ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

啖馬 顎門 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

奈落(ならく)啖馬 顎門(クラマ アギト)

プレイヤー:みつお

年齢
25
性別
星座
身長
180
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
流浪人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+78
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 忍者の家系だかに拾われてのぉ。でもまぁ肌には合わんかったわ!
拾われた子
経験 ワシぁ自由に生きたいんじゃ!この国はワシを呑み込んでおけん。
自由
邂逅 共に剣の道行く朋友じゃ!
朋友
覚醒 侵蝕値 自由を邪魔されんだけの力が要る!
渇望 17
衝動 侵蝕値 ワシの剣を阻む者はいにゃあ!
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+1=3 調達1
情報:裏社会1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 異形(フリークス) 生き甲斐 無関心 こん力でワシは生涯好きに生きる!
桃源郷 交易都市ノーポリス 幸福感 厭気 おじゃま虫は多いが、ソイツも楽しみの一つ!楽園じゃ!
朋友 源 武流 友情 隔意 YE んじゃワシは行くぜ!達者でなぁ!
ええ奴 鞍馬 百子 有為 侮蔑 今度はなんじゃあ。…飯はあるんじゃろな!?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の剣 IA105P 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、素手変更。
死招きの爪 BC61P 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《骨の剣》か《骨の銃》と使用。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力+Lv×5。シーン中、他の武器を装備できなくなる。
貪欲なる拳 EA68P 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
白兵攻撃ダイス+Lv+1個。
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv(下限値7)
聖痕 LM80P 3 メジャーアクション シンドローム 0 Dロイス
組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計をー(Lv+2)。(最低1)メインプロセス終了時5HP失う。1シナリオ3回。
シャドーテンタクルス BC68P 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更。《無形の影》を組み合わせている場合は視界に変更。
自動触手 EA67P 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード時宣言。攻撃してきたキャラクターに対しLv×3のダメージを与える。1ラウンド1回。
巨人の影 BC68P 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに与ダメージ時使用。取得しているエフェクトひとつを選択し、シーン中そのエフェクトのレベルを+2する。1シーン1回。
異世界の因子 EA69P 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5 80%
いつでも使用可能。シーン内で使用されたエネミー、ピュア以外のエフェクトひとつを選択し、レベル1で取得する。1シナリオ1回。
十徳指 EA71P 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指先を色々な形に変形させ、工具の代わりにする。
異能の指先 EA71P 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
神経系に侵入し、相手の記憶を読み取る。
まだらの紐 EA127P 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせる。
変貌の果て EA133P 1 常時 自動成功 自身 至近
オーヴァードとなる以前と外見のどこかが大きく異なっている。

コンボ

大蛇抜刀

組み合わせ
骨の剣死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

腕を引き抜き、刃とする。引き抜いた刃は伸縮自在で、顎門の思い描いた軌道を描く。

荒切り

組み合わせ
貪欲なる拳コンセントレイト聖痕(シャドーテンタクルス)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
6
11+15
100%以上
4+5
7
6
13+20

膂力と刃そのものの伸縮で、大雑把に叩き斬る。

貪食

組み合わせ
自動触手巨人の影
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

右腕側から生えた触腕で敵の身体を食いちぎる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
手剣 白兵 〈白兵〉 -1 Lv×2+5 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 判定ダイス+2個。レアアイテム。
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定の達成値+1。
武流からもらった餞別の脇差。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 193 0 0 208 0/208
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
黒い髪を雑に束ねている。口裂けのような大きな傷がある。下駄や着物など和装を身に付けている。右腕はノースリーブで、の肩の辺りに溝がある。また、脇差の先に風呂敷をぶら下げて普段は移動している。
戦闘時:左腕で右腕を握ると変形していき、肩までの部分が刀として引き抜かれる。引き抜いた部分からは黒い触腕が幾つか生える。

【経歴】
困窮した家庭に生まれ、元々望まぬ子だったため赤子ながら捨てられる。そこを戸籍の無い子どもに目をつけた忍者の一族「鞍馬家」に拾われ、暗殺者として育てられることとなる。…しかし、鞍馬家は頭を抱えることになる。忍者の心得に反してとにかくよく食うので食費が圧迫される上、徹底的に隠密・集団行動に向かない性格など、全く忍者に適性が無かった。その中でも百子とは悪くない仲を築くが、程なくして鞍馬家からも追放されてしまう。
放浪の中、オーヴァードとして覚醒しながら腕っぷしで何とか生き延びる。だがある時腹の虫に限界が来たため行き倒れてしまう。そこに食事を与えたのが、剣術道場を営んでいた源家だった。この時まともに剣術に触れ、その家の子ども・武流と共に剣を振ることの楽しさに目覚める。その後は度々道場に顔を出しながら、裏社会で自由に生きる日々を過ごすが、日本では真に自由には慣れないと悟る。そうして現在より3年前、武流と別れの呑みを終えた後交易都市ノーポリスへ渡った。元々築いていた悪名に加え、ノーポリスで起こした「刺客百人喰らい」の逸話が積み重なり、伝説の殺し屋”奈落”として現在放浪中。

【性格】
癖の強い方言で喋る。かなりの傍若無人で、特に命を狙ってきた刺客は身体も命も好きにしていいと思っている。かなりの悪食かつ大喰らいでいつも飯の工面に苦労しているため、飯の恩義には篤い。十日分の飯と引き換えに殺しの依頼も受けたりする。剣を振ることが好きだが、型にハマるのは嫌なので大抵はアドリブの技である。戦闘スタイルの元にもなっている「想像力」は大事にしており、戦闘時に場所を荒野や月夜などに脳内変換している。好物はうどん。
「自由」に強く固執しており、自分の腕っぷしひとつで生きられる場所を求めてノーポリスにやってきた。
百子はなんだかんだ嫌な奴の認識ではないため、ごくたまに連絡を取っている。(大抵は百子側から)

【能力】
肉体の構造をある程度自由に作り変えられる。これを活かして片腕を引き抜いて刀とし、レネゲイドを喰らう触腕を生やした異形の戦闘形態となることができる。喰らったレネゲイドは即座に消化して自分の力とすることも可能。

【その他】
剣技の名は武流に”大蛇流”と名付けられた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 78

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