ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マスター・ドラゴン” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マスター・ドラゴン”

プレイヤー:除雨歩羽

年齢
?????
性別
星座
不明
身長
144
体重
42
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
浮浪者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
+300=410
常備化ポイント
30
財産ポイント
10
行動値
+-2=108
戦闘移動
113
全力移動
226

経験点

消費
+0
未使用
-3185
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正266(原初の赤+原初の白+原初の黒+原初の虚+極限暴走+イージーフェイカー)(16)
侵蝕率基本値300

能力値

肉体20 感覚30 精神50 社会5
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長18 成長28 成長45 成長5
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC60 交渉
回避10 知覚15 意志5 調達10
知識:レネゲイド10 情報:噂話1
知識:遺産4 情報:FH5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 悪霊の主 侵食率120%以上で、タイミング:常時以外のエフェクトのLv+1、判定ダイス+4。また、基本侵食率+10
D 傍らに立つ影 周囲を灼熱で周囲を熱す影の龍。
D 奇妙な隣人 周囲の熱を奪う影の龍。
E 目覚める魂 ダメに+1d10。非オーヴァードのNPCは思い遣りを失う。
E 究極存在 あらゆるダメージを受けない。それ以外も自由に設定できる。解除条件は
E 超越者の戯れ オート:単体:視界 いつでも同意したキャラクターに衝動に対応したEロイスを取得させられる。ロイス枠は対象のもの、そのキャラがジャームでない場合ジャームになる。いつでもこの効果を解除できる。
E 傲慢な理想*10 他のEロイスの射程を範囲(選択)へ。一度に複数使用可。二つでシーン(選択)三つでシーン外含む任意の大きさにできる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
災厄の炎 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4+1
[3*Lv]ダメ。このエフェクトの射程と対象は変更不可能。 基礎浸食+3
原初の赤:氷の塔 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4+1
[3*Lv]ダメ。同エンゲージ対象不可。 基礎浸食+3
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、【精神】を使用した判定に+[LV×2]する
C:ウロボロス 2 メジャーアクション - - 自身 至近 2
C値-Lv(下限7)
円環螺旋 5 オートアクション 自身 至近 2
オーヴァードにダメージを与えた際発動。装甲点+[Lv*3]獲得。シーン1回
背徳の理 5 オートアクション - - 自身 至近 3
オーヴァードにダメージを与えた際発動。ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv*2
極限暴走 1 常時 - - 自身 至近 - リミット
オーヴァードにダメージを与えた際発動のエフェクトを暴走を受けた際も使用可能とする。 基礎浸食+3
食らわれし贄 5 オートアクション - - 自身 至近 1
オーヴァードにダメージを与えた際発動。ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃+Lv*3。1シーン1回
灰燼に帰すもの 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
食らわれし贄の効果中に使用可。攻撃力+Lv*5 喰らわれし贄の効果を解除。
螺旋の悪魔 7 セットアッププロセス - - 自身 至近 3
ラウンド間+[3*Lv]ダメ。暴走状態となる。
崩壊のヘリックス 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
螺旋の悪魔効果中に使用可。攻撃力+Lv*5 1シナリオ1回
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードにダメージを与えた際発動。取得しているエフェクトのLv+2。1シーン1回
混色の氾濫 5 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初の〇のエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
エフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する。シナリオ中1回
原初の白:マシラのごとく 7 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 7 80%
攻撃力+Lv*10 判定ダイス-5 シナリオ中1回 基礎浸食+3経験点修正:-5点]
原初の黒:オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 6 100%
組み合わせたエフェクト全てのLv+2 シナリオ中Lv回 基礎浸食+3
原初の虚:ヘルズブラッド 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10+2 120%
このキャラクターのダメージロール直前に使用。攻撃力ダメ+(Lv*2)D10 1シナリオ1回
虚無への回帰 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10+2 120%
重圧状態でも使用可能。HPダメージを0にする。エフェクトによるダメージのみ使用可能、1シナリオ1回。
ヴァイタルアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
HP+[現在の浸食率-100]。増加した分のHPと同じだけ浸食率を上昇する。シナリオ中1回
不老の身体 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
成長するが老いる事のない身体。
生命増強 10 常時 自動成功 自身 至近
HP+[Lv*30]
瞬間退場 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
いつでもシーンから退場できる。セッション中Lv回。レベルアップしない。
加速する刻 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブでメインを行える。行動済みでも行え、行動済みにならない。セッション中Lv回。レベルアップしない。
加速する刻Ⅱ 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブでメインを行える。行動済みでも行え、行動済みにならない。セッション中Lv回。レベルアップしない。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧死亡状態でも使用可能。死亡or戦闘不能になったとき、ソレを回復しHPを1にするシナリオ中1回
不死生命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 RB
死亡や重圧状態でも使用可能。死亡or戦闘不能を回復してHPを最大まで回復する。
異形の痕 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
知る見ればわかる異形の特徴が出てくる。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
影の中を自由自在に行動できる。
イージーフェイカー:ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
遠く離れた自分の知っている場所へと移動できる。基礎浸食+1

コンボ

双龍顕現

組み合わせ
螺旋の悪魔極限暴走背徳の理喰らわれし贄巨人の影円環螺旋
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自/自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%以下 自身を暴走状態へ ラウンド間ダメ+21 シーン間ダメ+15 ウロボロスエフェクトを組み合わせたダイス+10 エフェクト1つのLv+2 装甲15点獲得
120%以上 自身を暴走状態へ ラウンド間ダメ+24 シーン間ダメ+18 ウロボロスエフェクトを組み合わせたダイス+12 エフェクト1つのLv+2 装甲18点獲得
160%以上 自身を暴走状態へ ラウンド間ダメ+27 シーン間ダメ+21 ウロボロスエフェクトを組み合わせたダイス+14 エフェクト1つのLv+2 装甲21点獲得
220%以上 自身を暴走状態へ ラウンド間ダメ+30 シーン間ダメ+24 ウロボロスエフェクトを組み合わせたダイス+16 エフェクト1つのLv+2 装甲24点獲得

赤影龍

組み合わせ
C:ウロボロス災厄の炎
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
50+10+1
8
60+10
21+21+15
100%以上
50+12+1
7
60+12
24+24+18
120%以上
50+14+4+1
7
60+14
27+27+21
160%以上
50+16+4-5+1
7
60+16
30+30+24

黒影龍

組み合わせ
C:ウロボロス原初の赤:氷の塔
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
50+10+1
8
60+10
21+21+15
100%以上
50+12+1
7
60+12
24+24+18
120%以上
50+14+4+1
7
60+14
27+27+21
160%以上
50+16+4-5+1
7
60+16
30+30+24

炎獄

組み合わせ
C:ウロボロス災厄の炎灰燼に帰すもの
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
50+10+1
8
60+10
21+21+15+25
100%以上
50+12+1
7
60+12
24+24+18+30
120%以上
50+14+4+1
7
60+14
27+27+21+35
160%以上
50+16+4-5+1
7
60+16
30+30+24+40

喰らわれし贄の効果解除。

氷獄

組み合わせ
C:ウロボロス原初の赤:氷の塔灰燼に帰すもの
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
50+10+1
8
60+10
21+21+15+25
100%以上
50+12+1
7
60+12
24+24+18+30
120%以上
50+14+4+1
7
60+14
27+27+21+35
160%以上
50+16+4-5+1
7
60+16
30+30+24+40

喰らわれし贄の効果解除。

組み合わせ
C:ウロボロス災厄の炎灰燼に帰すもの崩壊のヘリックスマシラの如くヘルズブラッドオーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
27+4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
50+12-5+1
7
60+12
30+24+18+40+40+90+4d10
120%以上
50+14+4-5+1
7
60+14
33+27+21+50+50+100+6d10
160%以上
50+16+4-5+1
7
60+16
36+30+24+55+55+110+8d10
220%以上
50+18+4-5+1
7
60+18
39+33+27+60+60+120+10d10

シナリオ中1回。喰らわれし贄の効果解除。

組み合わせ
C:ウロボロス原初の赤:氷の塔灰燼に帰すもの崩壊のヘリックスマシラの如くヘルズブラッドオーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
27+4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
50+12-5+1
7
60+12
30+24+18+40+40+90+4d10
120%以上
50+14+4-5+1
7
60+14
33+27+21+50+50+100+6d10
160%以上
50+16+4-5+1
7
60+16
36+30+24+55+55+110+8d10
220%以上
50+18+4-5+1
7
60+18
39+33+27+60+60+120+10d10

シナリオ中1回。喰らわれし贄の効果解除。

双龍終焉

組み合わせ
C:ウロボロス原初の赤:氷の塔灰燼に帰すもの崩壊のヘリックスマシラの如くヘルズブラッドオーバードーズ混色の氾濫世界を喰らうもの
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
34+4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
50+12-5+1
7
60+12
30+24+18+40+40+90+4d10
120%以上
50+14+4-5+1
7
60+14
33+27+21+50+50+100+6d10
160%以上
50+16+4-5+1
7
60+16
36+30+24+55+55+110+8d10
220%以上
50+18+4-5+1
7
60+18
39+33+27+60+60+120+10d10

シナリオ中1回。喰らわれし贄の効果解除。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FH戦闘服 20 防具 -2 0 10 エフェクトの判定ダイス+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 マシラの如く指定
死体漁り 5 霊主の御印指定
霊主の御印 5 その他 マシラの如く指定

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2010 591 701 13 0 3315 -3185/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

冷気を纏う影の龍と熱気を纏う影の龍の二匹を常に己の内に飼っている少年。
それぞれ赤影龍、黒影龍と名付けており、その二匹の力を解放すると外見にまで強い影響が出てしまう。
髪が赤く染まり皮膚に鱗が出て、その隙間から血ではなく影が炎の様に揺らめく外見になる。
自身を龍の化身だと少し思っており暴走することで起きる外見の変化からその思想は強い。
破壊力という意味では史上最強と言われており、小島を一つ丸々塵にして地図まで書き換えさせた。
全力を出せばすぐにでも地図が書き換わってしまう為、UGNもFHもあらゆる組織が基本静観の構えを取っている。

もはや人間が生まれる前の時代の伝承を模ったオーヴァードであり、龍を纏ったその日から老いていないが故に本来の年齢が不明。
何処だろうと好き勝手に移動する為神出鬼没。だがどこから手に入れるかもわかっていない資金源が無数にありなんだかんだ日常を謳歌している。
龍こそ本来の姿であり、人であることは仮初の器だと本人は決めつけている。
他の人間も皆同じで、その中にそれぞれ何かしらの獣を飼っておりそれらすべてを解放した世界こそが素晴らしいと思い行動をしている。
………が、そもそも他人への興味が限りなく薄いので世界を変える信念を持ちながら何の行動もしていないという不思議な均衡で世界とドラゴンとは成り立っている。

孤高の王

究極存在の解除条件はこのキャラクターが『双龍顕現』を使用したとき。
つまり攻撃をドラゴンがしなければ逆に攻撃も出来ない。その上で、己と対等に戦える者が居ないという現在において使う事すらも無い。
かつてひたすらに争いをした、戦って、強くなって、また戦って…。
それを延々と繰り返し、気づけば己一人となった。
[---]もはや己と戦う事の可能な存在は居らず、究極存在にして不老の肉体であるが故に生き永らえ、そうして生きているだけでまた力は溜まり、いつの間にか小さな島如き簡単に蹂躙できるようになってしまったのだ。

あぁ、あぁ。つまらない、誰かこの、無聊を慰めてくれ。

セッション履歴

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