスドゴーグル→戦闘以外のメジャーアクション+2。結構良い。
・☆ジャミングドローン→ノイマンエフェクト組み合わせた攻撃でリアクションダイス-5。効果量自体は結構イカれてる。シナリオ一回。
・☆☆☆死神の書→デスノート。100%強い。セットアップエフェクトと食い合うのが難点。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2024/9/15 | ブレイクアップ「crystal heart」 | 19 | やっけさん | かぴばらさんオルテガさんマミヤユウスケさん |
2 | 2024/9/29 | ブレイクアップ「blood beast」 | 19 | やっけさん | かぴばらさんオルテガさんマミヤユウスケさん |
3 | 2024/10/13 | ブレイクアップ「crimson egg」 | 21 | やっけさん | かぴばらさんオルテガさんマミヤユウスケさん |
吉田さんと腕相撲をした。 | |||||
4 | 2024/10/20 | ブレイクアップ「overdrive waltz」 | 27 | やっけさん | かぴばらさんオルテガさんマミヤユウスケさん |
5 | 2024/11/10 | ブレイクアップ「Bomb in the ghost」 | 28 | やっけさん | かぴばらさんオルテガさんマミヤユウスケさん |
6 | 2024/11/17 | ブレイクアップ「stray birds」 | 31 | やっけさん | かぴばらさんオルテガさんマミヤユウスケさん |