ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カアス  - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

怪剣カアスカアス 

プレイヤー:カカオ

年齢
性別
なし
星座
不詳
身長
170(鎧自体の大きさ)
体重
10(剣本体の重量)
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
傭兵
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 多くの人間どもの哀れみ、侮蔑の感情にレネゲイドが呼応し、覚醒を果たした。
突然の覚醒
経験 己の武具としての在り方に苦悩した。なぜ・・・己には輝かしい歴史も、剣として相応しき名前も与えられないのか、と。
煩悶
邂逅 少しばかり、歴史ある武具のようだが・・・私が貴様に劣っているとは思えん。いずれ証明してやるぞ・・・
好敵手
覚醒 侵蝕値 私は認めない・・・己の価値を・・・何もわからぬ人間共に委ねてなるものか!!
渇望 17
衝動 侵蝕値 私は証明してやるぞ。私を失敗作などと謳った人間共に・・・私の正しき価値を、意味を、強さをな!!!
憎悪 18
/変異暴走 自身がバッドステータス「暴走」を受けている間、攻撃によって「1点」でもHPダメージを受けた場合、バッドステータス「憎悪」を受ける。「憎悪」の対象は「攻撃を行ってきたキャラクター」となる。
その他の修正5「ヒューマンズネイバー」
侵蝕率基本値40

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 「謀略の牢獄」を取得。
好敵手 ディオニス・エネミア 感服 嫉妬 私は必ず証明してみせるぞ・・・純粋な武具としての性能であれば・・・どちらが上であるのかをな!!
好敵手 飢えし妖刀 好奇心 疎外感 貴様とは一度、性能を競い合ってみたいと考えていたが・・・

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
「衝動」判定ダイス+LV個。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、装甲値+LV×2
異形の絶技 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
ダメージ+(LV)D。ただし、HP3点消費
ジャイアントグロウス 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
このエフェクトを組み合わせた対象を「範囲(選択)」へ変更し、攻撃力+2D。シナリオ中、LV回まで
歪んだ腕 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 憎悪、120%
メインプロセスを行った直後に使用可能。自身は未行動となる。ただし、ラウンド中の行動値「0」となる。シナリオ中、1回まで
命の鎧 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 ピュア
シーン中、装甲値+「肉体」。さらにシーン中、「肉体」を使用した判定達成値+LV×3
がらんどうの肉体 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 ピュア
自身へHPダメージが算出された直後に使用可能。ダメージ-LV+2D。ラウンド中、1回まで
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させ、どんな場所でも移動可能となる。経験点修正:-2点]
四次元袋 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を体内へ格納しておくことが可能。サイズは人間大のものまで。経験点修正:-2点]

コンボ

研ぎ澄ます

組み合わせ
命の鎧Lv5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+15

シーン中、装甲値+4し、「肉体」の判定達成値+15。

我が「至高の武器」を輝かせるため、刀身を研ぎ澄ませる。

怪剣

組み合わせ
ジャイアントグロウスLv3異形の絶技Lv4
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+2
10
4
22+6D

武器「暴走剣」による白兵攻撃。HP3点消費。
アイテム「謀略の牢獄」による修正込み。

我が「至高の武器」による一閃の薙ぎ払い。
私の価値を示すのに、多くの言葉で飾り立てる必要は無いのだ。

空なる器

組み合わせ
がらんどうの肉体Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
-3D
100%以上
-4D

自身に与えられるHPダメージ-3D
ラウンド中、1回まで。

鎧の中の構造を作り変え、本体への致命傷を避ける。

証明する

組み合わせ
歪んだ腕Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身がメインプロセスを行った直後に使用可能。
「未行動」状態となる。ただし、ラウンド中、行動値「0」となる。

「・・・まさかこれで終わりだとでも?」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
暴走剣 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 15 3 至近 この武器を装備中、自身はバッドステータス「暴走」を受ける。
この「暴走」はこの武器を装備中、解除不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
謀略の牢獄 一般 バッドステータスを受けている間、自身の行う攻撃の判定達成値、攻撃力、行動値、それぞれに「+7」

代償:あらゆる判定ダイス-1個。
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 「暴走剣」を選択。
選択したエンブレムアイテムを取得可能となる。
ヒストリー(暴走剣) カスタマイズ/武器 テンペストからステイト・オブ・グレイスの手に渡った武器のひとつ。
しかしながら「失敗作」として廃棄される予定だったモノ。
私は証明しなければならない。己こそが至高の武具であると。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個。レアアイテム。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3個。レアアイテム。シナリオ中、1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 110 20 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 西洋風の騎士を思わせる全身鎧をまとった人物。レネゲイドビーイングらしく、保有するオリジンの関係上、性別の概念などを持たないが、ベースの人格は男性であるようだ。


普段より、UGNや民間のオーヴァード団体などから依頼を受け、活動をしている人物?であるらしく、その優れた対応力からUGNでもイリーガルの頼れる戦力として信頼されている。

いつ、いかなる時も鎧を身に着けているが本人?曰く、中身と鎧が《融合》しているような状態であるため、鎧から出たくとも出られない肉体と化してしまっているらしい。もっとも、戦闘などには大きな影響がないため、その点は問題ないらしいが・・・



正体はステイト・オブ・グレイスの倉庫にて「失敗作」として廃棄される予定であった「暴走剣」そのもの。
オーヴァードとして覚醒するにあたり、本体である剣そのものを持ち出す必要があったため、近くにあった西洋鎧と同化し、それからはずっと己の身体として活用しているようだ。



私は証明しなければならない。己の価値を。意味を。強さを。
「失敗作」などと・・・何かの冗談に決まっている。なぜなら己はこんなにも武具として優れているのだから。
ゆえに私は今日も振るうのだ。己を。ただの名もなき武具として終わらせぬために・・・


「優れた武具は必要か?ちょうどここに一揃え、最高のモノがあるのだがな?」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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