“不死の研究者”都築 哩
プレイヤー:ケイ
- 年齢
- 27歳
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 精神科医
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 研究をする上では、時には組織というのも役に立つ。 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | こんなにも興味深い事象なのに、何故誰も関心を持たないのだろうか。 | |
一匹狼 | ||
邂逅 | 研究の繋がりは全てビジネス。互いの利益があってこその繋がり。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 傷つけた相手に償いたいのに、その相手がもういない。不死の秘密さえ分かっていれば、或いは。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | どうせ壊れるのだったら、自らの手で全て壊せてしまえればいいのに。 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識:FH(春日恭二) | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
結社員 | 有為 | / | 無関心 | ||||
仇敵 | 遺志 | / | 劣等感 | ||||
ディアボロス | 偏愛 | / | 執着 | 存在そのものが、興味を惹いて止まない。その全てを知りたい、解き明かしたい……ああ、何故お前は死なないのか。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アクセル | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ||
ラウンド間、対象の行動値+【Lv*2】。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | |||
対象のダイスを一つ10にする。 | |||||||||
要の陣形 | 1 | MJ | シンドローム | 3体 | 3 | ||||
組み合わせたエフェクトの対象を3体にする。シナリオLv回。 | |||||||||
導きの華 | 4 | MJ | 《交渉》 | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象の達成値+【Lv*2】 | |||||||||
アドヴァイス | 4 | MJ | 《交渉》 | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象のC-1(下限6)ダイス【+Lv個】 | |||||||||
完全演技 | 0 | ||||||||
個人の人格を細部に至るまで模倣する。 | |||||||||
不可視の領域 | 0 | ||||||||
特定の領域を隠蔽するエフェクト。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華+アドヴァイス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 3
- 3
対象3体(要の陣形)シナリオLv回(1/2)
C値-1、達成値【Lv*2】(8/10)、ダイス+Lv個(4/5)
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:研究者 | 1 | 情報:学問 判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
ディアボロスもとい春日恭二の不死性に並々ならぬ関心を持った研究者。
幸か不幸かオーヴァードとしての能力は前衛向きではなかったので、ディアボロスを倒す為、というよりは何処まですれば死ぬのか、或いは何処までだったら生きているのか調べる為に、周囲の強化を行い経過を観察する。
そもそもは、自らの行いで傷つけ死なせてしまった彼を生き返らせることが出来れば、なんていう幻想から来る研究の筈だった。
ディアボロスの不死の謎を解明できれば、それ即ち生命の神秘に触れることが出来るという事で、それはつまり死者の復活にもつながる何かがあるのでは、と思ったのだが、観察しているうちにどれだけやられようとも倒されようとも不死鳥の如く立ち上がっては逃げ去るディアボロスの姿に、とっても楽しくなってきた。
倒しても倒しても生き返るディアボロスを観察するのは不死の研究の為だし、本当に倒すことが出来たならそれは不死の秘密の一端を解明したことになって研究の成果となるし、とりあえずどれだけ倒されても向かってきては逃げていく姿は見ていて楽しいので一石三鳥。ディアボロス、なんて素晴らしい研究対象。
もはや何のために研究しているのか分からなくなりつつあるが、ディアボロスが出たなら研究の為にも嬉々として現場に参じる。
噂:研究室のとある壁一面には春日恭二の写真や資料がたくさん貼られているらしい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期作成ボーナス分 | |||||
1 | 2022/05/21 | 『Suicide-flavored Seafood paella』 | しらすは小魚様 | HO1 ヤタさんHO2 マイティさんHO3 kei |