ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ボク(平沢 楓真) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ボク(平沢 楓真)(ぼく(ひらさわ ふうま))

プレイヤー:まゆ

年齢
3ヶ月
性別
不詳
星座
不詳
身長
手のひらサイズ
体重
浮いてる
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイング
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ボクはボクだよ
転生体
経験 穏やかなパパと料理上手なママ 今日も穏やかな1日だ
幸せなひととき
邂逅 平沢楓真の周りにいる人間はみんないいやつだ
いいひと
覚醒 侵蝕値 ・・・よし、ひとまずは状況の確認だ!
無知 15
衝動 侵蝕値 「・・あ゛ぁ゛?(#^ω^)」
殺戮 18
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 必中の弓取得
生前の思い出の場所 懐旧 悔悟 あの事件現場 平沢楓真の黒歴史 ボクも思い出すとなぜか頭を抱えたくなる
人間 好奇心 疎外感 仲良くしたいんだけどなー
双葉 連帯感 憐憫 何のために・・か・・
生命の大樹 好奇心 恐怖 ボクは平沢楓真を殺したのか?
康島 圭斗 憧憬 疎外感 平沢楓真はいい親友がいるんだな ボクとも親友になってくれないかな
エニグマ 同情 憤懣 何で友達を傷つけんだよ!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
衝動判定のダイスを+[Lv]個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+5する。
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+[Lv]する。(EA134)経験点修正:-20点]
C:モルフェウス 2 メジャーアクション 2
ワンショットツーキル RW32 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
対象を2体に変更 シナリオ[lv]回
ペネトレイト EA84 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視 判定ダイス-1
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う 離脱可 シーンLv回
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の地形、人物の位置をレーザーのように読み取る
ウォーキングクローゼット  1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
見たことのある服装であれば自分の衣装を自由に変更できる。同意する対象の服も変更できる
七色の直感 EA27 1
対象の感情をオーラのように読み取る。のオーラからは感情のほかに、対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることができる。対象がオーラを隠そうとする場合、あなたの〈知覚〉と対象の〈意志〉で対決を行うこと。

コンボ

組み合わせ
オリジン:ヒューマン光芒の疾走
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

達成値+5と戦闘移動

組み合わせ
C:モルフェウスペネトレイト(ワンショットツーキル)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体or2体
射程
武器
侵蝕値
10(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6-1
8
1+5+10+3+10
11+10+1D+2D
100%以上
6-1
7
1+6+10+3+10
11+10+1D+2D

装甲無視
アイテム効果計算済み

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 IA119 射撃 〈射撃〉 11 視界 どんな持ち主でも達人のごとき精度で扱える謎めいたロングボウ。この武器を使用した射撃攻撃の達成値に常に+10する。また、この武器による射撃攻撃ではエフェクトによるダイスを減らす修正を受けない。両手持ち。至近不可。
代償:契約者は絶対必中を強要される。この武器を使用した攻撃が命中しなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース IA42 1
アシミレートウェポン IA66 20 一般 選択した武器の攻撃力に+[〈オリジン:〜〜〉のレベル×2]する。ただし、その武器を攻撃に使用するたび、あなたの侵蝕率に+2する。
サイドリール IA66 15 一般 「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に[+3]、ダメージに[+1D]する。
怨念の呪石 IA66 20 一般 セットアッププロセスで使用、暴走を受ける。
この暴走を受けている間、攻撃のダメージを[+2D]する。
この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
エクスライフスキル IA141 25 エンブレム/一般 選択した技能判定達成値を+10する (射撃)
霧谷コネクション IA140 5 エンブレム/一般 「種別:コネ」アイテムを使用する際、判定達成値を[+3]する
コネ:UGN幹部 IA39 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2
コネ:噂好きの友人 IA39 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2
コネ:要人への貸し IA40 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3 シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 76 85 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キャラ絵:https://picrew.me/share?cd=LPztIgeg7J

■平沢楓真
高校生 彼女、彼氏無し/弓道部副部長
成績  中の上/授業も真面目にうける
性格  ヘタレビビり/平和主義/キレるとやばい

本番に弱い弓道部副部長
成績は悪く無いほうだが、自分を信じ切れずに見直し時に解答を変更し×を食らうタイプ
仲のいいクラスメイトは男女ともに多いが、ヘタレなためモテない
「あの事件」を知っている相手からも当然モテない


「あの事件」
高校1年生のときにあった平沢楓真ブチ切れ事件
基本的にいじられてもスルーもしくは苦笑いをしていた平沢楓真が
同じ弓道部員の少し行き過ぎたいじりにキレた

事件を目撃した弓道部所属の友人曰く、
「笑顔で相手の顔を見たまま、的のど真ん中に当てていく姿を見たら、こいつは二度と怒らせないようにしようと思うよね」

なおこの事件と関係あるかは不明だが、弓道部は部員数が少ないため絶賛部員募集中である

■ボク
平沢楓真から発生したレネビ
発生後は平沢楓真として活動しているためレネビとしての名前は無い

ヒューマンズネイバー解除時は人魂

基本は平沢楓真と同じ性格だが
ビビったりパニックになっても復帰が早い
好奇心が強い
などの違いがある

また、「ボク」特有の感情として
人間という種族に対して面白い、可愛い、仲良くしたいという気持ちがある(イメージに近いキャラ:ニンゲンの飼い方の飼い主)


平沢楓真の姿をしている現状について
周りにいる「いいやつ」の悲しい顔を見なくていいからこのままでいたい気持ちと
ボクはボクとして人間と仲良くしたい気持ちで悩んでいる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36

チャットパレット