ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

深山 颯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幽谷追懐(ゆうこくついかい)深山 颯(みやま そう)

プレイヤー:手乗

自由登録 基本ステージ

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
172
体重
血液型
A型
ワークス
ゼノスエージェントA
カヴァー
ゼノスメンバー
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラム=ストーカー
オプショナル
オルクス
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+75
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実の親というものはよくわからない。オレには雪がいて、雪にはオレがいた。
天涯孤独
経験 …………。語ることはない。
永劫の別れ
邂逅 加納美鳥。悪いことをしたとは思っている。
借り
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正4《バックスタブ》
侵蝕率基本値38

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:ゼノス1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 復讐者 LMp67/ ダメージ算出の直前に使用。その攻撃のダメージに+[自分の最大HP-自分の現在HP]する。1シナリオ1回。また、このDロイスを指定した修得した際、あなたの持っているタイタスをひとつ、復讐の対象として指定すること。もしタイタスを持っていない場合、ロイスひとつを復讐の対象へのタイタスに変更すること。このタイタスは通常どおりに昇華できるが、アフタープレイ時に必ず元通りにタイタスとして固定ロイスにすること。このDロイスは、あなたが望んでいた復讐が果たされた時に消去してもよい。対象 → アベル
雪(せつ) 幸福感 恐怖 RE オレの唯一無二だ。語りきれないくらい、大切な――
アベル 同情 憎悪 OR

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
EAp102/ 前提条件:《縮地》。《縮地》のEFを使用したそのメインプロセスの間、自分が行う白兵攻撃の攻撃力+[Lv*5]。このEFは侵蝕率でレベルアップしない。このEFを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
EAp106/ 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[Lv*2]m。
赫き剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EAp45/ 使用時に[Lv*2]以下の任意のHP消費。そのシーン間、武器作成および装備。
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EAp98/ 自分が戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。1シナリオLv回。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129/ 組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
EAp45/ 装甲値無視。命中した場合、HPを[Lv*4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
EAp/このEFを組み合わせた攻撃を対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。
炎神の怒り 1 メジャーアクション 【肉体】 3
EAp105/ このEFを組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個。3HP消費。
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
EAp108/このEFを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更。攻撃力-[5-Lv(最大0)]。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAp111/熱を視覚として知覚するエフェクト。暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは必要と感じたら〈RC〉の判定を行わせてもよい。
衝動探知 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
EAp55/オーヴァードの血液から、その持ち主の衝動を調べるエフェクト。衝動を調べるためには、目標となるオーヴァードの血液情報を10分以上集中して読み取る必要がある。血液はほんの一滴でも、拭き取られた跡などでもかまわない。GMは血液情報を調べるために、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
EAp103/領域の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるかは、自分が設定できる。GMは必要と感じたら〈RC〉の判定を行わせてもよい。
地獄耳 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
EAp103/領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするEF。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたら〈RC〉の判定を行わせてもよい。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EAp103/領域を使用して、通常ではありえない方向や道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するEF。このEFを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたら〈RC〉の判定を行わせてもよい。

コンボ

組み合わせ
《縮地》《氷の回廊》《赫き剣》
タイミング
オートアクションマイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+[消費したHP]+8
100%以上
+[消費したHP]+8

戦闘移動を行う。このときの移動距離+[2/4/6]m。この移動では、シーンの任意の場所に移動でき、離脱を行える。1シーン1回。
また、使用時に[8/10/12]以下の任意のHP消費。そのシーン間武器を作成し、装備する。

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《渇きの主》《炎神の怒り》《バックスタブ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
1
+[消費したHP]+28
100%以上
4+3
7
1
+[消費したHP]+28

C値-[2/3/3]。装甲値無視。3HP消費。命中した場合、HPを[4/8/12]点回復する。

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《渇きの主》《炎神の怒り》《バックスタブ》《フレイムタン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
1
+[消費したHP]+24
100%以上
4+3
7
1
+[消費したHP]+25

C値-[2/3/3]。装甲値無視。3HP消費。命中した場合、HPを[4/8/12]点回復する。攻撃力-[4/3/2]。

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《渇きの主》《炎神の怒り》《バックスタブ》《血の宴》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
1
+[消費したHP]+28
100%以上
4+3
7
1
+[消費したHP]+28

C値-[2/3/3]。装甲値無視。3HP消費。命中した場合、HPを[4/8/12]点回復する。《血の宴》は1シナリオ[2/3/4]回。

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《渇きの主》《炎神の怒り》《バックスタブ》《血の宴》《フレイムタン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
1
+[消費したHP]+24
100%以上
4+3
7
1
+[消費したHP]+25

C値-[2/3/3]。装甲値無視。3HP消費。命中した場合、HPを[4/8/12]点回復する。攻撃力-[4/3/2]。《血の宴》は1シナリオ[2/3/4]回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 +[消費したHP]+8 0 至近 EF《赫き剣》を使用して作成した武器。紅き色の刀身を持つ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉の判定ダイス+3個。1シナリオ1回。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉の判定ダイス+3個。1シナリオ1回。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定の達成値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 200 0 0 205 0/205
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本情報

髪色
白~黒
瞳 色
誕生日
11/5
誕生花
ペンタス「希望がかなう」「願い事」、マツバボタン「無邪気」「可憐」
誕生石
ターコイズ、トパーズ
イメージカラー
黒または赤
一人称/二人称
オレ/アンタ(敵対する存在にはオマエ)

基本設定

 口数の少ない青年。目つきが悪い。
 自身の経歴のせいもあってか人間のことはあまり好きではない(PLは協力する気がたくさんあります!!!!!)。レネゲイドビーングには比較的柔らかめな対応をすることが多い。また、レネゲイドビーングを守り護ることを第一として動くだろう。

 なんやかんやで“プランナー”都築京香に拾われ、現在はゼノスエージェントとして活動している。

ライフパス補足

生誕:天涯孤独

「人間の両親はいなかった。それで悲しいとか苦しいとか、そんなことは思ったことがない。物心ついたときから、オレには雪がいた。オレは雪と一緒に、山奥で暮らしていた」

経験:永劫の別れ

「テロ組織に、雪を……こ、殺された」
 人里離れた自然のなかで穏やかに暮らしてきたが、ある日現れたテロ組織によって、親代わりであるレネゲイドビーングの青年・雪は殺されてしまった。

邂逅:借り

 加納美鳥。
 何年か前、“プランナー”の「プラン」通りにUGNと協力して任務に当たっていた際、うっかり建物を損壊させてしまったことから借りがある……と思っている。

覚醒:憤怒

 煮えたぎる怒りが彼の身体を、心を、流れ、覆い、燃やし、蝕んでいった。
 許せない。赦せない。ゆるせない。

衝動:恐怖

 怖い、全てが。こわい、ぜんぶ。
 誰かを奪う力が恐ろしい。だれも、いなくならないでほしい。

=========================================

《コンセントレイト》がサラマンダーなのは、集中力を発揮しないと炎を上手く扱えない設定がこのキャラクターにあるとかわいいなと思ったからです。

履歴

双青のプロジェクトバベル

第1話「約束のプラネットラダー」

▼PC3 ヒトならざるものを護りし人間
ワークス/カヴァー:UGN・FH以外/ゼノスメンバー
シナリオロイス:テロ組織"マルドゥーク"
指定設定:親代わりのレネゲイドビーイングを人間たちに殺されたため、人間をあまりよく思っていない。
―――――――――――――――――――
キミはゼノスに所属し、「ビーイングを護ってきた人間」だ。
数年前まで、キミには大切な人がいた。物心ついたころからキミを育ててくれたレネゲイドビーイングの青年・雪(セツ)だ。
人里離れた自然のなかで穏やかに暮らしてきたが、ある日現れたテロ組織によって彼は殺されてしまった。

時が経ち、ゼノスメンバーとして活動していたキミに”プランナー”都築京香が声をかけた。
なんでも、この数年で崩壊したはずのテロ組織の残党が動き出しているという。
彼らの行先は人工島エデン。世界最大の高層建築"プラネットラダー"で有名な場所だ。

キミは観光客を装いラダーへと潜入し調査を開始。流星群に人々が湧くなか轟音と閃光を目撃するのだった。
―――――――――――――――――――
★閉鎖された塔の【最上層】から脱出せよ。【最下層】のメンバーと協力し、地上を目指せ。
★テロ組織マルドゥークの陰謀を阻止せよ。

一話ロイス

◆ロイス
D:復讐者
1:雪(せつ) P:幸福感/✔ N:恐怖(RE)
2:”プランナー”都築京香 P:遺志/✔ N:疎外感(PU)
■:テロ組織"マルドゥーク" P:執着/✔ N:憤懣
4:イディアス ✔P:庇護 /N:恐怖
S5:水澄めぐる ✔P:懐旧 /N:悔悟
6:アベル P:同情/✔ N:憎悪

第1話成長・変更点

《血の宴》をlv2で取得。
《フレイムタン》をlv1で取得。
《猫の道》をlv1で取得。

《スーパーランナー》→《氷の回廊》に変更。
《透明存在》→《地獄耳》に変更。
 《透明存在》1/メジャー//自動成功/自身/至近//RWp41, 領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト。あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる。実際に透明になるわけではないので、カメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない。GMは必要と感じたら〈知覚〉の判定を行わせてもよい。

第2話「星駆けるフェイトライン」

▼共通ハンドアウト

キミたちは――夢を見る。
それはキミたちが経験したことのない不思議な記憶。
その夢のなかでキミたちは誰かを守るため・信ずる何かのために散っていく。親しい人々の悲しむ顔をその眼に焼き付けながら。
目を醒ますと、そこはプラネットラダー。周りにPCの姿はなく――コントロールルームに閉じ込められていた。
キミたちはそれぞれ、再びの合流を目指す。
真実を知り……今度こそ、この塔/この運命から生還するために。
―――――――――――――――――――
★プラネットラダーを巡るこの事件の真実を見つけ出せ。
★仲間たちと力を合わせ、この塔/この運命を脱出せよ。

二話ロイス(!!ネタバレ注意!!)

◆ロイス
D:復讐者
S1:雪(せつ) P:幸福感/✔ N:恐怖(RE)
■:アベル P:同情/✔ N:憎悪(OR)
■:テロ組織"マルドゥーク" P:執着/✔ N:憤懣
4:イディアス ✔P:庇護 /N:恐怖
5:射落瞳子 ✔P:憧憬 /N:脅威
6:ルネ・フォン・ラプラス ✔P:感服/ N:脅威
☆:双青の加護 ✔P:誠意/ N:恐怖

第二話成長・変更点

Dロイス:復讐者消去しました!!!!!!!!!!!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38
1 4/29, 5/14 双青のプロジェクトバベル 第1話「約束のプラネットラダー」 37 碧さん るぅさんわらびわさびさんあいびきさん手乗
2 5/28, 6/18 双青のプロジェクトバベル 第2話「星駆けるフェイトライン」 45 碧さん るぅさんわらびわさびさんあいびきさん手乗

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