“暗夜行路”宇賀 翅乃葉
プレイヤー:美味しいお米
何事にも理由があるのよ
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 150
- 体重
- 45
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父親が大きな罪を犯したと聞いたわ。でも私はそれにも理由があると思うの。 | |
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | 上手く覚えてないの。でもどこまでも飛んでいた気がするの。 | |
空白期間 | ||
邂逅 | 彼はとても良い人よ。こんな私でも受け入れてくれるの。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 傷つけるなんて知らなかったの。だって、教えて貰えなかったのよ。全てを知ったのはどうにもならなくなってからだわ。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦いたい…目の前の敵に勝てば私が正しいと証明出来るの? |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー:5 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血:《帰還の声》 | 好奇心 | / | 劣等感 | 『LM』P73 | ||
REC | 薬師寺結希 | 憧憬 | / | 不信感 | 『HR』P32 | ||
シナリオロイス | 三日月凛佳 | 連帯感 | / | 不安 | |||
シナリオロイス | 大極 真夜 | 庇護 | / | 脅威 | |||
シナリオロイス | 盆羽 拓海 | 感服 | / | 不信感 | |||
シナリオロイス | 緋匕彩 悠摩 | 信頼 | / | 嫌悪 | |||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定+LV個 侵蝕率基本値+5 『EA』P134 | |||||||||
オリジン:コロニー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
暴走以外のBSを即座に解除 回復はLV回まで 『EA』P134 | |||||||||
帰還の声 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ピュア | |
対象取得エフェクト使用回数回復 シナリオ1回 『EA』P118 | |||||||||
タブレット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ソラリスのエフェクト使用直前に使用。そのエフェクトの射程を視界へ変更 シーンLV回 『EA』P115 | |||||||||
多重生成 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
《タブレット》と組み合せて使用。《タブレット》対象エフェクトの対象を[LV+1]体へ変更 『HR』P84 | |||||||||
活性の霧 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
ラウンド間攻撃力+[LV×3]&ドッジ-2個 対象は効果拒否可能 『HR』P83 | |||||||||
覚醒の秘薬 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
行動済みPCを未行動化 エフェクト組合不可 自身対象不可 シナリオ1回 『RW』P43 | |||||||||
奇跡の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
PC戦闘不能回復&HP[LV×5]回復 自身対象不可 シナリオ1回 『EA』P117 | |||||||||
領域の盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
対象はカバーリングを行う シーンLV回 『EA』P101 | |||||||||
アウトレイジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
対象判定クリティカル値-1(下限値5) 対象は暴走する 対象は効果拒否可能 シナリオ1回 『RW』P43 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
ダイス目ひとつを10に変更 シナリオLV回 『EA』P100 |
コンボ
鱗粉散布:
- 組み合わせ
- 《タブレット》《多重生成》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
c(4+{Efct.Lv}) 対象数
活性
- 組み合わせ
- 《活性の霧》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
c(18+3*{Efct.Lv}) 攻撃力増加量
帰還
- 組み合わせ
- 《帰還の声》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
覚醒
- 組み合わせ
- 《覚醒の秘薬》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
奇跡
- 組み合わせ
- 《奇跡の雫》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
可憐な非道
- 組み合わせ
- 《アウトレイジ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
虫の報せ
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
蝶よ花よ
- 組み合わせ
- 《領域の盾》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
蛹からの変身
- 組み合わせ
- 《オリジン:コロニー》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 1 | 0 | 至近/10m | 技能:射撃で使用時、種別、射程は/の右側を参照 『基本I』P176 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 対象エフェクト:《活性の霧》 対象エフェクト最大レベル+1、侵蝕値+1 『HR』P88 | |||
ウェポンケース | 1 | 対象武器:"ナイフ" 対象武器をいつでも装備可能 『基本I』P180 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 175 | 3 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プレイメモ
概要
《タブレット》《多重生成》を利用したバフキャラ。オートアクションで使用できるバフを駆使して味方を補助する。
プレイ方針
《タブレット》《多重生成》
ソラリスのエフェクトの対象を[LV+1]体、射程を視界に変更するコンボ。エフェクトによっては使用不可能な場合がある為注意。
《活性の霧》
セットアッププロセスに使用して、味方PCの攻撃力を増加させることが目的。《タブレット》《多重生成》で味方全体に付与できる。ドッジのダイスが減少するペナルティもある為、ドッジが得意なPCには使用しない方が良い。
《帰還の声》
《覚醒の秘薬》《奇跡の雫》《アウトレイジ》等、シナリオ1回まで使用可能な強力なエフェクトをもう一度使用する為のエフェクト。回復できるエフェクトはPC一人につき1個までなので注意。《タブレット》《多重生成》で味方PC全員のエフェクトをひとつ回復できる為、《時の棺》《拡散する世界》等、シナリオ1回まで使用可能な同様のエフェクトを味方が使用した後に使うとより強力に使用できる。
《覚醒の秘薬》
味方PCを未行動化し、同じラウンドに2回行動させるのが目的。《タブレット》《多重生成》で複数体に使用できる為、味方PCが全員行動済みになったイニシアチブプロセスに使用すると、味方全員がもう一度行動できる。
《奇跡の雫》
味方PCの戦闘不能を回復させるのが目的。《領域の盾》で敵のシーン攻撃からカバーリングしてもらい、1人生き残ったところを《奇跡の雫》《タブレット》《多重生成》で他PCを蘇生させることで、ロイスを複数節約することができる。
《領域の盾》
《タブレット》《多重生成》使用不可。自身の上がりやすい侵蝕率の上昇を防ぐのが目的。また、《奇跡の雫》と組み合わせてロイスを複数節約することができる。使用の為に、味方PCのうち一人には同じエンゲージに居てもらうと良い。
《アウトレイジ》
《タブレット》《多重生成》使用不可。クリティカル値5にすることで、高いダメージを出すのが目的。使用した相手が《コンセントレイト》をLV3で取得しており、かつ侵蝕率が100%を超えていた場合、対象が行う判定のクリティカル値は5になる。そこから更にタイタスを3つ消費することでクリティカル値を2まで減少することもできる。カバーリングや《奇跡の雫》を活用し、侵蝕率の上昇を防ぎ、タイタス3つ消費に繋げることが出来ればベストである。
《妖精の手》
《タブレット》《多重生成》使用不可。他PCの判定を補助し、自身の侵蝕率を《覚醒の秘薬》等が使用可能になるまで侵蝕率を上昇させるのが目的。《アウトレイジ》を使用した判定で使用することで、さらに高い効果を見込める。
《オリジン:コロニー》
《タブレット》《多重生成》使用不可。オートアクションを多用するため、バッドステータスの重圧を予防することが目的。他PCの侵蝕率が高い場合は使用せずに味方PCをカバーリングした方が良い。その場合、バッドステータスの重圧はタイタス(またはSロイスのタイタス昇華効果)で回復可能
その他
メジャーアクションに使用するエフェクトは無い。自身の侵蝕率が高い場合は隠密状態になると良い。ナイフはおまけ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 |